※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0407
ココロ・悩み

妊娠糖尿病でインシュリン開始し不安。経験者の情報が欲しいです。周りに理解者がいなくて😣

妊娠糖尿病で最近食後120超えや140まで上がることが増えたのでまずは、二単位インシュリン開始。
インシュリン、赤ちゃん守るためですよね?😥
初めてのことで不安がたくさん。
誰か励ましの言葉ではないですが、経験された方、もしくは経験されてる方、何でも良いのでいろんな情報がほしいです😭😭😭
周りにこのような方がいなくて😣

コメント

はな

インスリンを使うことは不安ですよね。初めての方など、みんなそうです!

インスリンを使うのは、赤ちゃんを守るためでもあるしお母さんを守るためでもあります。
不安で怖いと思いますが、途中で辞めたりしないで、自分と赤ちゃんを守ってあげてください。

• 0407

0407

コメントありがとうございます!
    今まで食べてたもので甘いものも食べず食べ方にも食べ物にも注意してたのに急に上がるようにクヨクヨする日が続いてインシュリン。
    インシュリンでも下がらなかったらという不安と何がこうも不安にさせてるのかわからない感じでボーっとなってました😔

• 4月13日
いちご大福ちゃん

一人目妊娠糖尿病になって
後期からインスリン注射してました!

ですが、二人目妊娠発覚時に
妊娠前から糖尿病になってたかも?と言われて
現在、糖尿病合併妊娠という状況です。

今インスリンを朝昼夜それぞれ30単位くらい注射しないと血糖値が落ち着かない状況です。

最初は怖いし、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね💦
1人目の娘は、元気に産まれてきてくれたので大丈夫です❤️
先生の指示通りにしていれば大丈夫ですよ❤️
頑張りましょうね😊

• 0407

0407

私もひいさんと同じように、妊娠前からかかってた可能性があるかもっと言われました。
    一人目は巨大児(糖の検査はしてませんでした)だったので初期の段階で75gをしたら妊娠糖尿病と診断されました。

30単位まであるんですね😣
    ひいさんとは週数も近くまだ3ヶ月半ほどありますが、お互い頑張って行きましょう😭‼
    励ましの言葉ありがとうございます!😢

• 4月13日
なつ

インスリン最初は不安で怖いと思います
でも、高血糖が続いた方が怖いです(>_<)
私は糖尿病なので初期から1日4回注射打ってます(笑)
辛いと思いますが赤ちゃんのためと思っていっしょにがんばりましょう!

• 0407

0407

私も初期からの糖尿病で中期に入ったら数値がいきなり20〜30程あがり😣

なつさんは不安などもうありませんか?

• 4月13日
  • なつ

なつ

安定期に入ると血糖値が上がりやすいので不安になりますよね(;_;)

私も初めは妊娠前から糖尿病だったのか妊娠して上がったのかわからないと言われてました。
    一人目出産後も数値が下がらず母乳の間はインスリン打ち続けてました(>_<)

今は開き直った感じです(笑)
    とりあえず注射打って元気に産まれてくれるなら私はいくらでも打ちます(笑)

• 4月13日
  • なつ

なつ

度々すみません(^^;
    ちなみに単位は朝16昼、夜10寝る前36打ってます(笑)

• 4月13日
  • 0407

0407

いえ!とんでもないです!
    こちらこそ色々お話して頂きすみません😣周りには本当に誰もいなく励まし、勉強になります!!!

母乳をやめてからは数値が落ち着いたんですか??
    その後は糖の検査など定期的にされてましたか??

今日先生からもだんだん単位はあがり30打つこともあるから。と言われ初めての私には正直衝撃的でした😣
    でも確かにそうですよね!
    数値が上がれば単位を増やし赤ちゃんを守る!
    少し楽になりました☺️‼‼‼‼

• 4月13日
  • なつ

なつ

私も回りに誰もおらず性格的にとりあえず先生の言うことを聞いていよう!って思ってました(笑)
    お役にたてるならいくらでも(笑)

私の場合母乳があまり出なかった&数値が下がらずだったので生後3ヶ月でミルクに切り替えてそれに合わせて内服薬にしました(^^)
    糖の検査も定期的に内科にかかり受けてました。
    大体月に1回くらいですかね(^^;

私も初め衝撃でした💦
    妊娠してお腹大きくなるのにお腹に注射?!大丈夫なのか?!って(笑)
    お腹の赤ちゃん守れるのはお母さんだけなのでがんばりましょう!!

• 4月13日
  • 0407

0407

私もどちらかというと考えたって一緒だし!🙌🏻といつも思う性格ですが子供が絡むとへなちょこになってしまいます😢
    月一で検査されてたんですね!
    母乳と糖は関係あるのですか?
    ちなみに寝る前に打つのは次の日の朝食前の数値が高いからですか?

質問ばかりすみません😭💦

• 4月13日
  • なつ

なつ

おはようございます(^^)
    自分一人のことではないから悩むのはしかたないと思います(^^;
    母乳をあげていると内服薬が使えないのでミルクに切り替えたタイミングで内服薬に切り替えました(^^)

そうです。
    食前に打っているのは超速攻型で打ってから15分くらいで血糖値下げ始めますが寝る前は時効型で20時間?くらいゆっくり効いてくれるものです💡
    私は朝一番が高くなりやすいので使ってます(笑)

• 4月14日
  • 0407

0407

おはようございます!
    朝が一番下がるイメージがあるけど一番高くなりやすいなどもあるんですね🤔‼‼
    色んな方がいると本当に勉強になり、自分もそうなったときに受け入れやすいのでありがたいです🙏🏻⭐

産後血糖は内服では落ち着きましたか??

• 4月14日
  • なつ

なつ

私の場合は朝がなんじゃこりゃってくらい高くなるんで必須ですね(笑)

私はとりあえず内服で落ち着いてました😃
    ただ薬は手放せなかったです💦

• 4月14日
  • 0407

0407

なるほど。。
    薬は産後も手放せないこともあるんですね🤔‼
    私も産後覚悟はしておこうと思います🙌🏻‼‼

• 4月14日
  • なつ

なつ

妊娠糖尿病なら産後数値が落ち着いて薬もいらなくなるとは聞いていました(^^)
    ただ一度なってしまうと妊娠の度になったり将来糖尿病になる可能性は高いので気をつけてくださいって言われましたね(^^;

• 4月14日
  • 0407

0407

落ち着いてくれたらいいのですが、将来可能性が出るということは自分の子供にも遺伝がいってしまうということにもなるんですか?😢

• 4月15日
  • なつ

なつ

おそらくそうだと思います(;_;)
    私はもう糖尿病と診断されているので子供が大きくなってわかるようになったら遺伝でなりやすいかもしれないから気をつけてと話すつもりです💦

• 4月15日
  • 0407

0407

やはりそうですよね😣
    家計が糖尿病ではないので私から遺伝をつくってしまう…同じ思いを子供がすると思ったら辛いですが考えてもどうしようもないですもんね😢💦

私も理解できる年齢になったら話そうと思います!

• 4月15日
  • なつ

なつ

辛いですよね(>_<)
    私は妊娠するまで糖尿病家計だと知らされてなかったのできちんと話そうと思いました(^^;

今日も食後血糖値が167出てかなりへこんでます(;_;)

• 4月15日
  • 0407

0407

かなりわかります(._.)
    食後の数値120オーバーするだけで凹むのに、140や150,160などの数値をみるととてつもなく凹みますよね😭
    もう血糖値測定のカウントがかなり恐怖ですm(_ _;)m

• 4月15日
  • なつ

なつ

ですよね(>_<)
    私はなぜか胎盤が出来ると上がるはずの血糖値が乱高下していて毎日振り回されています(;_;)
    毎日測定してるので指先穴だらけです(笑)

• 4月15日
  • 0407

0407

乱高下(*_*)
    その時の体調によっても違うんですかね?(._.)
    週31日7回でも穴だらけになるのに毎日なんてもっと穴だらけですよね😭
    間違って同じとこに刺したら結構痛いですよね😅💦

• 4月15日
  • 0407

0407

週3です💦

• 4月15日
  • なつ

なつ

そうですね(^^;
    今日は食後低血糖とかもう意味がわからないです(笑)
    そうなんですよね(>_<)
    私は毎日6回測ってるので食前と食後同じ指に刺すと2ヶ所から血が出たりします(笑)

• 4月16日
冷凍みかん

2人子供がいますが、下の子の時にインスリンをうちました!私はお産までに4単位まで上がりました。運動しても血糖値は落ち着かないし、食事は減らせないし、精神的に凹んで行く毎日でしたが、赤ちゃんが元気で産まれるため!と思って乗り切りました。。。
後期になると上がりやすくなると先生も言っていたので、エコーや、受診で不安な事は先生に聞いたりして解消までは行きませんが繋いで行きました。

• 0407

0407

4単位までで大丈夫だったんですね!
    30単位にもなる可能性あるよっと言われ今日が初めてのインシュリンだったので先が不安で不安で😢
    白ご飯を食べて血糖値をはかるのが怖くて怖くてご飯を食べるとき吐きそうで体重は減る一方でした。
    でも食べないと赤ちゃんに栄養がいかないし。
    赤ちゃんのために!と考えることもありますがご飯と数値を見るときが精神的に凹みます。
    これから後期になり、もっと不安が続きそうですが乗り越えたいとおもいます😔‼‼

• 4月13日
  • 冷凍みかん

冷凍みかん

それ、私も言われました!笑
    何十単位とか打つ人もいるとか言われて、怖かったですが、それはごくごく稀だそうです💦
    産まれるまで不安は続きますが、赤ちゃんを守れるのはママの頑張りだけなので、心強く乗り切って下さい‼️

• 4月14日
  • 0407

0407

皆さん言われるのかもしれないですね🤔‼
    こちらでも何人かいらっしゃるようなので、明日は我が身で覚悟だけはしておこうと思います😣‼

みんないろんな不安を乗り越えて出産されますもんね!😣
    がんばります!ありがとうございます☺️‼‼

• 4月15日
オリ𓅿𓅿𓅿

私も妊娠性糖尿病で、インスリン注射を6単位してます😆

不安ですよね😵
でも、赤ちゃんが産まれてへそのを切った時に赤ちゃんが低血糖になることが怖いので、今できることをしておくことが必要みたいです‼️

• 0407

0407

そうですよね!
    低血糖などの方が怖いですよね!😣
    ストレスなどもいけないと聞き、私がこんなだから…とかも思っちゃってそれも影響してるんですかね😭
    がんばります!
    あひるさんは後少しですね💕

• 4月13日
モカ

私も今日、糖尿科を受診したらインスリンになりました(íoì)本当に出来ればしたくないですよね:;(∩´﹏`∩);:
外食とかしちゃうと177とか出しちゃって、先生に怒られました(íoì)赤ちゃんも高血糖になってるんだよー‼︎って(´▽`lll)
私も、多分妊娠前から専門学校の健康診断とか社会人になってからの健康診断でも尿糖出てよく引っかかってたので、元から境界型だったと思う…って今の先生に言われてます:;(∩´﹏`∩);:
本当、周りに妊娠糖尿病の人いないから心配になりますよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )いても、食事制限だけの人ばかりなので自分がまさかのインスリンとはショックです:;(∩´﹏`∩);:何とか、頑張りましょう( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 0407

0407

一緒ですね😣
    初期から妊娠糖尿病でしたか?
    今までは食事療法で対応されてましたか?
    周りにいないですよね💦仲の良い友達に話すとビックリされます。
    177😥‼
    でも後期に入ると私もそれくらい上がりそうです💦
    あと6週で赤ちゃんに会えますね☺️💕
    きっとかわいいですよね🤗
    はい!お互いがんばりましょう😭‼‼

• 4月14日
  • モカ

モカ

母がインスリン打ってる糖尿病なので遺伝的には私もあるので多分、妊娠初期から糖尿あったと思います(íoì)尿糖が出始めて負荷試験したのは25週でしたが💦今までやった糖負荷試験の結果を、糖尿の先生に見せたら『妊娠してないのにこの値だから、この時点でもう境界型だね〜』って言われちゃいました(íoì)
    今まで糖負荷試験、4回やりました(íoì)今回の負荷試験の数値も一時間後が185で二時間後も185でした\(°°\”)
    ママリ見てるとそんなに高い方いないのでショックでしたー(/_<。)
    今は食事療法でやってます‼︎外食はこわくてやめました(íoì)外食とパンがバーンと上がるので\(°°\”)
    177を出した時もびっくりドンキーや、パン、揚げ物の時でした:;(∩´﹏`∩);:
    出産してちょっとでも糖尿良くなると良いんですが(íoì)
    ここで励まされますよね(^^)頑張りましょう🎵

• 4月14日
  • 0407

0407

境界型!ママリでよく目にします!
    負荷試験とは75gのことですか??
    今までインシュリンなしの食事制限だけでってすごいです‼
    どのように工夫していたなど差し支えなければ教えていただけますか?😢

