※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

幼稚園初日から1週間泣いている年少さん。いつ慣れるか不安。同じ経験のお話が聞きたい。

この春から幼稚園。年少さんです。
初日、わけもわからず登園した以外、1週間毎朝泣いています。。
いつ頃慣れてくれるかなぁ。。
ママと一緒にいたい!悲しい!行きたくない!ママと公園で遊びたいーー!
流すようにしてますが、内心かわいそうで心折れそうです。
同じように泣いてるお子さんいますか?(T ^ T)
あと、泣いてたけどこのくらいで慣れだよーっていうお話も聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ぷち

年中になりました(*^^*)
去年は最初の一週間だけ泣いてましたよー
こどものタイプによるのかな?と思います。
すぐ幼稚園楽しい!と思えるようになったので、泣かなくなったのも早かったけど、そうじゃない子は未だにグズってる子もいますしね笑
これからたくさん楽しいことが待っているので、安心して見送ってあげてください!

• moo

moo

年中さんでもグズってる子いるんですね(笑)先が長い(笑)
    1週間で泣かなくなったらいいですね!
    うちはお友達と遊ぶのもまだあまり好きじゃないし、もうしばらくかかりそうです。。
    でもこれから楽しいことたくさんですよね^_^
    どんと構えて見送ります!
    コメントありがとうございました😊

• 4月13日
ひー

うちも年少で今日が初登園でした。家を出る前に、ママも一緒だよね❓いるよね❓いないと無理‼️って言ってるから、心配してました。
いざ幼稚園に着くと年長さんがお世話してくれて、訳がわからずに午前保育が終了した感じだと思います。

お迎えに行った時に他の子は数人泣いてました。ママに会えて嬉しかったんだろな〜頑張ったんだろうな〜と私が泣きそうになりました。

意外とうちの子はけろっとしてました😃笑

mooさんの息子さんは泣いてたならほんと心折れそうなの分かります😭😭

こればかりは慣れるしかないのかなぁ。うちの子も月曜日はどうなるかまた心配です。

子供達〜一生懸命頑張って偉い👍👍
毎日褒めてあげたいと思います。

mooさんも息子さんも頑張れ🎶🎶

• moo

moo

年少さん同じですね^_^
    うちも帰ってきた時(バス通園です)は元気なんですけどねぇ…朝が悲惨です(T ^ T)
    ひーさんの息子さん、来週からも楽しく通ってくれたらいいですね♡
    ほんと、号泣しながらも自分でバスに乗り込んで行くのを見たら、頑張ってるなぁって思います。
    親も子も踏ん張りどき、乗り越えたらまたひとつ大きくなると信じて頑張ります。
    お互い幼稚園生活楽しみましょーう!
    コメントありがとうございました😊

• 4月13日