※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
その他の疑問

子供の頃からドライアイってありますか?最近3歳の子がテレビを見ている…

子供の頃からドライアイってありますか?

最近3歳の子がテレビを見ている時だけ目をギュッてつぶったりしかめっ面みたいに目を細めて見ることが多いです。遊んでいる時などはそのような症状は見られないのですが…ドライアイなんでしょうか?😨
調べたらチック症などもでてくるので心配です。。

明日眼科には行くつもりです💦

コメント

まみ

はじめまして!
ウチの長男も3歳の頃にまーちゃんさんのお子さんと同じような様子があったり、テレビに近づいて見たりよくつまづいて転んでいたので3歳健診で視力検査をしてもらったら遠視と乱視で視力が弱いことがわかって矯正メガネをかけることになりました💦

• ネネ

ネネ

はしめまして☺︎
    ドライアイではなく視力も問題もあるんですね💦iPadゲームなどもやらせてたのでとっっっても反省してます。。
    息子さんは視力回復されましたか?

• 4月13日
  • まみ

まみ

ボヤけたりピントが合わなくて目を細めたりするみたいですよ😣
    息子の視力はかなり回復してきてるんですがもうしばらくはメガネをかけないとダメみたいです💦

• 4月13日
  • ネネ

ネネ

そうなんですね😭それでテレビ見る時細めたりするのかなぁ…😭
    すぐ回復して大丈夫ってわけにはいかないんですねやっぱり💦
    明日ちゃんと見てもらいます💦

• 4月13日
  • まみ

まみ

逆に不安にさせてしまってすみません…😰
    病院に行ってなんともないといいですね😔

• 4月13日
  • ネネ

ネネ

いえいえ!視力は大丈夫だと思ってドライアイしか考えてなかったんですけど、そーゆーこともありますよね😨
    教えてくださってありがとうございます👍🏻♡

• 4月13日