※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

旦那さんが飲み会が多く、いつもそのことでイライラします。私は専業主…

旦那さんが飲み会が多く、いつもそのことでイライラします。私は専業主婦なので、旦那さんの収入しかないので、正直毎月かつかつで過ごしているのに、飲み会はいつも2.3次会まで参加します。それに、2.3次会の場所は、大抵女性がいるお店へ行くので、本当に嫌なんです。
私は、ただただ飲み会が嫌!と言っている訳ではなく、お金が厳しい時は、1次会で帰って来るなり、少し工夫をしてほしいのに、誘われているのに断ったら失礼だから断らない!と断言されたり、私が思っていることを勇気を出して話そうとしても、いつも途中で話を遮ったりするので、最終的には何も解決しないまま、私が折れて話が終わってしまうんです。
このことを考えるだけで、どうして伝わらないんだろう、どうしたら分かってくれるんだろうと、情けなくて涙が出て、精神的にしんどいです。

コメント

エイヤ

話を聞こうとしてくれない旦那さんでは辛いですね。
飲み会代は別でここまで!ってわけたらどうですか?

• さな

さな

すぐ言い返してくるんです…
    この前は、怒らずに聞いて。と言ってから話はしたんですが、本当に分かってくれているのか分からないって感じです。
    分けるのアリですね!
    ありがとうございます!!

• 4月13日
☺

わたしも専業主婦です。旦那はお小遣い制で、飲み会代もそこからです。
たまーに、仕事上必要そうだなという飲み方が続いたら別で渡しますが、お小遣いの範囲でしてくださいと決めてます😂

• さな

さな

すごい!!
    うちでもその決まり事にしたいけど、なかなか言い出せません…😭
    なんで、自分がこんなに勇気を出して言わなくちゃいけないのか、そこからして情けなくなってきます😓

• 4月13日

お仕事関係のお付き合いなら仕方ないと割り切りますが、友達同士だとしたらちょっと嫌ですね😅
お小遣い制ですか?だと、お小遣いの範囲で行くとか約束事がほしいですね。

• さな

さな

仕事関係ですが、私の独占欲が強すぎるんですかね😓
    絶対裏切らない人だと分かっていても、やっぱり嫌なんです…
    はい、小遣い制なんですけど、足りないからと毎月プラスで渡しています😅
    そこが甘いところなんですかね(笑)
    約束事を決めた方がいいですよね😢

• 4月13日
tokko

飲み代にどのくらいかかってますか?
お小遣いの範囲内で行ってもらうようにしましょう!!

• さな

さな

1次会の時点で3.4千円かかってるみたいなので、2.3次会まで行くと…結構かかってるのに、多くて月に3回くらいあるので、ほんとに困ってます💦
    そうですね、そうします!

• 4月13日

毎月飲み会代の上限を決めるなり、お小遣いを少し多くしてそこの範囲内でなんとかしてもらうなり、したらいかがですか?😓

退会ユーザー

ほんと迷惑ですよね。
    必死に管理してるのになし崩し。

• 4月13日
  • さな

さな

上限を決めるのはいいですね!
    そうしてみます!

そうなんです…。
    なんでこんなに1人で必死になっとんやろ…と思う時があります😓

• 4月13日

退会ユーザー

うちの旦那は完全お小遣い制で、職場の絶対の飲み会以外はお小遣いからという約束です!
    (忘年会や新年会、暑気払いなどは本人が行きたくて行くわけではないので、家計から出します☺️二次会からは自由参加なので行きたければお小遣いから。ただ、うちは娘がいるので帰りが遅いのはNGなので行かずに帰ってきますが😓)

• 4月13日
  • さな

さな

その決まり事もいいですね!
    すごく参考になります📝!
    いい旦那さんですね☺️
    見習ってほしいです😢

• 4月13日
りろ

お小遣い制じゃないんですか??

• さな

さな

小遣い制ですが、その範囲内で過ごせてる月がほとんどないですね😅

• 4月13日
アリス

私の旦那も飲み会ばっかりなのでとても気持ちがわかります(`・ω・´)!
伝わらない時は態度で示すしか無いと思います!
怒っていますよと。
私は金銭面はお小遣いの範囲内にさせています。なので、仕方なく1次会で帰る時もありますよ。
私は旦那の同僚とも仲良くしているので、行きつけのスナックとかに連れて行ってもらってどのレベルのママさんか確認し笑、私が妻よという存在をアピールしつつ一緒に楽しんじゃいました笑。スナック程度であれば心配するような事は起こりませんよ(*´∀`*)
後は飲み会の次の日の朝ご飯は作りません笑。午前様過ぎたら内鍵をかけてすぐ家に入れません笑。
必ず飲み会の後は仕事とはいえ制裁を下す!スッキリしますよ(*⁰▿⁰*)笑!

