※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
家族・旦那

産後の仲良しについて…帝王切開で産後約2週間です産後すぐによく歩いて…

産後の仲良しについて…

帝王切開で産後約2週間です
産後すぐによく歩いて居たからか
身体の不調や傷口も全く痛みなく
本当に帝王切開したのかってくらい
元気で自分でもびっくりなのですが(笑)

1ヶ月検診後何もなければ仲良し再開しようか
とは考えているのですが
1ヶ月検診の前に仲良し再開した方って
いらっしゃいますか?
できれば早く旦那に答えてあげたい気持ちは
山々なのですが何かあっても怖いしなぁと…
悪露は続いてるのでどっちみち今は
できないんですけど😥

お恥ずかしい質問すみません😰

コメント

アンパンマン

1ヶ月検診も待てないですか?💧
子宮の回復をしっかり見てもらわないとダメだと思いますよ。
その為に産後1ヶ月検診があるので😌

旦那様も猿でもあるまいし、待てませんかね😅

ぴーちゃん

出産おめでとうございます♡
お疲れさまでした‼
私も今回初めての帝王切開を経験しました(◍❛ ֊ ❛◍)♡
傷口もケロイドにならず、悪露がほぼ落ち着いた頃にしちゃいました♡
まだ1ヶ月経ってなかったですw

私も帝王切開でしたが、退院のときに、夫婦生活は1ヶ月健診後にって言われました。

ぬん

ご自身の身体のためにもきちんと1ヶ月検診の診断を待った方がいいかと思います💦

元気と感じていても身体は確実にダメージ受けてますからね😅

ママ

帝王切開の場合は子宮のダメージも大きいし傷口の具合も診てもらってからの方が良いですよ。私のとこは二カ月以降からと言われました。そして再開したら傷口が痛かったです💦無理しない方が良いですよ。

まさこ

一人目を帝王切開で出産しました。
産後2ヶ月くらいまで悪露があって、悪露があるうちは禁止と病院で言われてました。

傷は退院する時には痛くなかったですが、うちは1ヶ月前にしようとは思いませんでしたが、一年経つか経たないかくらいの時にまた傷が痛みました💦

産後4週間後には夫婦生活しても大丈夫と産院のマタニティーテキストにはありましたが、怖くて出来なかったです💦💦

二人目も考えてましたし💦
もし、自分たちの軽はずみな行動で、二人目を授かれなかったら?
自分の体調が悪くなって、小さな子どもや、家族に迷惑をかけることになったら?と思うととてもじゃないですけど出来ないですね💦💦