揚げ物は私もかなりあがります😭💦
    朝食はパンですが、パンをライ麦パンのカロリー、糖がなるべく低いものを食べようとは思ってます!
    私の場合白ご飯が特に上がってきてるみたいです💦
    身長が高いため白ご飯は180g食べてと指導があり今までは150g程食べても数値は問題なかったのですが今は130g程食べても120g程食べても血糖値が130程になります😭

• 4月14日
  • 0407

0407

なのでカロリーが足らず体重も妊娠当時より減り続け今もまだ減り続け-6㌔までなったのでインシュリンをするようになりました😢
    もともと肥満はなく体重は身長に対して平均です。

• 4月14日
  • モカ

モカ

そうです‼︎25週の時に75gの負荷試験しました💦もっと初期だと50gみたいですよね。でもついにインスリン出されちゃいましたよ(/_<。)でもまだ、油物の時とか外食の時に打ってみてと言われたのでまだ打ってないです(íoì)
    先生に『120以下って妊婦さんは言われてるけど出来れば100以下が理想なんだよね』って言われました( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )120でもキツイのに100って無謀ですよね(´▽`lll)
    私で良ければ全然聞いて下さい(^^)
    皆さんも言われてるように野菜を多めに食べてます‼︎お浸しとかサラダ🥗豆腐はストックがないと心配になります(íoì)あと、もずくとかめかぶが好きなので味付いてないのを買って酢醤油かけてます‼︎この前、栄養士さんに野菜とかのオカズを増やしてる分、今までより塩分多く取ってると思うから気を付けてね‼︎と言われました( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )その栄養士さんは醤油とかじゃなくて、鰹節をかけてお浸しとか食べてるそうです(íoì)0407さんは間食はオッケーなのですか⁉︎私は基本、ダメって言われました(íoì)でも実家に行くとクッキーとか出されるので食べちゃってました(/_<。)今日は出掛けたので薬局で買った息子が残したビスコ一枚と牛乳を飲みました💦
    今まで普通に揚げ物とか食べてましたが怖くて食べないですよね(´▽`lll)
    私もよく朝は6枚切りの食パン食べてたんですが米粉パンとか全粒粉のにしました(^^)同じですね‼︎でも何か、パンも怖くなり基本、朝は納豆ご飯にしてます🍚納豆には本当、お世話になってます笑 タンパク質も怖くて肉より魚に最近なってるので\(°°\”)
    白米180gって結構ですね\(°°\”)\(°°\”)
    私も150gって言われてたんですが怖くて150食べた事ないかも:;(∩´﹏`∩);:
    白米も押麦入れて食べてます(íoì)
    もうインスリンはされてるんですか⁉︎

• 4月15日
  • モカ

モカ

体重が減り続けてるのは心配ですね(íoì)インスリンをして普通に食べるって感じにこれからなるのかな⁉︎
    私は朝はこんな感じで食べてます🍚
    子供がいるからオカズ増やすってかなり面倒いですよね(´▽`lll)
    お皿洗うのも増えるし…

• 4月15日
  • 0407

0407

写真までつけて頂きありがとうございます😭‼‼
    すごいです!体に良さそうのばかり⭐‼
    私今切迫早産中で里帰りしており、家の事ができず家族にご飯を頼んでるんですが、家系に糖尿病はおらずなかなか食事が難しいとこです😢
    とりあえずもずく、レタス、おくら、豆腐は冷蔵庫に常に入ってるようにはしてもらってます⭐
    もずくは味無しが売ってるのは知らなかったです‼今度見てきてもらいます!
    あと菊芋は血糖値を下げる役割があるみたいなので店頭にあれば買ってきてもらってます‼‼
    なかなかスーパーにはなく、市場的なとこに打ってます☺️
    名前は菊芋だけど芋の種類ではないそうです🙌🏻
    今週からはインスリンをしながら普通の食事をしてます!(もちろん糖尿を気をつける食事)
    でも週数が増えたせいか体が拒否してるのか白ご飯をあまり受け付けず…😭
    180gは食べてと言われてますが頑張って140gかなっといったとこです💦

血糖値100以内とか絶対無理ですよね😱
    インスリンを打っておらずオーバーするようになった時に一度夜ご飯で本だしや白だしを使った鍋をして白ご飯は一切食べず(肉は鶏肉のみ)でしたが数値は2時間後102でした💦

私は6回食でカロリーが足りないから間食も食べて!と言われてます!
    でも間食を食べたら食前の数値は100くらいになります😣💦
    でも80〜100カロリー以内と言われておりほんの少しです😔
    ハーベスト1袋やマリー1袋、たまーにバナナ半分ほど食べてます😉
    タンパク質のお肉怖いのわかります😭‼‼‼
    煮魚もなんとなく怖いです💦
    基本茶色いものが怖いです😢
    血糖値も毎回ではなく週3してと言われてますが毎日食べるものが違うので今日は大丈夫だったのかな?と毎日考えます😓😓

• 4月15日
  • モカ

モカ

白米が拒否とは大変ですね(/_<。)出産したら食べれる様になれば良いですよね(´▽`lll)
    本当に‼︎120でもキツイのに(íoì)外食とかパンがこんなに怖いとは…って感じですよね(´▽`lll)今まで何とも思わず食べて来たけど💦
    鍋良いですよね(^^)私も昨日、鍋にしました🍲やっぱ味にも気を遣った方が良いですよね(íoì)市販の鍋の素は味が濃いですもんね(/_<。)昨日はその市販の使ったんですが、口の中がしょっぱくて:;(∩´﹏`∩);:
    間食オッケーなんですね(^^)
    ねっ‼︎肉怖い(´▽`lll)煮魚もなんですか⁉︎産後にはこの食生活からちょっとは解放されたいですよね:;(∩´﹏`∩);:

• 4月15日
  • 0407

0407

家系にはいないのですが、一人目(糖の検査はしてません)が巨大児のため緊急帝王切開になり、もしかしたら妊娠糖尿病だったのかもね💦と言われ二人目は初期の段階で75gをしたところ、HbA1cもまぁまぁ高かったので妊娠前から糖尿病になってたのかもと言われました(_ _;)
    そうすると奇形の話もされ心はズタズタに_| ̄|○ il||li
    でも一度流産経験がありもちろん中絶の選択肢はなくどんなことがあってもこの子を愛す!と思い今に至ります🙌🏻

産後は好きなものを食べ飲みしたいですね😭😭贅沢は言わないから😭って感じです(;_;)
    外食も場所は限られるし、行ったとしても限られた食事、野菜のない場所なんて行けない(;_;)
    普通の事が本当にありがたかったんだなってかなり思います(._.)

モカさんも運動できないんですね!
    一緒ですね😢
    そうなんです!めかぶともずくは三杯酢で味ついてるのしか目にしたことなかったです💦
    生協!母がとってるので目を通してみます‼‼‼‼

桑の葉茶!
    薬局にあるんですね‼‼旦那に買ってきてもらって試してみます⭐
    ありがとうございます‼‼

菊芋は今手元にないので画像検索の画像ですがすみません😭
    ちなみにゴボウの仲間で味はゴボウのような味で歯ごたえがある感じです(^^)
    生(アク抜きしてから)でも食べられるし、味噌汁、煮物、蒸し野菜(また違う食感)、炒めものなんでもいけますよ😊
    検索するといろんなレシピがでてきます(^^)

• 4月15日
  • 0407

0407

見た目は生姜みたいな感じです!

• 4月15日
  • 0407

0407

ちなみに外食をされないと数値は落ち着いてますか?

• 4月15日
  • モカ

モカ

そうだったんですね‼︎妊娠糖尿病だと巨大児が生まれるって言いますもんね:;(∩´﹏`∩);:あのサイダー飲むのもキツイですよね(/_<。)あんな甘いのも一気に…。家系にいないのに糖尿病になる事もあるんですね(íoì)でも、今の外食で病気にならないってのはなさそうですよね(´▽`lll)食べ放題もいっぱいあるし💦産後は糖尿の方に通われるんですか⁉︎でも私、この妊娠で糖尿が分かって本当良かったのかなぁ〜って思います( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )糖尿って分からなかったら食生活を見直す機会なかっただろうし:;(∩´﹏`∩);:辛いですがこれから気を付けましょう(^^)たまにはハメ外したりしても良さそうですよね笑
    奇形の話しされると不安になっちゃますね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )本当に生まれてみないと分からないから怖いですよね(íoì)でも赤ちゃんを信じましょう( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )今、お腹で頑張ってますよ‼︎流産経験もあったんですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )辛いですね(íoì)せっかくまた宿ってくれた命だから大事にしたいですよわねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    本当、贅沢言わないから普通の量が食べたいです‼︎食べ放題とか行きたかったけど旦那にダメ‼︎って言われます( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )しゃぶしゃぶならまた良いかなぁ〜って諦めてないです🐖
    産後は赤ちゃんもいるから、なかなな外食出来ないですよね(íoì)
    運動すればまだ値は下がりそうですよね😭😭
    味つけなくて良いのにー‼︎って感じですよねΣ(゚△゚*)味ついてないもずくあると良いんですが(^^)
    先生に桑の葉の話ししたけど、ふ〜んって感じくらいでしたΣ(゚△゚*)血糖値下げるのはやっぱインスリンだそうです:;(∩´﹏`∩);:
    画像ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️検索して貰っちゃってすいません‼︎
    本当に生姜みたいΣ(゚△゚*)味噌汁だったら私にも出来そう(‷ˊᗜˋ‷)レシピ検索してみます📲

• 4月16日
  • モカ

モカ

外食しない時は落ち着いてますが、前より上がって来たねーって先生に言われました( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )てか、普通の量食べれてないのでいつも通りの量食べたら120なんかに収まらないです(íoì)
    昨日の夕飯はひじきハンバーグにしていつもの半分の量のハンバーグとご飯は130gとその他は野菜のオカズって感じ値は119でした\(°°\”)
    ヘモグロビンA1Cはどれくらいですか⁉︎私は今、5.3です💉前回より上がって来たのでインスリン出すと言われました(/_<。)

• 4月16日
  • モカ

モカ

張り止めとか飲んでますか⁉︎私はリトドリン飲んでるんですがその薬も血糖値を上げるって言われちゃいました💊でも早産の薬を止めるわけにも行かないし…みたいなΣ(゚△゚*)

• 4月16日
  • 0407

0407

そうなんです_| ̄|○ il||li
    でも4075で産まれ私も高身長だから遺伝の可能性もあるし…妊娠中にしてないから何とも言えないと言われ(つд⊂)
    一人目断乳から10キロも太ってしまったのでそのときに糖尿病なってたのかも?とか色んな事があり( ᵕ_ᵕ̩̩ )

食べ放題、しゃぶしゃぶなら行ってます(^^)お肉とご飯はほぼ食べてないですが(›´ω`‹ )

私も妊娠をきっかけに糖尿病がわかってよかったと思ってます!
    先生から赤ちゃんが教えてくれたんだね☆と言ってくれました😊😊
    でもそれが我が子に遺伝すると考えると辛くて(´・_・`)

なんやかんやでやっぱりインスリンですよね。
    私も食事の最初に玉ねぎスライスモリモリ、レタス食べて酢の物食べてご飯130gでも124とかだったのでやっぱり食べ物でどれだけ頑張っても無理なもんは無理なのかなぁ。と思ったりもしてました(まだ諦めてはないですが🙌🏻😊)0(:3 )~

HbA1cは初期で5.7ありました( ºдº)!!
    その後はしてませんが、検査しないものなんですか?
    それが気になって気になって💦
    5.3でインスリンなんですね😱💦

ありがたいことに1日3回くらいしか張りはなく、張り時間も短いので薬は飲まずに安定してます😊
    23週では頸管長2.3センチと言われてたのが自宅安静で周りからも恵まれておりずっと寝てたおかげか25週では3.0センチになってました‼‼
    張り止めでも血糖値あがるんですね😱
    どうしようもない気持ちですよね😭😭

• 4月16日
  • 0407

0407

食べる量減らしても体重は増えてますか?
    私は検診の度に減ってるのでご飯を減らしてる事、先生からすぐにバレます😭😭

• 4月16日
  • モカ

モカ

体重は増えてないです(íoì)妊娠前は40㌔だったんですが今45㌔で🤰私の母親にはそんなに食事制限したら赤ちゃんに栄養行かなそうじゃない⁉︎って心配されます( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )なので、やっぱインスリンなのかなぁ⁉︎
    何か、何回も質問したりしてごめんなさい🙇‍♀️でも色々、お話し出来て楽しいです(^^)🎵周りに本当、妊娠糖尿病の方いないので0407さんと情報交換出来て嬉しいです😆😆

• 4月16日
  • 0407

0407

私もお話できてうれしいです😊‼
    周りに妊娠糖尿病の人、一人もいなくて(つд⊂)

メジャーになってるんですね!
    HbA1c数値私も調べてほしいです😭
    2単位で普通に食べてお昼食後124でした(´・_・`)

