※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズについて相談です。今は100mlを使用中で、80mlサイズは使えないか悩んでいます。半年後に離乳食を始める予定で、長く使えるサイズを教えて欲しいです。

哺乳瓶について質問です!

出産前にベッタの哺乳瓶を購入しました!
しかしあまり調べずに240mlを買ってしまい、今は退院の時に病院から頂いた哺乳瓶100mlを使用しておりベッタは全く使用してません😭

今は混合でミルクは60ml足してます!

1ヶ月検診も終わりお出かけも出来るので小さめの哺乳瓶を買い足そうかと思ってますがどれくらいのサイズが長く使えるでしょうか??(病院から頂いた哺乳瓶はキャップがないのでお出掛け用には微妙かなと思ってます)
80mlサイズだともうあまり使えないですかね??🤔

来年の春には仕事復帰を考えているので、今後も混合でいく予定で半年くらいから離乳食も始めようかと思っています。

体験談等、教えて頂きたいです🤩

コメント

混合だと160が結構長持ちすると思います!

• みー

みー

ありがとうございます😊
    160の意見が多いので160を購入します!

• 4月13日
ちみちみ

私哺乳瓶全部ベッタ使ってます!
プラスチックのやつは150までしかなくて、ガラスの哺乳瓶は160まで入れられるので、ベッタ使ってるならベッタのガラスの160がいいと思います!初期から使えたのと、今でも離乳食直後のミルクは160あげているので、長く使えます😆

• みー

みー

全部ベッタ使われてるんですね😋
    160で購入したいと思います!

ベッタ、あまり使えてないんですが使いやすいですか??

• 4月13日
  • みー

みー

ちなみに1.2ヶ月頃の乳首はどの種類を使われましたか??
    質問ばかりですみません💦

• 4月13日
  • ちみちみ

ちみちみ

ベッタは哺乳瓶の上の部分が狭いので、粉ミルクやお湯が入れずらいです!もう慣れたんで私は大丈夫ですが😅あとベッタの乳首はワンサイズなので、私は完ミだから大丈夫ですが、混合だと乳首の大きさがおっぱいとベッタではかなり違うので、乳頭混乱など起こす子もいるかもしれません😭

• 4月13日
  • ちみちみ

ちみちみ

最初はスタンダードの丸穴タイプを使っていました!今はブレインのクロスカットですが、それが乾いてない時とかは、最初の頃のスタンダードの丸穴使ったりしてます😆

• 4月13日
  • みー

みー

1.2回使ったんですけど確かにお湯は入れづらいですよね😓

購入したやつには丸穴がついてたんですがどうも私の飲ませ方が悪いのかむせてしまって💦
    今の月齢だとクロスカットの方がいいのかなーと思いまして😥

• 4月13日
  • ちみちみ

ちみちみ

確かに丸穴だと結構ピューっと出ますもんね(>_<。)
    クロスカットも試しに買ってみてもいいかもしれませんね😆

• 4月13日
  • みー

みー

そうなんです!!
    赤ちゃんの顔にかけてしまう事があります。笑

ブレインのクロスカット試してみます☺️

• 4月13日
  • ちみちみ

ちみちみ

私もよくかけちゃいます(笑)
    うまくいきますように😆💞

• 4月13日
みるく

もう1ヶ月すぎているなら、80mlだとすぐ使えなくなると思います!!もったいないですよ!

大体3ヶ月ぐらいまでミルクのみで~160mlだそうなので、160サイズのものを買い足せば良いのではないかなーと思います☺️(混合だともうちょっと長く使えるかな…)

• みー

みー

そうなんですね😨危なかったです。笑

160を購入したいと思います😋
    ありがとうございます!

• 4月13日