※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
ココロ・悩み

保育園での役員の話や懇談会が緊張してしまう状況で、年齢差や話題の合わせ方に悩んでいます。同じような経験をされた方、対処法を教えていただけますか?

今日夜19時から保育園で親だけ集まり役員の方の話を聞き、そのあとクラスごとに分かれて懇談会があります。

うちは田舎なのでみんな顔見知りなのですが、
私が1番年下で皆さんとは10ぐらい年の差があります、、
なので話も合わずにいつも1人になってしまいます、、、

そのせいか、親さんの集まりとかすごく緊張してしまいます。
あーーーいきたくない。
弱音ばかり、、、

皆さんはこういう時どう思うようにしてますか?

コメント

deleted user

私も長男の小学校でそんな感じです!
でも、皆さん年齢関係なく話しかけてくれますよ☺️なので、特に嫌だなーとか行きたくないなーとかはないですが、未だに緊張はします…😣😣
顔見知りなのであれば、お話とか誰かしらとないですか?😣
年上の方たちばかりだと固まってしまいますよね💦
でも、私はなるべく自分からも頑張って話しかけたりしています💦💦

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    すごくいい方ですね☺️

    私はあまり話に行かないので😭😭
    今日は仲のいい友達ママも来ないみたいで💦

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話しかけるな〜オーラがあるお母さんグループとかもありますもんね😣💦
    仲のいい方がいるのは心強いですね♡今日の集まりは来ないのが残念ですが😱
    私は仲いいママはいません〜😢😢

    集まり頑張って下さい😣🌸

    • 4月13日