焼肉も行ってます(^^)糖質が入ってない野菜をガブガブ食べてお肉はタンを食べカルビー、ロースを焼いて油をシートで取り2枚ずつくらいですが(つд⊂)

でも焼肉を食べると次の日の朝の数値が食前100くらいになります…

野菜がモリモリ食べれるとこってしゃぶしゃぶか焼肉なのでそれ以外は行ってません😣💦

私の子供も旦那がジュースやチョコをあげちゃうので心配です_| ̄|○ il||li
    私はほぼあげないようにしてますが(´・_・`)
    理解できるようになってきたらきちんと話そうと思ってます🙌🏻
    同じ思いをさせるのは辛いですよね‥

わかります!野菜モリモリ食べてからって本当に飽きます。
    家族からはそんな野菜食べなくてもいいやない?と言われますが、いやいやいや🖐そりゃ食べなくていいなら食べないし。好きなものを好きなものから食べたいわ!って思いますよね( ・ ・̥ )

インスリンは打つときいつもなんだか罪悪感と言うか気持ちがついていきません(._.)
    赤ちゃんのためなのでいいはずなんですけどね💦
    頸管長は伸びないよって私も言われてたのですが伸びてました🙌🏻
    たまには良い事もあるもんだ!って感じでした😭💕
    でもまだ私も安心はできないのし、週数もまだまだなので安静にはしてます(´;ω;`)
    後期はお腹も張るし、血糖値もあがる時みたいなので両方と付き合うのはなかなかむずかしそうですね😣
    でもその中で食事だけでされてるのは本当にすごいと思います😭⭐

私の母ももっと食べないとって言われました😭
    病院からも食べなきゃ栄養足りないみたいに言われインスリンを出されたのできちんと食べてインスリンを打つのが一番良いのかと思いインスリンを打つようになりました!
    でも私の場合、妊娠してから今6キロも痩せてしまったからかもしれないです😓赤ちゃんは今のとこきちんと育ってくれてるみたいですが…心配です😔

一人目の子供は切迫どころか予定日過ぎても産まれず、バルーンや促進剤でも産まれず、羊水濁ったり熱持ってきたりしたので感染の危険があり緊急帝王切開となりました😱

• 4月16日
  • モカ

モカ

良かった(^^)色々、相談し合えると良いですよね(‷ˊᗜˋ‷)
    ねっ‼︎A1Cも大事な目安みたいですからね\(°°\”)普通に食べれたんですね(^^)やっぱりインスリンが効いてるんですねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    私、今日のお昼ご飯控え目に食べたのに132でした(íoì)子供があまりご飯食べなかったのでビスコをあげたんですがその余りを食べちゃったせいかなぁ…って勝手に思ってるんですが(íoì)
    焼肉楽しいですよね(‷ˊᗜˋ‷)お肉はタン、カルビ、ロースなら大丈夫なんですか⁉︎
    分かります‼︎私もこの前、焼肉食べ放題に行った翌日の血糖値はいつもより高かったです\(°°\”)

子供はお菓子好きですよねー:;(∩´﹏`∩);:ご飯よりお菓子に行っちゃいます(´▽`lll)
    産後はそんなに野菜モリモリなんて出来なそうですよね:;(∩´﹏`∩);:しかも、授乳してたら食欲が😭😭

• 4月17日
  • モカ

モカ

子宮頸管さえ大丈夫であれば運動できるんですけどね:;(∩´﹏`∩);:我慢ですよね‼︎早産になっても困るし(íoì)
    結構、ママリで質問すると食事療法で乗り切った方がいましたよΣ(゚△゚*)私はもう、インスリン処方されちゃったのでしないと怒られちゃいます(íoì)でもまだ怖くてしてないんですが💦
    食べないと赤ちゃんへの栄養が心配ですもんね:;(∩´﹏`∩);:6キロも痩せてしまったとは\(°°\”)ちゃんと育ってくれてるのが、すごい励みになりますよね(^^)🎵
    えー\(°°\”)それは、大変でしたね(íoì)出産って本当、何があるか分からないですもんね(/_<。)無事、生まれるまで本当ヒヤヒヤですよね💦

• 4月17日
  • 0407

0407

本当にです(._.)
    近くにモカさんがいたらきっとずっとこの話ですよね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

最近胃がパンパンになるので180gのご飯はさすがに食べれないですが頑張って150gは食べてます‼(๑و•̀Δ•́)و
    でもその日によりけりで数値は120ギリギリもあれば103とかのときもあります!
    お酢は血糖を下げると最近テレビであってました(^^)
    この前の朝はインスリンなしで酢の物、もすぐ、ライ麦食パン、糖質40%オフのヨーグルトで食後119でした(°ω°)!
    ギリギリセーフ‼

ビスコとか食べたくなりますよね😢
    LAWSONの糖質オフのクッキーはおいしかったです(๑•ᴗ•๑)♡
    タンは勝手に脂少ないしなぁーと思いこんでます!w
    カルビ、ロースはほんの小さいのを食べ、そのときはご飯を減らしてます( ・ ・̥ )
    野菜モリモリは欠かせませんが‥
    産後、私も不安です😢
    授乳の時ってかなりお腹すくし、間食もかなりとってた記憶があります(°ω°)!
    母乳かミルクがでも糖は違うみたいですね!

インスリン、自己判断で打たないなどはよくないみたいなので指示に従ったほうがいいかもしれないです(´;ω;`)

食べないと赤ちゃんの栄養本当に心配ですよね( ・ ・̥ )
    最近野菜が安くなってきたので夜は毎日水炊きにしようかなと思いもしてます(つд⊂)

• 4月18日
  • モカ

モカ

ねっ(/_<。)情報交換しまくりですよね笑 0407さんは毎食後インスリンしてるんですか⁉︎
    お酢、血糖値に良いんですかΣ(゚△゚*)栄養士さんにポン酢を使ってると言ったら、ポン酢には糖類入ってるから酢醤油にしてと言われて最近酢をかけてました(^^)
    ギリセーフでもまだ良かったーってなりますよね(‷ˊᗜˋ‷)私、さっき測ったら147で\(°°\”)やっぱり、そろそろ食事療法だけでは無理みたいです( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )前みたいに同じ食事にしてても、やっぱ週数が行くと難しおのかなぁ:;(∩´﹏`∩);:初めてインスリンした時はドキドキでした⁉︎インスリンしたら、控え目に食べるより普通に食べる感じですか⁉︎

• 4月19日
  • モカ

モカ

子供と旦那が食べてると尚更、食べたくなりますね(/_<。)
    ローソン一度は見に行ったんですけど糖質オフのパンしか見て来なかったです\(°°\”)お菓子もあるんです(^^)
    スナオって言うアイス食べました⁉︎糖尿の先生に教えて貰いました🍦糖質50%オフで80㌔カロリーなんですが普通に美味しかったです(‷ˊᗜˋ‷)
    確かにタンは少なそうな気がしちゃいますね笑 何も考えずに食べてた頃が本当懐かしいですよねଘ(੭´ ꒫`)੭̸
    私もです‼︎夜中起きてお菓子食べてました\(°°\”)米一合とか普通に食べれたし(íoì)糖尿だと母乳吸わせた方が良いって何かで見たんですが、お腹空くじゃん…って感じですよね:;(∩´﹏`∩);:
    ですよねー(/_<。)自分の気持ちだけでこのままインスリンしないと赤ちゃんが…って最近心配で(íoì)インスリンしないーって意地になってるから💦
    やっぱしようかな(´▽`lll)
    野菜安くなって来て本当良かったですよね(‷ˊᗜˋ‷)冷蔵庫に野菜がないと不安になります笑

• 4月19日
  • 0407

0407

食べたくなりますよねー(´;ω;`)
    でもローソンの糖質OFF?だったと思いますがクッキーはかなりおいしかったです😍
    炭水化物は入ってたのですが低かったです(^^)
    炭水化物とか糖質とか糖類とかあまり細かいことがわからないですがすみません(。ŏ_ŏ)
    素焼きアーモンドもおいしかったです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    アイス、ついさっき義理母が買ってきてくれました‼\(◡̈)/♥︎
    バニラとストロベリーとチョコを!
    食べても血糖値大丈夫でしたか?
    間食に食べると血糖値上がりそうなので夕飯のご飯を減らして夕飯として食べてみようかなと思ってます😍

• 4月19日
  • 0407

0407

何も考えず好きなものから食べたいですよね(´._.`)
    確かに母乳だとお腹空いちゃいますね‼💦
    ママリでは食事だけで血糖値を抑えきれないときは赤ちゃんのためにインスリンをって方が多かったです( ´ `)
    インスリンしたぶん食べれるのでアイスもいけるかな?って勝手に思っちゃってます💕

ポン酢、私ずっとつかってました_| ̄|○ il||li
    聞いててよかったです!
    ちなみに血糖値を下げるお酢は、本当にシンプルなお酢だと思います(^^)
    酢醤油っておいしいですか?
    試したことなくって買ってきてもらおうと思います☆
    やっぱり週数が増えると高くなりますよね(´._.`)
    私は今の週数でインスリンなしでは揚げ物食べると148とかまでいってました💦揚げ物は封印されました〜。。
    食事だけで無理なときは無理ですよね。。
    体質もあるみたいです🙌🏻
    玄米はママリの皆さん良いと言われてるので、炊いて冷凍保存してみようかなぁ〜🤔とも思ってます!

147まで上がられてるのでしたらインスリンしたほうがいいかもしれないですね😢
    私は120オーバーが何回か続いてたまに140があったのでインスリンをしよう!となりました( ˃ ˂ )

インスリンなしご飯100g程→血糖値clear
    インスリンなしご飯150g程→血糖値オーバー
    インスリンありご飯150g程→血糖値clear
    みたいな感じです!
    ご飯180g指示されてますが、胃がきつくてそこまで食べれません😔
    インスリン2単位打ってるときは外食はかなり控えめにしてますが、家では食事内容気をつけながらお腹いっぱい食べてます☆

一番はご飯が血糖値を動かしてると思いますがきっとその他のおかずも関係してますよね💦😣

栄養士さんが家にほしいです!w

• 4月19日
  • モカ

モカ

ローソン今度行ってみます(^^)何か、もう上の子もいるし旦那にもイライラするしで、今朝普通のチョコを食べてしまいました( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )自分の食事療法も全然下がらないしで(íoì)やっぱりインスリンした方が良いですよね‼︎初めての事なので、分からない事だらけなんですが食事が整ってから注射を打つんですよね⁉︎今日の夕飯やれたら、やってみようかな🤔🤔
    アイスは普通のアイスですか⁉︎私はスナオって言うアイスを食べた時は、血糖値計らず食べちゃいました(´▽`lll)息子がお昼寝したー‼︎やったー‼︎アイスー😍😍って感じで笑
    糖尿の先生もケーキを食べる時はご飯の量減らすって言ってました(^^)

• 4月20日
  • モカ

モカ

妊娠が終わってもこの生活が続くんですかね(´▽`lll)今よりはちょっと緩くなると良いですよね(/_<。)でも私、元から境界型だからなぁ:;(∩´﹏`∩);:
    やっぱり、みんな赤ちゃんのためにインスリンしてるんですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )私も最近、自分の意地でやってるけどまずいよなぁ…って感じで(/_<。)
    私は実家でお浸しとか酢醤油かけて食べて育ったので酢醤油、好きです(^^)試した事ない方はどうなんだろ⁉︎
    醤油も100均でスプレータイプのボトル買ったんですが、それだと不便なのでまた普通の醤油差し買って来ようと思います💦
    本当に‼︎揚げ物は封印ですよね🍗作るのも面倒いし笑
    玄米、良いんですね\(°°\”)でも美味しくないですよねー:;(∩´﹏`∩);:

• 4月20日
  • モカ

モカ

ですよね(íoì)昨日の夕飯もヘルシーに納豆ご飯、お浸し、もずく、サラダ、きんぴら、豆腐ってしたんですが135でした:;(∩´﹏`∩);:最近、132,128,129,147,136,135です\(°°\”)
    先生に揚げ物や外食の時って言われたんですが、これじゃ常の食事で打たなきゃですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    本当、栄養士さんにご飯用意して欲しいですଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• 4月20日
  • 0407

0407

LAWSONのパン、明日から食べてみることにしました!!☆
    チョコ食べたくなりますよね(´;ω;`)
    昨日の夜はインスリンなしでおくらを生でお酢をつけて6本、鍋(野菜モリモリ)、ご飯80g、スナオのチョコアイス半分を試してみたら2時間後血糖値102でした(*゚O゚*)))!
    今日の夜もインスリンなしで酢の物(野菜モリモリ)、大根味噌汁、鯖の塩焼き、ご飯80g←お腹いっぱいでご飯はこれくらいしか食べきれず‥で食後2時間後の血糖値は102でした‼
    何か血糖との付き合い方って難しいですよね。
    野菜をモリモリ食べないといけないって言うけどご飯まで辿り着かず、野菜が少ないと血糖値オーバーする。
    ちょうどよく食べれないですよね(._.`)
    私は昼ご飯と夜ご飯で血糖値120オーバーするようになったので昼と夜に単位2ずつとなったのですが、義理母からお酢を!野菜を!といわれ食べてみたら120オーバーしなくなったし、これだったらインスリンいらない?なんても思ったり🤔
    モカさんはお酢で食べられてますがオーバーされるんですよね😞
    週数の違いかもしれないですね(´;ω;`)

まだ経験が浅いので自己判断できないから難しいですよね😣💦

モカさんの昨日の夕飯で血糖値が上がったときの気持ちかなりわかります!
    ヘルシーなものしか食べてないのに!これでだめならどうしたらいいの?!ってなりますよね💦

ちなみにきんぴらとはきんぴらゴボウですか?

