※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
妊娠・出産

妊娠10週3日で、身長148cm、体重41.5kgです。赤ちゃんが小さいと心配していますが、先生は順調と言います。身長が小さいと赤ちゃんも小さくなるでしょうか?

妊娠10w3dなのですが、
身長148cmの体重41.5kg程です。
本などに、見本として載っているエコー写真より
赤ちゃんもちっちゃいよな…と思うんですが、
病院の先生は順調ですねと言います。
10週までは赤ちゃんの成長に個人差はほぼないと
聞いたので心配になりました…😞😞
お母さんの身長が小さければ赤ちゃんも
その分小さくなるんでしょうか?

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています!
エコーも近付けたり離したりボタン一つで出来るのでそれで小さく見える人もいますよ🙆🏼
妊娠してると心配になっちゃいますよね

  • カエデ

    カエデ

    なるほど!
    安心しました😌
    なかなか心配してました…

    • 4月13日
ちび子

初めまして こんにちは(・ω・)

143cm・妊娠前の体重が38㌔の
低身長の妊婦です!

今妊娠9ヶ月なんですが
毎回、妊婦健診で順調に
育ってるよ~大丈夫だよ~
と言われてます🙌

初マタなので、私も最初の頃は
毎日赤ちゃんのサイズ(?)が
心配でしたが、今は院長先生の言葉を
信じてます!←

まとまり無い文章で失礼しましたm(_ _)m

  • カエデ

    カエデ

    初めまして!
    そうなんですね!
    その話を聞いて安心しました😌💭
    やっぱり病院の先生を信じるしかないですよね!ありがとうございました!よかったです😭🌷

    • 4月13日
えんママ

先生に聞いて順調と言われているならそんなに心配することないと思いますよ!!
私も標準よりも小さいと言われていますが、特に問題はないと言っていたので変に心配するのは逆に体に良くないと思うので気にしないようにしています!!笑

ちなみに、私は160cmの43kgでした!!

  • カエデ

    カエデ

    なるほど!
    結構親や親戚にあんたが食べないと赤ちゃん育たんよ!って言われてたのでそうなのかな…と心配してました😭
    安心しました🌷
    え!凄い!160cm!羨ましいです…!!!

    • 4月13日
きく

そんなことないと思いますよ!
私も152cmと低身長ですが先生には順調ですねって言われてます😊

  • カエデ

    カエデ

    そうなんですね!
    よかった…😌😌
    ありがとうございます🌷

    • 4月13日
あーゆ

詳しくは分からないのですが、私は身長143ぐらいで、子供を妊娠中は順調に育ってました😊

  • カエデ

    カエデ

    そうなんですね!
    よかった…😌😌

    • 4月13日
ぽにょにょ

同じ週数です!

この時期は個人差ないと聞きますが、赤ちゃんどれくらいの大きさですか?

  • カエデ

    カエデ

    おお!

    赤ちゃんは4月6日で9w3dだったのですが、その時は22.8mmとエコーに書いてありました!

    • 4月13日
  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    私たまに日本産婦人科学会の胎児の大きさの基準値見るんですけど、これ見ると全然小さくないですよ!

    • 4月13日
  • カエデ

    カエデ

    遅くなってしまってすみません💦
    本当ですね!!😳
    よかった…ありがとうございますすごく助かりました!

    • 4月16日