※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
サプリ・健康

3ヶ月前に手首の腱鞘炎(ドケルバン病)と診断されましたが、痛みがどんど…

3ヶ月前に手首の腱鞘炎(ドケルバン病)と診断されましたが、痛みがどんどん酷くなっていき、治る気配がありません😭
ずっとこのままなのだろうか(T_T)

医者には、安静にするのが一番と言われましたが、子育て中なのでそういう訳にもいかず。。
腱(?)への注射、サポーター、湿布、色々と試しましたが全然ダメです😭

哺乳瓶のキャップを「カポ」っと取るだけでも痛みが走り、子供が手を付いてきようものなら、も~~~う激痛です。
利き手じゃないので、それが唯一の救いですが…。

以前 症状が出ていて、今は治られた方、どのようにしたら改善したのかお聞きしたいです(>_<)💦

コメント

ソラソラ

私も1人目の時に生後1ヶ月で腱鞘炎になりました😅
それからサポーターでごまかしてずっと我慢してきましたが、とうとう子供を抱き上げるだけで痛みが走り、生後4ヶ月頃からしぶしぶ接骨院に通い出しました💦
それから週に4~5日通っていたんですが治らず💦
でも子供が歩き出してから抱っこする機会がだんだん減っていくと痛みが嘘みたいに治っていきました✨
でも今は2人目のおかげで腱鞘炎が復活しつつあります😱💦
やはり手首や手を酷使するとなるみたいですね💦💦
子供に手がかかるうちは仕方ないのかなと思ってます😅

  • ちいさん

    ちいさん

    コメントありがとうございます。
    子供を抱き上げるだけで痛み走りますよね😭
    ソラソラさんは、整骨院に通っても治らなかったんですね💦

    安静にしてと言われても無理だよ~と(T_T)泣
    前ほどは抱っこの回数も減ってきたのですが良くならず、むしろ悪化してるので💔
    先行きが心配です。。

    • 4月13日
  • ちいさん

    ちいさん

    整骨院じゃなくて、接骨院でしたね。
    失礼しました💦

    • 4月13日
あり※

わたしは仕事上腱鞘炎なりやすく、毎回なってました。もちろん息子抱っこしすぎてもなりました。痛み止めの注射💉打ってもらってましたよ。痛いですが速攻で効きます

  • ちいさん

    ちいさん

    コメントありがとうございます。
    お仕事ですか!辛いですね😭
    注射もやってもらいましたが
    私は効きませんでした😱
    効く人と効かない人いるみたいですね(>_<)
    お医者さんの問題かもですが…😅💦

    • 4月13日
  • あり※

    あり※

    そうなんですね。すでにやられてましたか、、お役に立てずすいません😭

    • 4月13日
ハッチ

1人目の時に両手首が腱鞘炎になり1ミリも手首をひねれないほど重症でしたが接骨院でツボ治療を一度受けたらあっという間に治りました😳

  • ちいさん

    ちいさん

    同じです!
    手首を1mmでも動かすと痛みがあり、グーも握れません😅💔
    接骨院ですか!!
    ツボ治療なるものがあるんですね…🤔
    お金かかりそうですが、痛くて困ってるので検討してみます。。
    ありがとうございます😊💡

    • 4月13日
  • ハッチ

    ハッチ

    名称は針治療らしいのですが刺さずに細い棒でツボを押すだけでした!🙂
    お大事にしてください👍

    • 4月13日
  • ちいさん

    ちいさん

    針ですか。痛そうですが、ツボ押しなんですね(^.^)
    あまりに酷いので、接骨院にお世話になろうかな…🙈
    ご丁寧に、ありがとうございます😊💡

    • 4月13日
おちゃちゃ🍵

私もドゥケルバンになり、先月手術しました。
日常生活では問題ないけど、その手だけに体重乗せるのはまだ痛いです!

  • ちいさん

    ちいさん

    コメントありがとうございます。
    手術ですか😭
    酷くなると、手術になるみたいですよね(T_T)
    自分の症状がどの程度なのか分からないのですが…(>_<)💦

    • 4月13日
  • おちゃちゃ🍵

    おちゃちゃ🍵

    私も装具→接骨院→注射5回しました。キャップを取るだけで痛みが出るそうですが、けっこう重症だと思います!私は終わりのない痛みと通院に、嫌気がさし手術をすんなりと受けることにしました。今は抱っこ程度では痛くありません。
    痛みが軽減しますように…。

    • 4月13日
  • ちいさん

    ちいさん

    けっこう重症ですかね?泣
    手首を押すだけで痛みます😭
    手術ですが、後遺症などもあるようで
    心配で(T_T)
    もう一度、大きな病院に行って見てもらいたいと思います😺💦

    • 4月13日
うい

私も手首のあるゾーンに曲げるだけで、パキッ‼︎と動かなくなり、激痛です。
最初左手だったのが、腱鞘炎と診断され、注射か手術を勧められましたが、怖くてできず。。今は両腕です。
けん、という部分を手術で切開したらすぐ治るみたいですよ😭

  • ちいさん

    ちいさん

    返信遅くなりすみません😭
    パキッ!!っと動かなくなる段階は越えました😱💔
    ただただ、曲がりません(T_T)

    でも両腕腱鞘炎は辛いですね😭
    手術怖いの分かりますー😂
    後遺症とかもあるみたいで。泣
    注射ですら、びびりながらやってもらったというのに💦

    • 4月14日