確かに家での食事でも120オーバーされてるようなので打ったほうがよさそうですね(><。)

産後、本当に落ち着いてほしいです↓
    私は境界型など言われたことはないですが、HbA1c数値から元々糖尿病があったのかもと言われてるので覚悟はしてます😭

• 4月20日
  • 0407

0407

すみません、1番下にもコメントしてます😣💦

• 4月21日
  • モカ

モカ

LAWSONのパン楽しみですね(^^)コンビニではLAWSONとファミマくらいしか低糖質のないって言いますよね(íoì)もっと増えないかな(๑¯ω¯๑)
    チョコが癒しですよねー(/_<。)今まで気軽にご飯の後、一粒とか食べてたのに怖くなりますよね:;(∩´﹏`∩);:スナオのチョコ、私も食べました(^^)普通に美味しいですよね⁉︎半分だけにしよう…って思ったのに一つ丸々食べちゃいましたました(´▽`lll)
    おっ‼︎すごい😍😍120以下が出ると、よっしゃー!って感じですよね(‷ˊᗜˋ‷)🎵やっぱご飯を調節すると、下がるんですかね⁉︎ご飯なしにしたら良いのかな…とか思っちゃうけどそれはダメらしいし(íoì)お腹空きそうだし(´▽`lll)
    私もさっきの夕飯をお浸し、きんぴら、豆腐、味噌汁、小松菜ともやしの豚コマの炒め物(肉少し)、息子が残した鮭、ご飯多分80gくらいかな⁉︎で食べたら98でした\(°°\”)私もこれなら、インスリン要らないんじゃ⁉︎って思いました(/_<。)てか、打ってたら低血糖になりそうですよね\(°°\”)やっぱ、打った時は150gご飯食べるようににしないとなのかな⁉︎
    ご飯食べれなくなるの分かります‼︎私、お肉とかオカズとご飯で食べてたのでご飯だけ残ると、じゃあ、いっかなぁ…ってなります◟̽◞̽ ༘*
    0407さんは、本当にお腹いっぱいでご飯が食べれなくなるのですね(^^)羨ましいー‼︎今度、ご飯の様子写メしてください( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    義母さん、すごい協力的なんですね(^^)羨ましいー😍😍
    私も、酢の物とかお浸しにかけてるんですが足りないのかなぁ( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )お酢を信じてやってみます‼︎
    きんぴらはきんぴらゴボウです‼︎食物繊維多そうだし、ゴボウが安くて(^^)
    産後もインスリンとかになったら本当、食べる楽しみが…って思っちゃいますよね(´▽`lll)でも、A1C5.7ですよね⁉︎私も三年くらい前に5.8で健康診断引っかかりましたよ\(°°\”)

• 4月21日
  • 0407

0407

ファミマにもあるんですね‼
    いい事聞きました♡行ってみます!
    🍫癒やしですね‼妊娠前はスタバに🍰、🍫バクバクたべてました( ̄^ ̄゜)
    スナオおいしいです(๑•ᴗ•๑)♡
    でも横で旦那が普通のチョコアイスを食べてると欲が出ますw‼
    私も昨日昼ご飯後一つ食べちゃいました♡(ご飯量減らして)
    120以下だとかなり嬉しいですね‼♬
    ご飯無しは栄養もだし、糖尿にもよくないみたいです(´;ω;`)
    モカさんもご飯の量減らしたら大丈夫だったんですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    でも本当は決められたぶんご飯食べないといけないんでしょうが…
    私は180gなので150gはせめて食べないと…とは思ってます(._.`)
    今日の夜食べれたらインスリンなしで酢の物食べてご飯150gほど食べて測定してみようと思います!!
    モカさんも酢の物とかにされてるのに上がっちゃうのでしたらやっぱり週数や体質の問題ですかね( ̄^ ̄゜)
    私もモカさんの週数になったら同じ壁にブチ当たるかもしれないですね‼
    でもその時はモカさんとのこの話を思い出して受け入れ対応できそうです!
    きっとお話してなかったら、受け入れに時間がかかりそうでした(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)感謝です♬*゜

初期の段階でHbA1c5.7は高いみたいです(._.`)
    先生に言われました↓↓

単位2くらいでは低血糖はさほどならないみたいですよ(^^)

• 4月21日
  • 0407

0407

酢の物はお酢だけです(^^)
    売ってるお酢はたくさんあるので、その中でも炭水化物やカロリー少ないの買ってきてもらいました☆

レンジでチンが良いんですね‼
    なんか私ばっかり新しい情報教えてもらってすみません(;_;)

シャトレーゼ全然試したり調べたりしたことないです‼
    調べてみます♡!

インスリンしてみましたか?(><。)

• 4月21日
  • モカ

モカ

ファミマはライザップ系みたいですよ‼︎知り合いのパパさんが言ってました(^^)でも美味しくないみたいな事言ってたかなぁ🤔プリンだか食べたって言ってたような🍮
    本当、甘い物食べない日なんてなかったですよね(íoì)
    私もさっき、旦那とスナオの抹茶ソフトを食べたんですが普通のバニラのソフトの方が美味しいねって話してました‼︎普通のアイスとか今、怖くて無理ですよね\(°°\”)これから一生食べれないのは嫌だな😭😭
    カップのスナオ小さいから普通に一個食べれちゃいますよね(๑´ỏ`๑)
    ですよね(/_<。)本当は決められた量食べて、120以下だったらかなり良いのに🍚インスリンする時は150にしてみます‼︎
    酢の物、私も諦めずにトライしてみます‼︎メカブ買って来ました(^^)
    いえいえ‼︎そんな\(°°\”)私の方が色々、情報頂いて感謝してます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )こんなに長く情報交換もして貰っちゃって💦
    私は今回糖尿にかかった時はA1C調べてないんですよね💉食生活を改善してから5.1とか5.3になりました(^^)なので、0407さんも初期の5.7より絶対下がってると思いますよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    そうなんですね‼︎じゃあ、まだ安心して打てそうだ💉

• 4月21日
  • モカ

モカ

酢もいっぱい種類がありますもんねΣ(゚△゚*)頑張ってみよー🇯🇵
    シャトレーゼはこれです‼︎

• 4月21日
  • モカ

モカ

インスリンまだしてないんですー(íoì)今日の夕飯にしてみます(^^)
    魚じゃなくて、鶏肉なのでちょうど良かったかなと思って🐔

• 4月21日
  • 0407

0407

おいしくないならLAWSONの方ははおいしいので試さなくてもよさそうですね☺️‼‼
    産後も気をつけながらも好きなものをたまに食べれたらそれだけで幸せですよね😭💕
    抹茶もあるんですね!この際全部試してみようかな(* ˙˘˙)♡
    普通のアイスなんて一口も食べきれないです(´;ω;`)

今日の夜ご飯は酢の物、鍋、ご飯なので食べた量でよければ写真のせます(๑•ᴗ•๑)
    インスリンなしでしてみようと思ってます!⭐
    HbA1cは定期的に検査されてますか??

• 4月21日
  • モカ

モカ

本当に‼︎たまにのご褒美がないと辛いですよね(/_<。)育児してるとストレス溜まるし\(°°\”)
    うん‼︎是非とも、全種類試して下さい(^^)私は今の所、バニラのソフトと抹茶とカップのチョコ

• 4月21日
  • モカ

モカ

途中ですいません🍦
    食べました(^^)ラムレーズンも気になります‼︎
    さっきの夕飯の前にインスリンしてみました‼︎でも何か、ちゃんとインスリン入ったのか全然分からず(íoì)しかも、痛かったです💦血が出ました(´▽`lll)もう、インスリンは慣れました⁉︎
    私はA1Cは今の所2回検査しました💉先生から次、採血あるから。って感じで言われます(^^)

• 4月21日
  • 0407

0407

旦那がラムレーズンも買ってきました‼⭐
    おいしそうですね(๑•ᴗ•๑)♡

ストレスでも血糖値ってあがるんですかね??🤔

採血は1ヶ月に一回してるけどHbA1cの数値はされてないみたいです😣💦 
    先生によって違うんですかね(´;ω;`)

インスリンされたら食後はどうでしたか?(^^)

インスリンは慣れました☆でもするのって面倒ですよね(><。)
    痛みがあって内出血私もあります!
    打ち方不安になりますよね(._.`)

• 4月21日
  • 0407

0407

今日は酢の物、鍋、大根のすりおろしをポン酢で味付けご飯の上にかけて食べたら食後は100でした🙄⭐
    インスリンなしです!
    ご飯は150g程ありそうですが…
    内科の先生に電話でインスリン必要か聞いてみようかな…とも思ってます( 'ω' ;)

• 4月21日
  • モカ

モカ

私もラムレーズン買わないとー(^^)🎵もっと色んな味を増やして欲しいですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    ママリで皆さん、ストレスは血糖値上げるって言ってましたよ\(°°\”)あと、寝不足も(íoì)
    1ヶ月に1回してるんですね💉痛いけど頻繁にして貰った方がこっちとしては、安心ですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    先生に聞いてみたらどうでしょう⁉︎私、結構A1Cを目安にしちゃってます💦
    インスリンちゃんとなったのか、なってないのか分からないんですが129でした\(°°\”)ご飯は130gと鶏照り二個と厚揚げに大根おろしと、メカブ、切り昆布の煮物、刻みとろろ、野菜の味噌汁だったんですが(íoì)自分的にヘルシーにしたのに(´▽`lll)
    痛みあったりするんですね(íoì)またやるのが怖いなぁ:;(∩´﹏`∩);:お腹張ってるから、どこに刺しても痛そうで(íoì)

• 4月22日
  • モカ

モカ

写メありがとうございます🙇‍♀️美味しそうー(‷ˊᗜˋ‷)特に、酢の物私も食べたい😍😍私、酢の物お代わりしちゃいそう笑 ご飯150食べて100とはすごいですねΣ(゚△゚*)確かに‼︎ご飯150食べて100に抑えられるなら、本当にインスリン必要か考えちゃいますよね\(°°\”)ご飯の量が少なくて…とかなら必要かもだけど💦
    出来れば使いたくないですよねー(íoì)
    私、いけないと思いつつ夜、ママ友に貰ったお土産の柿の種を食べてしまいました( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )止まらず小分けの1袋😭😭なかなか、120以下に収まらないのが最近ストレスになっちゃってます(/_<。)

• 4月22日
  • モカ

モカ

全然、関係ないんですが0407さんのストレス解消法は何ですか⁉︎

• 4月22日
  • 0407

0407

チョコミントが好きなのでチョコミント作って欲しいです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)!
    欲って出ますよねw
    月一血液検査しますと言われてます。
    内科もだけど高いですよね(´;ω;`)
    HbA1cは初期に調べただけなので今度先生にHbA1c数値のこと話してみます‼
    モカさんのご飯もすごい健康的で種類も多く本当にすごいです(∩。•o•。)っ.゚☆。・
    それでも120以下にならないのは本当テンション下がりますよね(._.`)
    インスリン痛みがあったのはその内出血したときだけの1回でした‼
    お腹って結構張りますか?(><。)

ストレスも血糖値関係あるんですね‼
    120以下にならないとストレスもだけど精神的にも↓↓↓_| ̄|○ il||liってなりますよね(´._.`)
    血糖値が高いと今とてもヤンチャで好き勝手するのが大好きな時期の子供にもきつめにあたっちゃうときがあってかなり反省してます…

私これと言って趣味がなくストレス発散がわからないんです(´;ω;`)
    今は切迫で好きにも動けないし、今だったらスナオのアイス食べることとか、昨日はレジャーシート持って公園に家族と行きました(^^)
    レジャーシートで寝転んでみてるだけですが、天候も良く気持ちよかったです☆‼

ストレスでついついエイッ‼って食べちゃうのわかります‼
    でも間食ではなく、朝昼夜のどこかのご飯直後に甘いものを食べるようにしてます(๑•ᴗ•๑)♡

お許しでたわけでなく、独自でw

いきなり甘いものや糖の多いものを食べると吸収しやすく、血糖値をあげると栄養士さんから言われたことがあります(._.`)

カフェインレスのブラックコーヒーって飲んでも大丈夫だと思いますか?🤔
    いつも考えます。
    コーヒーが好きで本当はカフェオレが1番大好きですがさすがにカフェオレは無理なのでそれならコーヒーだけでも😭‼ってなります。

