※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太ママ
家族・旦那

自分の親のこので悩んでいます。現在2人目妊娠中で6月出産予定です。う…

自分の親のこので悩んでいます。現在2人目妊娠中で6月出産予定です。
うちの親は遊びに行くのが大好きでGWも満喫したいようです。上の子と遊びたいらしくGWも当たり前のように実家に帰ってくると思っていたようです。ですが、片道3時間かかるので移動だけでも疲れるので今年は帰れないと言いました。そしたらGWはそっちの水族館に行きたいからもうホテル予約したからと連絡がきました。GWは人混みも出来れば避けたいのに勝手に決める親に腹が立っています。上の子もまだ3歳なのでわたしがいないと遊びに行くのも嫌がるのに、臨月近い妊婦を連れまわすなんて…。
遊びにくるのはしょうがないとして、親にどう言おうか迷っています。

コメント

進撃の赤ちゃん

お腹大きいときの人混みは、しんどいですよね😭
お母さんいなくても遊びに行ってくれるなら、逆にありがたいけど😭

🍑

同じく2人目6月出産予定です!
私だったら断りますね😭
もう9ヶ月にもなるし体も疲れやすいのにわざわざ人混みの中行動したくないです😭もし、どうしても来られるのであれば近くの公園でしたり人が少なくてゆっくりできるところにしてもらった方がいいと思います💦お願いだから私優先にして!!!と頼みますね🙏

まままや

そのままの気持ちを伝えてみらたどうでしょうか??
お身体大事にしてくださいね♡

勝手に決めるな!とイラッとしますが、3歳なら連れてってくれるならありがたいです😧
3歳ならお喋りできますよね?行くの嫌なら嫌って言うだろうし…どうするか子供に任せます😌

やっちゃん

私の母も、一緒です。Gw勝手にバーベキューする日決めてたり。( ・∇・)。先々予定を決めてます。妊娠中は、人混み避けた方がいいですしね。私の場合は、行くなら上の子だけ連れてってと言うてました。

みく

素直に断ります🤔
それか遊びに行く場所を変える、人混みの少ないところ…GWはどこも混雑してますよね…😵
何を言われても断るしかないですね…
☹️

ポコ太ママ

皆さんコメントありがとうございます😊
やっぱり正直に言ってみます!
張り切ってホテル予約していたので言い出しにくいと思っていましたが、自分と赤ちゃんの方が大事ですからね😤