※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

1歳の娘が熱を出しています。病院で薬をもらいましたが熱が下がらず、外出できず困っています。心配で何をすればいいか分からず不安です。

1歳の娘が熱を出しました。先週の土曜に発熱があり、その後は鼻水と咳が出ていたので治りかけているのかな、と思った矢先の発熱…。39度台の熱で、ぐったり等はしていないし、麦茶も飲めていますが心配です。病院に行って薬を貰って飲ませましたが熱が下がりません。お粥くらいしか食べられないのでミルクやフルーツなどを買いに行きたいですが娘を連れ出す訳にもいかず…頼れる人もいないし、ワンオペ育児つらい…(泣)お医者さんは新しい風邪をもらってきたんだろうと言いますが、保育園に行った訳でもないし…ネットで風邪だと診断されてその後心筋炎?で亡くなった子のお母さんのブログを見つけて不安で仕方ありません。鼻水と咳も1週間くらい続いているし…。こんな時どうすればいいのでしょう。何をしていいか分からずあたふたするだけなのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐったりしていないのなら取りあえず大丈夫かと思います。
熱は今まであまりして来なかったですか?
まぁそれなりに普通の風邪とか熱出た時の症状かな、って感じなので、深呼吸して落ち着いて、様子を見ましょう(^ ^)

ぐったりせず、お粥も食べられてるなら大丈夫です、病気と闘って熱出てる最中だと思います、熱が出てから何日目ですか?熱が一週間以上続いてるとかならもう一度診てもらいに行きましょう(^ ^)

• mari

mari

アドバイスいただき、ありがとうございます。2度目の熱なのですが、今回は3日くらい引きずっていて…不安になってしまいました。たなちゅーさんのお陰で冷静になれました。ありがとうございました😊

• 4月16日