100に抑えれたのは酢の物がいいのか?鍋?大根おろし?なんだ?って感じです💦
    でもタンパク質が足りないので本当はあと一品必要ですよね😔💦

• 4月22日
  • モカ

モカ

チョコミント美味しいですよね(^^)
    私、チーズが好きなのでチーズ系欲しいです🧀チョコ味はあって本当に良かった😭😭紫芋味もあるみたいなんですが、ネットの口コミ見たらそんなに好評じゃなかったです(´▽`lll)
    だからー:;(∩´﹏`∩);:病院代がかかりますよね\(°°\”)ちょっと採血しただけでも3千じゃ足りないです( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )まぁ、インスリンも始まっちゃったし:;(∩´﹏`∩);:
    いつもメニューで旦那には申し訳ないですが今は自分の栄養が大事だから仕方ないですよね💦本当は揚げ物とか食べたいだろうけど(íoì)
    本当に( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )こんなに努力してるのにー(íoì)みたいな💦かなり、張ってます🤰だから痛いのかなΣ(゚△゚*)
    私もです‼︎さっきはごめんねーって後で抱きしめてます(^^)可愛いんだけどイライラしちゃいますよね(´▽`lll)

• 4月22日
  • モカ

モカ

スナオのアイス役に立って良かったです笑(^^)
    天気良いですよね🌞私も今日家族で公園に行ってみようと思って(^^)息子も嬉しがるだろうし(‷ˊᗜˋ‷)寝転がるのやってみようかな(^^)🎵
    ですよね(/_<。)夜の間食はダメって言われました‼︎太りますしね(๑´ỏ`๑)
    私、カフェインレスのブラックコーヒー飲んでますよ☕️それで、空腹を紛らわしてます\(°°\”)好きなのは甘いカフェオレですか⁉︎
    大根おろしも体に良さそうだから効いてるのかもですね(‷ˊᗜˋ‷)
    タンパク質怖いですよねー🐽🐔🐃分かります( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 4月22日
  • 0407

0407

チーズ系もおいしいそうですね♡
    内科と採血してたら高いですね(._.`)
    内科も2週間に1回受診で月に5000円くらいになっちゃいます…

旦那さんも健康的な食事で体によさそうですね♡‼
    揚げ物はわかります(´._.`)
    揚げ物やコッテリ系を前は作ってたので食べたいだろなー。と思います(´;ω;`)

好きなのは甘いカフェオレですが、普通のカフェオレでも全然幸せです(๑•ᴗ•๑)♡

予定日はいつですか?(* ˙˘˙)♡??

• 4月22日
  • モカ

モカ

アイスのモウでクリームチーズ味をチラシで見たので糖尿じゃなければ、今頃食べてたのにー😭😭って感じです( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )本当に痛い出費ですよね(íoì)糖尿にさえなってなければ…って思うけど仕方ないですよね:;(∩´﹏`∩);:

旦那は太ってるので丁度良かったかもです笑 脂肪と肝機能で健康診断引っかかってます\(°°\”)
    0407さんの旦那さんは健康ですか⁉︎
    甘い飲み物、怖くて飲めないですよね(´▽`lll)私、甘い飲み物は全然飲まないんですけどケーキとかチョコ食べたいー😭😭さっき、友達からスイパラが6/30まで千円って聞いて良いなぁーって思っちゃいました( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    子供いるから、まぁ行かないけど笑
    予定日は6/13です🤰
    0407さんはいつですか⁉︎

• 4月22日
  • 0407

0407

モウのクリームチーズとか更においしそうですね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)♡

私の旦那も最近健康診断でひっかかって食生活見直しでちょうどよかったですが、私が実家に帰っちゃったのでほぼ外食になりました(´._.`)

6月30日まで‼
    わー!行きたいですね(((ο(*゚▽゚*)ο)))

あと1ヶ月半くらいですね😍⭐
    2人目は早いと聞くので38週過ぎたらもうあとは安心☺️💕産まれてきてーの声掛けしないとですね₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
    私は7/23です!
    一人目帝王切開だったので今回も帝王切開になります!
    だいたい38週3日目くらいで帝王切開されるみたいなのでそうすると7/13くらいだと思います🤗

• 4月22日
  • 0407

0407

今日はインスリンをして、酢の物、温野菜(もち豚肉)ポン酢で味付け、あさりの味噌汁、大根おろしご飯(150g)を食べ食後89でした(((ο(*゚▽゚*)ο))) 
    恐るべしお酢なんですかね🤔

• 4月22日
  • モカ

モカ

ハーゲンダッツとかも怖くて食べれなくなりそうですよね(íoì)これからアイスの時期なのに( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )でもたまには良いですよね(^^)毎日、血糖値って測ってますか⁉︎出産後は皆さん測ってないみたいですよね‼︎てか、検査の機械が出産終わったら大体の方は返すんですかね🤔
    今まで測ってたのに突然計らなくなるのも怖いですよね😭😭

そっかー:;(∩´﹏`∩);:まぁ、今はぶっちゃけ旦那さんよりママとお腹の赤ちゃんの方が大事な時期ですからね(^^;;外食ばかりだとお金もかかっちゃうけど、仕方ない(´▽`lll)ずっとじゃないですしねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

ねっ(íoì)友達も妊婦なんですが、何ともないらしくΣ(゚△゚*)羨ましい‼︎子供が大きくなって手がかからなくなったら、思う存分スイパラ行きたいな😍😍

何か、二人目って週数数えてる暇がないからいつの間に、えっ⁉︎もう何ヶ月だ\(°°\”)みたいな感じじゃないですか⁉︎一人目の時は毎週数えてたような👶本当に‼︎今、自分で正産期の37週が目標になってます(‷ˊᗜˋ‷)そうなんですね‼︎じゃあ、私の予定日と丁度1ヶ月違いなんですね(‷ˊᗜˋ‷)
    上のお子さんと3歳違いですか⁉︎

• 4月22日
  • モカ

モカ

今日はインスリンしてみたんですね\(°°\”)0407さんは毎食するって決められてる訳じゃないんですか⁉︎
    100行かないって嬉しいですね(^^)🎵
    酢の物、もっと継続してどうか教えて下さいଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    私もお昼はインスリンなしで91でした(^^)でも全然足りなくてお腹空いたー:;(∩´﹏`∩);:
    夜もインスリンなしで120は行かなかったです(^^)ご飯130g、イワシの蒲焼き、チャンプルー、ひじき、味噌汁でイワシの蒲焼きが甘じょっぱい味付けと片栗粉使ったので絶対越えるーって思ったらそうでもなかったので意外でしたΣ(゚△゚*)でも張り止めを飲むの忘れてて、それもあるのかな⁉︎って感じですが\(°°\”)

• 4月22日
  • モカ

モカ

イタリアンバイキングのキャナリーロウ知ってますか⁉︎
    私、妊娠糖尿病って分かるちょっと前に初めて行ったんですけど🇮🇹
    妊婦のうちにまた行こうと思ってたのに糖尿なので封印ですΣ(゚△゚*)出産終わっても、新生児がいたらちょっと難しいですよね(íoì)
    最近、妊娠糖尿病だったって言うママさんと知り合って、そのママさんからパンの食べ放題があるって聞いて🥪もう、最近頭の中が食べ物でいっぱいです笑

• 4月22日
  • 0407

0407

ハーゲンダッツなんて食べれたら幸せで仕方ないです‼😭⭐
    検査の機会は返却みたいですね(´._.`)
    買ったほうがいいみたいなので買おうかなとも考えてます‼
    私も周りの妊婦さんは楽しんでてランチに誘われても糖尿病の事は言ってないし全部断ってます(´;ω;`)

わかります!
    二人目っていつの間には日が過ぎていきますよね(((ο(*゚▽゚*)ο)))
    お腹の写真もあまり撮らず過ぎてます💦
    上の子とは3歳違いです🤗
    モカさんは二人目のお子さんは男の子ですか?☺️女の子ですか?☺️

実は最近嘔吐下痢になってて全然食べれなかったので内科の先生に連絡したら食べれない時はインスリン止めててって言われたんです!
    それから食べれるようになって何回食分かをインスリンなしで大根おろしと酢の物、お肉、ご飯をあたりまえ食べて血糖値測ってみたくなっちゃって試してみたらオーバーせずだったんです!
    でも自己判断はいけないみたいなので、2日前からはインスリンをまた再開してます😣
    酢の物と大根おろしを続けてますがやはり私の体には合うようです‼
    インスリンをしてですが、ご飯も150g食べ他のおかずも酢の物、大根おろしご飯食べスナオのアイスを食べても食後血糖値105くらいにしかなりませんでした(^^)
    これならインスリンしたほうが気にせず食べれるか🤔いや、本当は打たなくても血糖値クリアしてるのでは🤔どっちだ?って感じです💦
    スナオのアイス、モナ王とソフトクリームバージョンもあるのを妹がみつけました‼⭐
    キャナリーロウは知らないです😣
    イタリアンバイキングだったら私が住んでるとこにもあります😍
    聞いただけでヨダレがでそうですー🙄
    パンの食べ放題‼
    行けたらどんなに幸せか〜ですよね(._.`)

越えると思って越えなかったら嬉しいですよね💕 
    張り止めってやっぱり血糖値に関係はありそうですね😭💦

• 4月24日
  • モカ

モカ

私も買おうかな(íoì)計らなくなるの怖いですよね:;(∩´﹏`∩);:その前に産後、糖尿が治ってるか不安だ(´▽`lll)
    本当に‼︎みんな普通に外食やら甘いの食べてるのに…って感じですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

上の子がいるとなかなかお腹に構ってられなくなりますよね\(°°\”)自分の食事もあるし(íoì)
    私は二人目、男の子です(^^)0407さん
    と一緒ですね(^^)女の子も欲しいですか⁉︎3人目チャレンジ⁉︎

• 4月25日
  • モカ

モカ

そうだったんですねΣ(゚△゚*)嘔吐下痢って辛いですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )食べるの怖くなりますね(íoì)
    出来ればインスリンしたくないけど、自己判断はダメなんですね:;(∩´﹏`∩);:私も今日、夕飯の前に打ちました‼︎これから毎食後になるのかなぁ…って思っちゃってます(´▽`lll)大根おろしと酢の物、効果あるのかもですね(^^)🎵私も真似して酢の物やってます‼︎最近、芋類でも長芋と里芋は血糖値を下げる効果があるらしいと知ったので、長芋をただ切って海苔かけて酢醤油かけて食べてます(^^)生で食べれるのって楽で(‷ˊᗜˋ‷)
    確かに‼︎インスリンしなくても120以下だとインスリン要らないんじゃないか…って思いますよね(íoì)
    モナ王ってモナカですか⁉︎私はソフトクリームの食べてました(‷ˊᗜˋ‷)ラムレーズンどうでした⁉︎
    最近、スナオのクッキーも出たみたいですよね(^^)生協に売ってたけど高かったからやめました💦

• 4月25日
  • モカ

モカ

キャナリーロウおススメなので、もし行く機会があったら(^^)🎵何年後かにでも笑 私はもう、何年後かに行こうって旦那と言ってますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    バイキングとか本当は行きたいけど、何か怖くなりますよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    本当に‼︎まだ食事療法で行けるんじゃないかと思っちゃいます\(°°\”)
    何とか、あんまりインスリンしないで頑張りたい😭😭

• 4月25日
  • 0407

0407

実家はWi-Fiがなくネット通信制限かかってました(´;ω;`)
    二人目男の子一緒ですね💕
    ここまできたら授かることができたら三人目もチャレンジしてみたいです(^^)‼
    これで男の子三人になってもそれはそれで楽しそうだなと😆

芋系は炭水化物入ってそうなので食べないようにしてました‼💦
    試してみます!🙏🏻
    あれから昼夜食前2単位でインスリンしてますがかなり落ち着いてます(((ο(*゚▽゚*)ο)))
    むしろ食後にコーヒーに牛乳混ぜて飲んだり、糖質があまり入ってないプリンやノンアルコール飲んだりしても食後110くらいなのでインスリンが効いてるのか?食生活見直しで改善できてるのか?ってとこです!🤔
    生で食べれるのかなり楽ですよね!
    もーかなりわかります😭‼
    妊娠糖尿病になってから食の有り難さがよーくわかるようになりました(´._.`)
    モカさん、もしかして九州に住んでますか?☺️

• 5月1日
  • モカ

モカ

私も3人欲しいんですが旦那には、金銭的に無理でしょーって言われちゃってます:;(∩´﹏`∩);:でも多い方が楽しそうですよね(^^)🎵男の子3人って、食費が凄そうですが笑

