※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

長男以上に可愛がれるのか不安です。男女それぞれの可愛さを教えてください。母が兄と弟と比べて私にキツかったので、心がけたいです。

今性別判明して、女の子でした!
すいません。元気だったらどちらでもと意気込んでいたのですが、
上が男の子で
どうしても長男以上に可愛がれるのか不安です…
男の子と女の子をおもちのお母さんのみ
それぞれの可愛さ教えてください。
実際母が兄と弟と比べやはりかなり私にキツかったので…
そうなってしまわないように心がけたいです💦

コメント

リリィ

こんにちは!
私も長女が生まれる時、長男以上に可愛がれるかな、と不安に思うこともありましたが、正直いって全然大丈夫です!笑
久しぶりの赤ちゃんのお世話に毎日癒されてます。年が離れてるせいかもしれませんが…
どうしても赤ちゃん優先の生活になるので、長男にももっと構ってあげなきゃと反省する日々です😅

ちびっこママ

私も1人目が男の子で2人目が女の子でした(*^^*)下の子が産まれる前には何度か上の子だけを構ってあげたいと,産まれてくる子も可愛がれるか不安で泣いてしまうこともありました(>_<)

• ちびっこママ

ちびっこママ

すいません💦途中で投稿してしまいました💦私的には男の子は甘えん坊ですぐ泣いたり赤ちゃんの時はずっと抱っこマンでおっぱいマンで本当大変でしたが…女の子はまだ小さいですが手があまりかからないしよく寝てくれたり助かってます(*^^*)笑
    男の子と女の子だからそこまで比べたりとかはないなかなと思います♩
    性別が違うのででもやっぱり気にかけてしまうのは最初の子どもですね(*´꒳`*)笑

• 4月13日
ゆりちゃん

私は女の子がすごい欲しかったので、どちらかというと長女ばかりになってしまいがちです笑
もちろん比べられないくらいふたりとも可愛いです。
まだ下の子はしゃべれませんが、とにかくやんちゃで、ちっちゃいながらにおもちゃを取られると必死で取り返しますが長女は「おもちゃとられたー」と私に泣きついてきます。
性格もあるかもしれません。。
あとは女の子だと洋服選ぶのが楽しいですし、気に入ったものは「かわいー!」と言うので、そのへんも可愛いです笑

あいパートママ

男の子も可愛いですが、女の子も可愛いですよーー❤😍
毎日毎日可愛いって言ってます❗(。>д<)兄弟とっても似てるので余計に可愛い‼❤

hii

うちも上が男の子で下が女の子です💕
女の子が嫌なんですか?💦
私は女の子が欲しかったので、可愛くてしょうがないです!!逆に生意気でゆう事聞かない長男の方が可愛がれない時期があったくらいです💦

親にも好みがあるし、子供の性格で合う合わないもあると思うので、そんなに深く考えなくても大丈夫だと思いますよ♫女の子はやっぱりいろいろ心配になるので、厳しくなるのも分かります💦