• さな

さな

やっぱり自分がちょっと甘やかしてるのかな?
    もうちょっと厳しくいこうと思います!!笑
    スゴイ!!笑
    一緒に行ってアピールするなんて、私もしてみたいです!!笑
    ほんとに、最近そういうことで病みすぎて、友達誘ってそこへ行ってみようかなと考えたくらいなんです(笑)
    こちらは、ガールズバーらしいのですが、どういうところなのか、全く分からないので、変に想像しまくって、1人で落ち込んでしまいます😓💦
    その徹底っぷり、尊敬します!!笑
    ガールズバーもスナックと変わらないですか?

• 4月13日
  • さな

さな

旦那さんはすごく真面目で、仕事に対しても真面目すぎるくらいの人ですし、子供のこともよく見てくれますし、心配するようなことはしない人だと分かっていても、どういうところか分からないし、そういうことに関しては、詳しく話したりしないので(当たり前かもしれませんが笑)、信じたいけど、不安になるんです💦

• 4月13日
  • アリス

アリス

優し過ぎると旦那はつけあがりますよ!笑
    時に厳しく、飲み会から早く帰ってきたら『偉いじゃーん!めっちゃ嬉しい!出来る旦那持って幸せ♡』とでも言ってやりましょう(*´꒳`*)笑
    ガールズバーは友達が学生の時に働いてましたが、バーカウンター越しに女の子と話すだけなのでお触りとか一切ないですよ!スナックと違う点はママさんみたいな熟女ではなく笑、店員の女の子の年齢層がガールズバーは若いのと店の規模に寄りますが店員人数はガールズバーが多いと思います!
    友達も言ってましたけど、お客様はお金でしかありませんから笑、偵察なんか行かなくて大丈夫ですよ(*´∀`*)
    今の若い子なんか良くも悪くも一線引いて対応してますよ(*´꒳`*)

• 4月13日
  • さな

さな

あれ?今の投稿、アリスさんに届きましたかね?笑

• 4月13日
  • さな

さな

今日初めて質問してみたので、使い方がいまいちよく分かってなくて💦
    すみません💦

• 4月13日
  • アリス

アリス

ステキな旦那様ですね(*´∀`*)♡
    私も最初はそうでした(´;ω;`)!
    私の場合、独身時代の職場が変で、飲み会の時に男性社員やお得意様から、キャバクラや風俗の話をよく聞かされましたし笑、何故か私も接待でカラオケスナック、フィリピンパブとかお得意様に連れて行かれたので笑、こんなもんかと思いました(*⁰▿⁰*)笑。本当に風俗よりマシですよ!!
    私も嫌ですが、仕事の愚痴って同じ仕事の人達じゃないと無理じゃないですか、男性ってお酒入ってると熱くなって言い合いになることもあるので、仲介に入ってくれるお姉様方ありがとねって感じです(*⁰▿⁰*)笑。
    それで旦那がストレスなくなったー!って笑って帰ってくるので仕方ないなぁ、でも他の女と話したから朝ごはんなしねって事です( ^ω^ )笑!

• 4月13日
  • アリス

アリス

ちゃんと見れましたよー!
    下の

この矢印押すと返信できるみたいです(*⁰▿⁰*)

• 4月13日
  • さな

さな

ステキな旦那さんなんですかね?笑
    なんか嬉しいです☺️笑
    すごくいろいろな情報を知っているんですね😵
    あんまり変な想像しなくても大丈夫なんですね😊
    キャバクラや風俗に行ったとしたら、もうそこで終わりです(笑)(笑)
    わぁ〜ドンッと構えてますね😵
    すごい…私もそれぐらい心の広い、ドンッと構えれるくらいの精神力をつけれるように頑張ります(ง •̀_•́)ง
    ほんとにありがとうございます!!
    気持ちが軽くなりました😆🙌

• 4月13日
  • さな

さな

さっき、←ボタン押すの忘れたみたいです(笑)
    ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

• 4月13日
さな

ですよね!笑
早く帰って来てくれたのは、1回だけです…笑
その時はほんとに嬉しかったので、「早く帰って来てくれてありがとう!嬉しいっ!」と言いましたが、もっとオーバーに言っても良さそうですね😆笑
詳しい情報、ほんとにありがとうございます!!
聞いてみて良かったです😭
私以外の女の人に近寄って欲しくない!っていう気持ちがあるので、ほんとのところは、そんなお店自体に行って欲しくないんですけど…まだマシってことですよね?
なんか、ちょっとだけ気分が楽になりました😢