ごめんなさい‼︎糖尿の先生に言ったら、やっぱり芋系は押してないみたいです(/_<。)危なくまずい情報でした(íoì)ネットには血糖値に良いって載ってたんだけどなぁ💦
    落ち着いて来るとホッとしますよね(^^)糖尿病にコーヒー良いみたいですよ☕️私、最近意識して飲んでますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    インスリンしない日もやっぱありますか⁉︎私は今度11日に採血なので数値どうなのか気になります:;(∩´﹏`∩);:
    外食だとインスリン打ってと言われてるので、この連休中外食控えてますがだんだん作るの疲れて来ちゃいました(íoì)私のレパートリーだけじゃ足りないので旦那にお昼はチャーハン作って貰ったり💦
    本当に‼︎妊娠糖尿病にならなかったら好きな分だけ食べて将来的には本当に糖尿病になってましたよね( ´д`ll)気付かせてくれた赤ちゃんに感謝ですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    私は東北に住んでますよ(^^)
    0407さんはどこですか⁉︎

• 5月2日
  • 0407

0407

私の旦那も2人でいいんじゃない?と言いますが…(´;ω;`)
    私は三姉妹で育ったので兄弟多いと楽しいかなと(^^)
    男三人ってなったら食費と母親の体力勝負がすごそうですよねw‼

芋系はダメなんですね!注意します!(*゚O゚*)))
    コーヒーやっぱり良いんですね‼
    ここ一週間朝晩にブラックコーヒーに少し牛乳混ぜて飲んでて何か血糖値落ち着いてるのそのおかげもあるのかな?🤔と思ってたら、コーヒーは日々の血糖値を安定させてくれる効果があると聞きました(๑•ᴗ•๑)♡
    インスリンは昼夜2単位ずつ守って打ってます😣‼
    私も11日に採血がありますー!
    一緒ですね(^^)
    作るの疲れますよね。。
    私も最近朝昼はだいたい毎日同じもの食べて夜だけ違うもの食べてます😓💦
    この前検診行って帰りに病院のコンビニ行ったら糖質3gや4gのクリームが入ったワッフルやエクレアなどの甘い系がたくさんあり、買って食べました!
    意外とあるものなんだ!と思ってビックリ‼
    買いだめして食べて、血糖値は落ち着いてますが(インスリンして)本当に大丈夫なのかな?っと思ってます😅😅
    東北なんですね!
    私は九州に住んでます(* ˙˘˙)
    近かったらきっと会ってます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    モカさん、34週ですね!
    あと少し!♡♡

• 5月2日
  • モカ

モカ

3人姉妹だと、やっぱり3人欲しいですよね(^^)私は姉と私だったんですが7歳離れてるので、親がもう一人間にいても良かったかなぁ〜って言ってます💦目指せ‼︎3人ですよね(‷ˊᗜˋ‷)まずは2人目を生んでみないとですよね笑

この前、本屋で糖尿病の本を立ち読みしたらコーヒー書いてありました‼︎あと、食前にトマトも良いみたいです(^^)私、トマト好きでよく食べてます🍅生で食べれるし✩︎ブラックコーヒーだと胃にキツそうだからやっぱり牛乳を少しでも入れた方が良さそうですよね‼︎私の姉はブラックコーヒーが好きで一日3杯くらい飲んでたら胃炎で健康診断引っかかってましたΣ(゚△゚*)
    お互い、頑張ってコーヒー続けましょうଘ(੭´ ꒫`)੭̸*🎌
    インスリン昼夜なんですね💉もう、外食先でも全然してますか⁉︎
    採血ドキドキですよねー:;(∩´﹏`∩);:ちょっとでも良くなってると良いんですが💦A1Cはどのくらいだったか分かりましたか⁉︎
    私もです:;(∩´﹏`∩);:だんだん、朝の野菜の数も減って来ちゃいました(íoì)品数増やすってなかなか大変ですよね\(°°\”)
    糖質少なめのスイーツが病院のコンビ二にあるんですか\(°°\”)⁉︎ローソン⁉︎エクレア食べたーい(/ω\)食べてみても普通に美味しいですか⁉︎
    0407さんは九州なんですかΣ(゚△゚*)九州行った事ないです\(°°\”)本当に‼︎近かったら是非会ってお話ししたいですよね(/_<。)どんな物食べてるとか聞きたいです笑
    やっと、ここまで来たー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋って感じです💦

• 5月4日
  • 0407

0407

目指せ3人です♡
    旦那は2人で満足と言ってますが授かれたら良いねっとも言ってくれてるので狙うつもりです😁‼

トマトって糖が高いと思って避けてました🙄💦
    食べるようにしてみます!しかも食前なんですね!(* ˙˘˙)♡感謝デス♬*゜

確かにコーヒーは空腹時に飲んだら胃が荒れそうなイメージとかあります(*゚O゚*)))
    外食先ではご飯がきてからトイレでしてます( ˃ ˂ )
    11日が採血なので先生にHbA1cはしなくて良いのか聞いてみます!
    糖尿のグルなんちゃらって言うのは検査されてるみたいですか💦
    最近インスリンしながら好きなものを結構食べても数値が食後110いかないので食事がとりやすくなりました(((ο(*゚▽゚*)ο)))
    唐揚げもエビフライを3つ食べてもクリアなので、最初はインスリンに抵抗あったけど今では食べるものを前みたいに考えなくて良くなった分少し楽です☆

総合病院なのであったのかもしれないです!(^^)
    ナナコカードが使えたのでセブン??と思ったけどセブンでもなく、LAWSONでもなく聞いたことない名前でした(*゚O゚*)))
    食べてみても普通のエクレアとか普通のプリンです♡!
    おいしかったです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)
    プリンは生協にもありましたよ(๑•ᴗ•๑)♡

• 5月6日
  • モカ

モカ

私、返信したと思ってたらしてなかったです(íoì)0407さんから最近、連絡ないなぁ…って思ってたら私がしてなかったですね\(°°\”)ビックリ‼︎ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️
    今日はお互いに病院でしたよね⁉︎産婦人科もですか⁉︎
    私は糖尿ので採血だったんですがA1Cは5.0でした(^^)
    0407さんはどうでしたか⁉︎
    インスリンにだんだん慣れて来たんですね(^^)外食先でもされてたんですね‼︎
    エクレアとプリン😍😍私も今度コンビニのぞいてみます(^^)私が行ってる総合病院はコンビニ入ってないので近くのコンビニをまず行ってみようー(‷ˊᗜˋ‷)
    生協のはタニタのプリンですか⁉︎

• 5月11日
  • 0407

0407

もしかして産まれたのかな?💕と思ってました😆‼
    今日検診でした⭐
    HbA1cではなくグリコ?グルコ?なんちゃらと言う数値を毎回チェックしてるみたいで、範囲内だと言われました🙄
    HbA1cとどう違うんですかね🤔
    モカさんも順調ですね💕
    その後の血糖は落ち着いてますか?
    私はインスリン2単位するようになってあまり気にせず食べてたら120少しオーバーするようになってきたので、やっぱり前みたいにきちんと順番や、食べ物、野菜とか考えて食べないと😭😭と思いました😞

どこかにエクレアとかあるといいですね😊🙌🏻
    もーエクレアをモカさんに送りたいくらいです!w
    生協とコープって一緒ですよね??
    母が買ってきてくれたのですがタニタではないプリンでした☺️

• 5月11日
  • モカ

モカ

まだ生まれてなかったです(^^)子宮頸管は2.2㌢だったのでだんだん迫っては来てるのかな😅
    A1Cは過去1〜2ヶ月の血糖値の平均を示しているそうです💉グリコ何とかは1〜2週間の血糖値の平均って先生に言われました‼︎
    範囲内と言われたなら安心ですね(‷ˊᗜˋ‷)私は、グリコ何とか今日はまだ数値が出てないって言われちゃいました(íoì)
    血糖値は落ち着いてます(^^)インスリンは2回打った以来打ってないです(/_<。)何とか、このまま出産まで行けたら良いんですが\(°°\”)
    そうなんですね💦何か、野菜から食べるとか品数増やすとか疲れて来ますよね:;(∩´﹏`∩);:私、最近面倒になって来て朝はトマトと納豆ご飯とかになって来ちゃってます(íoì)
    シャトレーゼに糖質オフのエクレアあったんですよね(‷ˊᗜˋ‷)行ってみようかな♫そんな風に言って頂いて嬉しいです😍😍
    明日は天気が良いみたいなので間食にスナオのアイス食べようと思ってました🍦私、甘い物食べると何か落ち着くんですよねΣ(゚△゚*)
    生協とコープは一緒です‼︎そうなんだぁ🤔タニタのはよく目にしてたんですが、他のもあるのかな⁉︎ちょっと明日見てみますo(^-^)o

• 5月11日
  • 0407

0407

頸管長2.2センチ!!!!
    安産になりそうですね💕
    36週になったら後1週間くらいしたらいつ産まれきて大丈夫ですね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)

私は昨日見てもらったら2.6センチでした🙌🏻
    維持してるのでよかったです😊‼
    グリコはそういうのなんですね!
    そしたら安心です☺️⭐

インスリンなしで行けそうですね😍
    先生がインスリン2単位で落ち着いてるなら産後は大丈夫そうだね🙌🏻と言ってました😊
    モカさんも大丈夫かもしれないですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

食事制限って本当大変ですよね…
    糖質OFFのエクレアなんてあるんですね🙄‼‼‼素敵すぎます😍‼‼
    甘いんですかね??

私も今日はスナオのチョコアイス食べます😋♡♡

• 5月12日
  • モカ

モカ

安産だと良いんですが(^^)
    子宮頸管を維持してると本当、安心ですよね(‷ˊᗜˋ‷)上の子がいると切迫で早くから入院は免れたいですよね(íoì)

大丈夫だと良いなぁଘ(੭´ ꒫`)੭̸*単位数が増える方もやはりいるみたいですもんね\(°°\”)最近、この食生活がストレスになって来たのか野菜の品数とかも減って来ました(íoì)今日のお昼も豆腐とチャーハンだけとか💦夜に間食はしちゃダメと言われてるのにヨーグルトとか食べちゃってますΣ(゚△゚*)
    たまに普通のチョコとか食べちゃってますよ(íoì)0407さんは食生活続いてますか⁉︎
    大根おろしと酢は続いてます⁉︎
    エクレアどうなんでしょう⁉︎他にも大福とかどら焼きあったんですよね(^^)
    スナオのアイス美味しいですよね🍨私もチョコ味の半分だけ食べようーって思ってたのに止まらず一つ食べてしまったりしました(´▽`lll)

• 5月12日
  • 0407

0407

モカさんは後1ヶ月♡
    私は7/12に決まりそうです😊
    流産した日が7/12*7/13なので本当にビックリ🙄‼‼

食事わかります🙌🏻
    私は毎朝LAWSONの糖質が少ないパン、卵焼き、もずく、コーヒー牛乳です💦

朝はインスリンなしですがLAWSONの糖質が少ないパンのおかげで血糖はあがらないので野菜はサボってます😅

産後は糖尿病の引っかかる数値もだいぶ範囲が広がるみたいですね‼
    妊娠中は厳しいし胎盤もあるしと先生は言われてました😣
    でも私も産後心配です‥
    赤ちゃんが産まれたら食べたいものだらけで産後は大丈夫でも食べちゃって1年後とかになりそうです😭💦

モカさんは間食は病院からOKでてなかったですか??
    チョコレートわかります‼

糖質やカロリーが少ないプリンや、チョコクッキー、スナオアイスは間食で食べてます😱💦

酢の物と大根はなるべく食べるようにしてます‼と言っても姉夫婦とかがいるのでたくさん作ってもその日になくなりまた次の日も酢の物を作ったりはせず3日に1回酢の物と大根って感じです(´._.`)

大福😋😋😋😋😋
    わー食べたい(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)

私もチョコ味1つ全部食べちゃいます😂‼‼

• 5月13日
  • モカ

モカ

遅くなっちゃいました(íoì)携帯を格安携帯に乗り換えたんですが、新しい携帯でママリが出来なくて古い携帯でやってみたらママリ出来ました\(°°\”)
    今日、健診でした🤰赤ちゃんは元気そうです(^^)
    そうなんですね(^^)運命を感じちゃいますね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )きっとお空に行ってまた戻って来てくれたんですねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*ママは0407さんじゃなきゃ嫌だったんでしょうね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

ですよね(íoì)もう、糖質から食べる前に何かを食べれば良いか…って感じになって来ますよね:;(∩´﹏`∩);:
    本当に‼︎産後こそ、食事が解禁しちゃいそうです(/_<。)授乳でお腹空くし💦
    間食は基本、しないように‼︎って言われました(íoì)でも夜、子供が寝てから夜な夜な起きて食べてしまってますΣ(゚△゚*)
    甘い物食べるとストレス発散になりますよね:;(∩´﹏`∩);:そう考えてる時点でヤバいのかなΣ(゚△゚*)
    そうなんですね💦人数が多いとすぐなくなっちゃいますもんね(´▽`lll)0407さんは姉妹の真ん中さんなんですね(^^)
    私も大根おろしと酢の物最近、食べてないからまた頑張ろう(/_<。)🇯🇵🇯🇵

