※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
ココロ・悩み

女性は2人目の子供を欲しいと思っていますが、避妊されたことで誘いづらくなり、年齢や子育ての大変さを考え過ぎています。

2人目が欲しいと思ってます。
旦那にも私の気持ちを伝えてはいるのですが、以前仲良しして避妊されました(T_T)
なんかショックでした。

それから、誘いづらくなっている自分がいます。
かわいく誘えたらいいのにな。

焦らなくてもいいのに、自分の年齢とか考えてしまうし。2人目欲しいと言っててもまだできてないから2人の子育ては大変だろうなぁ。とか考え過ぎですかね?

コメント

Laura0720

それは言いにくい!けれどなんでなんだー!なんで避妊するんだー!!
わたしなら気になっちゃってすぐ言うかも!
「ばかたれ!」とか言ってしまうかも。
優しいですね。

2人目は1人目よりいい意味で適当になるそうです。
わたしも妊娠中ですがそんな予感がしています。。

• さとたか

さとたか

言いにくいですよね!なんで〜⁉︎とツッコミたかったです。

2人目妊娠されていて羨ましいです♡私から誘ったのも勇気ふりしぼったのに…としばらくモヤモヤでした。
    2人目は適当になる感じしますね(笑)勝手に育つというか強くなる感じします。

• 10月18日
☆☆なっちゃん☆☆

わかります~(>_<)
私も二人目希望ですが、なんだか夫と温度差があるような…
年齢のことと、一人目は治療をして授かっていることもあり、私は焦りまくりなんですが…(^_^;)

旦那さん、なんで避妊しちゃったんでしょー??
それはショックですよね(T_T)
ただでさえ、子育て中だとチャンスも少ないのに…もったいないですね!(>_<)

• さとたか

さとたか

わかってもらえますか〜?(;_;)
    私は1月で33になるので少し焦ってます。1人目もなかなかできなかったので妊娠しやすい日にしたいのですが、なんか最近はまた来月でいいかな…と思ってしまって。

避妊されたときはホントもったいない!と思ってしまいました。
    そうなんです。子育て中だとお互いのタイミングも少ないし、考え過ぎてしまいます(-。-;

• 10月18日
  • ☆☆なっちゃん☆☆

☆☆なっちゃん☆☆

わぁ~!33歳ですか!
    同い年です(^^)
    私も今月で33歳になりました!

自分から誘ってスルーされちゃうと、次に踏み込むとき勇気いりますよね(>_<)
    私は意地はって何も言わず、「もういい!」と勝手にキレてます…
    でも、夫も全く気付かず、一人でモヤモヤして、「やっぱり二人目欲しいし、頑張ろう…」となんとか思い直しての繰り返しです。
    ほんと鈍感で困ります!!
    お互い頑張りましょうね(>_<)

• 10月18日
  • さとたか

さとたか

同い年ですか〜なんか嬉しいです(^^)頑張って誘ったのにまた今度ね〜とか言われちゃうとふて寝します(T_T)私も、もういい!と強がってしまいます。もっと感づいてほしいですよね。

お互いめげずに頑張りましょうね(´・_・`)

• 10月18日
たんたん。

雰囲気でもっていってはどうでしょう?ゴムをしようとしたら上にのってそのまま挿入!いきなり積極的になるとうちの旦那は喜んでくれます笑
子供2人の子育ては大変だとわかってはいるものの欲しいっておもいますよね。その気持ちわかります!でも言い方おおざっぱになりますが産んだらやるしかないですからなんとかなるのかなー!と!1人育てるのも大変だけどなんだかんだできてこれたし、みんなそうやってやってきてるんだなって思うと勇気でます!

• さとたか

さとたか

なるほど。ゴムをつけさせない積極性が足りないのか…
    大胆になる勇気ですね!笑
    そうなんです!大変だとわかってるものの、欲しいのです。
    妊娠したら、覚悟もできますし、育てるしかないと思えるのですが。

まずは雰囲気で持っていけるよう頑張ります‼︎

• 10月18日