• 5月18日
  • モカ

モカ

スナオのラムレーズンどうでした⁉︎
    私、ちょっと食べて、う〜ん…って思ってチョコに乗り換えちゃいました笑
    今度ちゃんとラムレーズン味わってみようかな🤔
    抹茶のソフトもう〜ん…って思ってバニラのソフトをよく食べてます🍦
    スナオのアイス、もっと味増えると良いですよね(‷ˊᗜˋ‷)

• 5月18日
  • 0407

0407

もう規制かかって全然開けず(´._.`)

ラムレーズンは結局食べずチョコレートばかりを食べてしまってます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    抹茶もいまいちなんですね‼

赤ちゃん元気そうでよかったです♡
    もう37週ですね!♡
    赤ちゃんにもう会えるなんて羨ましいですー(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)
    私は後51日です!
    名前は決めましたか?(^^)
    私はボチボチ決めないと〜!と思ってます♪
    インスリンもそこまでしなくてよく、出産までいけたのでよかったですね(๑•ᴗ•๑)♡
    産後は今よりは食べられるもの増えそうだし(* ˙˘˙)♡
    野菜食べたあとにアイス‼とは注意したら大丈夫なのかな🤔
    あとは産後数値が正常に戻ることを祈るばかりですね😭😭😭

• 5月23日
  • モカ

モカ

好みなんでしょうが、私はバニラソフトとチョコが好きです(^^)抹茶は甘みって言うより渋さが印象的でした💦でもまだ抹茶とラムレーズンあるので、また食べてみます(^^)♫
    明日もまた健診です🤰臨月になると健診が週一だから、また健診だー‼︎って感じですよね\(°°\”)
    本当に( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )早く無事に生んで軽い体になりたいです💦後期になると張りで重いですよね(íoì)
    0407さんも、もう31週なんですね(‷ˊᗜˋ‷)あと、もうちょい( ^^)人(^^ )でも、本当2人目は早いですよね\(°°\”)1人目は週数を数えてたのに(/_<。)今は上の子のお世話やらご飯で忙しい:;(∩´﹏`∩);:
    名前は一つ候補をあげてます👶あだ名がない感じの名前なので、そこがネックなんですが今はそれが候補かなぁ…って旦那と言ってます(^^)
    名前、悩みますよね(‷ˊᗜˋ‷)
    本当に‼︎毎回、測ってる訳じゃないので知らずに高い時もありそうですが(´▽`lll)でも、一昨日ついにカレーライスを解禁して食べたら174でした(íoì)(íoì)インスリンもしてなかったのですごい値ですが、本当にビックリです\(°°\”)やっぱカレーは急激に上げるんですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    アイスはこれからの時期、欠かせないですよねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*スーパーで色んなの見ると、やっぱそっちも食べたくなりますよね笑

• 5月26日
  • 0407

0407

チョコはありがたいくらいおいしいですよね😍‼
    渋い抹茶は食べきれそうにないです😱💦
    臨月羨ましいですーーー💕
    臨月の検診は忙しいですよね( ˃ ˂ )
    もう産まれても大丈夫なときですね😍‼‼
    32週に入ったので私は後6週‼
    早かったけどやはり毎日が不安です😭💦
    名前決められてるんですね(* ˙˘˙)♡
    私は全然(´._.`)
    男の子って名字変わらないしなーんか悩んでしまいます( ´ `)

カレーはすごいみたいですね‼
    恐るべしカレー💦💦💦
    私もカレー食べました🙌🏻
    でも怖くて具はつかず、ルーを少しだけ😂‼

• 5月28日
  • モカ

モカ

今日の夕食後に旦那とスナオのソフトを半分して食べました(^^)血糖値は119でした‼︎やっぱり、普通のアイスよりは低カロリーなんですね\(°°\”)
    スナオ、美味しいですよねー( ^^)人(^^ )このアイスあって本当に良かったପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ今日も2つスナオのソフト買って来ちゃいましたよ笑
    先週の金曜には産科と糖尿科だったんですが、糖尿科はもう予約取らなくて良いって糖尿の先生に言われましたね‼︎あとは、もう生まれるだろうから産後に病棟に行くとΣ(゚△゚*)金曜にまた採血だったんですがお金が6千円はかかりましたよ( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )まぁ、仕方ない(´▽`lll)
    生まれたらお知らせしますね(^^)血糖値、測りながらやるのかなーとか考えちゃいます💦
    後6週だと、本当もうすぐですね(/_<。)早いなぁ〜Σ(゚△゚*)不安は糖尿の事ですか⁉︎
    男の子の名前って、何か難しいですよねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*女の子のは、いっぱい思いつくんだけどなぁฅ( ͒ᵕ̳◡ᵕ̳ ͒)。o○
    カレー、本当ヤバいですね(゚ロ゚)じゃがいも食べなかったのに(/_<。)当分、また封印ですわ(/ω\)

• 6月2日
  • 0407

0407

私は変わらず昼夜2単位インスリン続けてます(^^)
    産後本当ドキドキですよね…(´._.`)
    インスリンの液は高くないですが、月々インスリンの管理料?みたいなのがものすごく高く8000円毎月とられます_| ̄|○ il||li
    産後もインスリン??と思うと…(;´д`)トホホ…

スナオのアイス食べてても血液検査問題ないので私も食べちゃってます♡
    32週の検診で赤ちゃん2000gないくらいで前回より500gも増えててちょーーーっと大きいかなーwと言われました(((ο(*゚▽゚*)ο)))
    でも血糖値は落ち着いてるから遺伝かもね‼とはいわれましたがこのまま38週まで待ってたら3500gは超えそうです😂‼
    一人目が4000gだったのでそれでも小さくは感じそうですが大きいは大きいですよね(°ω°)!
    出産報告待ってます😍

• 6月3日
  • モカ

モカ

まだ生まれてないんですが返信しちゃいました(^^)
    産後本当に(^^;;まずは、無事に産まれてくれるのか心配ですが(íoì)
    そうなんですね\(°°\”)毎月8千円は大きいΣ(゚△゚*)妊娠糖尿病じゃなかったら、ない出費なのにな…って思っちゃいますよね(/ω\)

今日もまたソフト食べちゃいました:;(∩´﹏`∩);:スナオだから、いっか…ってのがあるんですが(íoì)

上のお子さん、大きく産まれてるんですね(‷ˊᗜˋ‷)4千だと重かったでしょうね\(°°\”)血糖値が安定してるなら一安心ですしね(^^)38週で3500越えとは\(°°\”)私は今、2700みたいです💦十分みたいなんですが、自分的にはもうちょい欲しいなぁーって感じなので羨ましいଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• 6月4日
  • 0407

0407

私も昨日夜の間食でスナオのアイス食べちゃいました〜♡!
    でも起床してからの血糖値は問題なかったのでやっぱりスナオのアイスは大丈夫みたいな気がします(* ˙˘˙)♡感

あと1週間で予定日ですね(*゚O゚*)))♡!
    いよいよ‼♡♡

一人目は産後退院するとき掃除のおばちゃんから1ヶ月検診と間違われましたw😂

推定体重なので実際どれくらいで産まれるか楽しみですよね☺️💕

• 6月4日
あんこ

私もちょうど昨日妊娠糖尿病だと診断されて落ち込んでいました。笑
1人目が大きく産まれた為念のためブドウ糖検査をしたら引っかかってしまいました( ; ; )
今週血糖値を測って120以上が出たら管理入院でインシュリンだそうです。。
上がいるので入院だけは、、と思っているのですが。。
同じような経験をされていたのでついコメントしてしまいました。
なんの為にもならないコメントですいません。
お互いがんばりましょう!!

• 0407

0407

為にならないコメントなどありません😭‼
    同じ週数で同じ思いをされてる方がいるだけでもお話ができて嬉しいです😣
    一人目が大きくって同じですね。

妊娠糖尿病で散歩や食後の軽い運動をしすぎて今度は切迫早産で自宅安静中です😭
    妊娠糖尿病、切迫早産のどちらかで入院の可能性もまだ少なくはなく、私も上の子がいるのでなるべく入院は…とも思いますがもう私を病院で管理してくれ‼との思いもあり😭😭
    120以上出たら管理入院なんですね!😣
    私は今まで食事療法で対応してましたが食事療法でも炭水化物を独自で減らしても120オーバーしてたのでインシュリンとなりました😭💦
    赤ちゃんのためともちろん前向きに取り組んでおり、先生にも自ら赤ちゃんのためならインシュリン打ちます!と言ったのですがなかなか受け入れきれない自分がいるみたいです😔

あと3ヶ月半お互いがんばりましょうね!

• 4月14日
モカ

ありがとうございます🙇‍♀️📷でも子供がいると、なるべくお皿も洗うの面倒だし揃えるのが大変で(íoì)
里帰りされてるんですね‼︎だと、尚更自分で作れないから、歯がゆいですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )私も食後運動しようと思ってたら、子宮頸管が短めと言われたので運動出来なくて(/_<。)まだ食後に運動出来ると良いんですよね(´▽`lll)
ご家族に糖尿病の方はいないんですか\(°°\”)じゃあ、本当に妊娠で糖尿病になった感じなんでしょうね(^^)羨ましい‼︎
私は境界型だから産後も負荷試験やるみたいです:;(∩´﹏`∩);:授乳してるとお腹空くから食欲がセーブ出来なそう( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
もずくは私、生協で買ってるんですが私の近くの生協にはなくて実家の方の生協にはあったので滅多にないのかな⁉︎めかぶとかもずくって三杯酢で味付いてるのとかが多いですよね(´▽`lll)
菊芋、このママリでも誰か言ってるの見ました‼︎どうゆうのか写メとか見せて貰えないですか⁉︎図々しいお願いしてすいません🙇‍♀️🙇‍♀️気になってました‼︎
私はあと、このママリで桑の葉茶が良いと言ってる方がいたので薬局で買って来て煎じて飲んでます☕️

• モカ

モカ

ごめんなさい🙇‍♀️
    新しくコメントしちゃいましたね(íoì)

• 4月15日
モカ

子育てしてるとストレスとかで食べちゃいますよね(íoì)今って糖負荷試験の検査メジャーになってるみたいですよね‼︎このママリで言ってました📲

しゃぶしゃぶ行ってるんですね(^^)他にどんな所に外食行ってますか⁉︎お肉とご飯食べたいけど我慢ですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
ねっ(/_<。)この妊娠がなかったら、全然気を付けるキッカケなかったですもんね:;(∩´﹏`∩);:特に自覚症状もないし💦本当にー(íoì)最近、子供もお菓子ばっかり食べるので心配になります(íoì)
野菜でモリモリ食べてから…ってだんだん飽きて来ますよね(´v_v`)インスリン慣れました⁉︎
私はこの前に血液検査して、またしました💉糖尿になってから気を付けて5.1だったんですが5.3になったので先生がインスリンって:;(∩´﹏`∩);:自分でも5.3なら大丈夫じゃんって思ってたのに、まさかのインスリンです( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
そうなんですね💊子宮頸管の長さも心配になりますよね(ू′o‵ ू)上にお子さんいると、気軽に入院は出来ないし(íoì)3㌢になったとはすごい\(°°\”)伸びるもんなんですね(^^)🎵一人目のお子さんの時も切迫でしたか⁉︎
このママリで入院してる方でよく点滴のウテメリンは血糖値上がるって方が多かったんですが、私が飲んでるリトドリンもまさか上がるとは…って感じで( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

0407

私の経験では酢の物を食べた時はあまり血糖が上がらないような気がします‼
野菜盛りだくさん酢の物がいいのかはわかりませんが、続けてみようと思ってます(๑•ᴗ•๑)

ちなみに
大豆(そのまま食べれるやつです)、オクラ(生)、かにかま、しそ、こまつな(レンジでチンして)、ブロッコリー(レンジでチンして)、人参(レンジでチンして)、ミニトマト、きゅうり(塩もみして塩を流して絞る)、低糖コーン(そのまま食べれるやつです)が入ってます(^^)
味付けは甘みがないお酢。酸っぱすぎたら少しみりんを足すくらいです!
材料をみると大変そうですがどれもそのまま売ってあり、炒めたりもないのでとても簡単です☆
もし機会があったら作ってみてください(^^)

モカ

酢の物とは、酢だけをかけるんですか⁉︎買い物サボって明日は朝から野菜がないので、どうしょーって感じです(´▽`lll)レンジでチンした方が良いって看護師さんに言われました‼︎私、茹でてたんですが茹でるの面倒いですよね(´▽`lll)

モカ

あっ‼︎あと、シャトレーゼ行った事えりますか⁉︎
この、ママリで低糖質のお菓子売ってないか質問したらシャトレーゼを教えて貰いました(^^)私はまだ行ってないんですが💦ネットで調べたら色々あるみたいですよね‼︎

モカ

こんにちは(^^)お久し振りです✩︎
無事、6/14日に男の子を出産して今日、里帰り先から帰って来ました‼︎
この携帯をアパートに置いて里帰り先に行っていたのでだいぶ連絡遅くなっちゃってすいません(/ω\)
私は今も糖尿の先生に、ちょっと要注意だからと測定器は持ったままです💧💧たまに測定してます(íoì)多分、境界型になってそうです\(°°\”)
赤ちゃんは生まれた直後に足の裏から血糖値を測定されて、低血糖にはなってませんでした(^^)3154gで元気に生まれました(^^)
0407さんは、体調や血糖値はどうですか⁉︎

• 0407

0407

おめでとうございます😍⭐
    赤ちゃん、何もなく無事出産終えられてよかったです💕

すぐに下がらない方もいるみたいですね😣‼
    また3ヶ月後などに検査されますか?

私は血糖値とりあえず安定してきて、インスリンは昼ごはん前と夜ご飯前が昼ごはん前だけのインスリンになりました😊
    赤ちゃんも昨日の検診で2600だったので大きくはなさそうです!⭐

• 6月30日
  • モカ

モカ

ありがとうこざいます(^^)♫無事、生まれた時は痛いのもあったけど泣けちゃいましたー( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )低血糖も心配だったし💧良かったー良かったって何回も言っちゃいました👶
    どうしてもサーティワンが食べたくなって予定日当日に一人で食べに行っちゃいました(´▽`lll)そうゆう罪悪感もあってか(/ω\)
    入院中の病院食はご飯が200gで測定すると120には収まらなかったです\(°°\”)私は3ヶ月後に糖負荷試験やります(íoì)その前に、産後一ヶ月の健診の時も血液検査するみたいです💉
    0407さんは産後、検査されるんですか⁉︎

おおっ😆😆それはすごい‼︎嬉しいですね😊💘💘じゃあ、きっと妊娠が終わったら治りそうですね(^^)糖尿病じゃなくて本当に妊娠による糖尿病な感じじゃないですか⁉︎
    もう少しで正期産ですね(‷ˊᗜˋ‷)早いなぁ〜🤰甘い物とか食生活はやっぱ気を付けてますか⁉︎

私は意外に授乳してても、食欲が妊娠時と変わらずですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓもっと食べたいーってなるかと思ってたんですが( ´艸`)

• 6月30日
  • 0407

0407

痛いですよね😭😭‼
    私も今回の妊娠、いろんな気持があったので泣きそうです😭‼
    でも赤ちゃん本当によかったです😊💕
    それだけでもホッとしますよね☺️☺️
    一時期アイスとか結構食べてたら赤ちゃんが2週間で500も大きくなったときがあったのでアイスはやめました😓💦
    予定日当日にサーティワン😍‼
    私も普通分娩だったら😭‼
    帝王切開は前日夜ご飯あとからたぶん食べれなさそうです😔
    病院食200もでるんですか😱💦
    でも授乳してたら200なんて余裕ですよね😓‼
    それだと私も120以内にはならなさそうな気がします(´._.`
    私も産後糖負荷試験すると言われてます🙌🏻
    異常なくても定期的にしたほうが良いと言われてます😫
    妊娠糖尿病だった人はなるべく母乳を!と言われてるので3ヶ月後の検査結果はまだわからないかもですね💕‼

• 6月30日
  • モカ

モカ

泣けちゃいますよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋頑張って下さいね(^^)🚩🚩
    本当にー👶💕今は赤ちゃんより赤ちゃん返りしてる上の子に手を焼いてます\(°°\”)夜の寝かしつけが困ってます🌠
    そうなんですね(íoì)アイスとはスナオじゃなくて、普通のアイスですか⁉︎
    最近暑いから、アイスは必須ですよね(°o°:)今日もスナオ食べちゃいました🍦前日夜ごはん後から食べれないとは( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    全然200食べてました‼︎糖尿病食だからなのか、魚ばっかりだったのでアッサリし過ぎて(íoì)入院してる間、間食もなしだったのでめっちゃお腹空きました💧
    そうなんですね💉でも今後の為にも定期的に見てくれた方が安心ですよね(‷ˊᗜˋ‷)私、糖尿の先生にいずれインスリンが必要になると思うって言われちゃいましたよ(/_<。)本当、注意しないとだぁ(íoì)(íoì)
    今は食べたらその場で足踏みとかしてます笑

• 7月1日
  • 0407

0407

妊娠してなかったら運動もできますしね😆‼
    私も動かないと体力が😭💦
    赤ちゃん返りってやっぱりあるんですね(.ㅍ_ㅍ)

アイスはスナオのアイスです(*´︶`*)
    総合病院で糖尿病の食事とか…かなりおいしくなさそうですよね😭😭
    私も覚悟しておきます😱💦
    なんで、いずれインスリン必要ですか?境界型ってだけでですか?!(*゚O゚*)))
    私なんて妊娠中インスリンが必要なのに、私こそいずれインスリン必要になりそうですよね…
    そしたら毎月の出費、なかなかのものになりそうですね😔

• 7月2日
  • モカ

モカ

だいぶ、空いてしまいましたが(/ω\)
    0407さんはもう少しで出産ですね(^^)
    スナオでも食べ過ぎると増えちゃうんですね\(°°\”)私も昨日も食べて今日も食べてしまいました:;(∩´﹏`∩);:
    間食しないって出来ないです💧💧
    私のところは魚が多かったです🐟
    何か、非妊娠時でも糖負荷試験の値が普通はこんなに上がらないのに私は高いみたいです\(°°\”)
    気をつけないとーって思ってるのに、ついつい食べちゃいます(/ω\)

• 7月9日
  • 0407

0407

スナオのアイス、食べすぎてついに飽きてしまいました😭‼
    ローソンのパンもです😣
    贅沢な悩みですよね💦
    授乳してて間食なしは絶対きついです!!
    夜中も授乳あったら目が覚めてお腹すいちゃいそうですよね😫
    ほぼインスリンなしで出産までいけたのに、非妊娠時での値が高かったりもするんですね(´._.`)
    1ヶ月後の検査のときですか??

• 7月9日
  • モカ

モカ

飽きちゃったんですね\(°°\”)何味をよく食べてたんですか⁉︎
    私はよく旦那と普通のソフトクリームの食べてます🍦息子も混ざって来て、こんな小さいのに甘いのばっかり食べちゃってます(íoì)最近はご飯よりお菓子、お菓子って感じで(゚ロ゚)
    ローソンのパン一、二回しか食べてなかったです‼︎何味がおススメとかありますか⁉︎
    最近は面倒になって普通の白い食パン食べてます\(°°\”)
    本当に‼︎夜な夜な冷蔵庫のぞいてます(/ω\)
    私、昔から尿検査の尿糖で引っかかってたのでブドウ糖負荷試験三回くらいしました\(°°\”)三回目の時には境界型かもねーって言われちゃってたので(íoì)
    今月の18日にまず一ヶ月健診と採血あります‼︎多分、A1cの値を見るんだと思います💉

• 7月10日
  • 0407

0407

バニラとチョコを食べすぎてしまいました😱💦
    私も息子もスナオのアイスあげちゃってますー!
    でも糖質低いから、なんかあげちゃいます😆💦
    普通のアイスあげるよりは‼と思って💕(笑)
    あげないのが一番だとは思うのですが(><。)
    やっぱり子供の食生活気になりますよね…(´._.`)私も自分より息子の食生活気になりすぎて、気にしすぎてるのではないかと思ってます😭😭😭
    ローソンのパンはドーナツみたいなのがあり、シンプルでそれが一番よかったです⭐
    中にクリーム入ってるのもおいしかったですよ(*´︶`*)
    でもやっぱりミスドのエンゼルフレンチが糖質13くらいだしおいしいし😍
    食べちゃいます♡♡
    チュロスも食べたいのですが糖質25くらいだったのでそこは我慢してます😣‼
    私も普通のパン糖質みながら食べちゃってますよー‼

トマト、もずく、コーヒーは毎日続けてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    HbA1cの数値で境界型とかが決定するんですよね?(><。)

• 7月10日
  • モカ

モカ

バニラとチョコ美味しいですもんね(^^)確かに‼︎普通のアイスをあげるよりは全然良いかなって思いますよね(‷ˊᗜˋ‷)豆乳だし🍦
    私の息子は今、好き放題やってます(íoì)赤ちゃん返りでギャーギャーだとお菓子で納めちゃったり、叔母さんに今来て貰ってるん
    ですけど、甘いゼリーやプリンやらジュースを食べてます\(°°\”)叔母さんにたょっと甘いのあげすぎじゃないかなぁって言うと大丈夫、大丈夫‼︎みたいな:;(∩´﹏`∩);:
    お世話になってるので強くも言えず💧💧
    これが今だけなら仕方ないんですが、癖にならないか不安で:;(∩´﹏`∩);:
    私も昨日叔母さんにお惣菜パンとか貰ったので食べちゃいました(íoì)誘惑には勝てませんでした(/ω\)
    毎日気をつけようと思っても負けちゃってます(/ω\)

ローソンのドーナツみたいなのですね(^^)🍩今度食べてみます‼︎産んだらなかなか、コンビニも行かなくて(íoì)ミスドも食べてたんですね(゚ロ゚)‼︎
    ドーナツ好きなんですか⁉︎糖質気になって見るようになりますよねー笑
    笑 じゃないけど💧
    すごい‼︎私はトマトくらいです🍅今から夏なので安くなると良いですよね(^^)♫
    コーヒーはカフェインれすですよね⁉︎
    境界型は糖負荷試験の値だかで決めるって言ってたような気がします‼︎確か💧ドキドキですよね(/ω\)

• 7月12日
  • 0407

0407

本日出産しました(^^)
    低血糖もなく熱もなく今は赤ちゃん落ち着いてます。

子供から全部取り上げるのはさすがに私もできず‥とりあえずジュースはあげないようにして牛乳をなるべくあげてます‼
    あとはお友達が食べてたら好きにあげてます💦
    義理母とかには言いにくいですよね😣‼
    あーーーーーーー。と思いながら見てます(´._.`)

私は明日から普通食に戻り血糖値もはからないみたいです💦
    え、大丈夫なの?!って感じです。。
    とりあえず産後一ヶ月は食後血糖値はかりたいです😭💦
    家ではご飯の量もきっと多くなるし、間食もとっちゃいそうで(><。)
    ミスドのエンゼルフレンチは糖質そこまで高くないので食べてますが甘いものだから大丈夫なのかな?🤔という不安はあります(.ㅍ_ㅍ)
    コーヒーはカフェインレスや、糖質が低いカフェオレのんだりしてます🤗⭐
    糖負荷試験は産後どのくらいで一度されましたか?

• 7月12日
  • モカ

モカ

おぉー😆㊗️㊗️おめでとうございます😄👶無事に産まれて本当に安心ですよね😂お疲れさまでした‼︎7月13日ですか⁉︎低血糖が本当に心配でしたよね💦本当、無事産まれて荷が下りたでしょうね、休める時はよく休んで下さいଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    ジュースはむしばになりそうですもんね‼︎私も、お茶か牛乳にしてます🥛子供用のとはいえ、ジュースも頻繁に買うと出費なので笑
    この前、ママ友4人と集まったんですけど、貰ったゼリーを一緒に食べちゃいました(íoì)ママ友を見てると何か、色々だなぁーって思いました😗一緒にゼリー食べたり別なお菓子をあげたり💦
    普通食に戻るとはすごい‼︎確かにー\(°°\”)血糖値を突然測らなくなると不安ですよね(/ω\)測定器はもう戻されるって事ですよね⁉︎
    でも普通食になったって事はやっぱり妊娠による糖尿病だったんですよ‼︎羨ましい😂😂私とは全然違いますよ(íoì)
    これから授乳だとご飯は食べなきゃですもんね🍚私、間食しまくってます(/ω\)料理の味見やらも💦
    糖負荷試験は産後三ヶ月に予定してます‼︎0407さんはありますか⁉︎
    いやー、でも本当におめでとうございます(^^)㊗️🎉今まで頑張って来て良かったですよね👶安心安心💗

• 7月13日
  • 0407

0407

そんなに言ってくれるのモカさんだけですよーーー😭💕
    ありがとう御座います‼
    明日はおっぱいの調子見ながらスタバ飲もうと思ってます(*´︶`*)
    誕生日は7/12です♡
    かなり荷がおりました(><。)
    私の周りのママ友もガンガンお菓子とジュースあげてますし、インスタにもジュースかなり飲ませてるやつ載せたり多いです💦
    小さい子が糖尿病になるのは遺伝ではないんですよね??
    測定器は返却だと思います😓
    でもまだ妊娠中で入院の日のお昼は病院食たべたのですがインスリンうたなかったら余裕で120超えてました💦なので私もまだわからないと思います😫
    さっき血液検査したのでこれでも糖尿病の数値がわかるんですかね??🤔
    まだ産後の糖負荷試験の話ははっきりされてませんが、妊娠中は産後検査定期的にと言われた記憶かあります😣‼

• 7月13日
  • 0407

0407

産後、普通食後の血糖134ありました😭

• 7月13日