※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

息子の教育費に不安。自分の責任か。息子は幸せか。

貯金もない
お金もない

息子、高校や大学に行かせてあげられるのかな。

漠然と不安になる。

自分がいけないのに。

息子はうちに生まれて幸せかな、、、

コメント

お金無くても幸せでした!
私がそうでした!笑

たくさん愛してもらいました😊
お金ないし裕福じゃないけど
両親たちでよかったと思えますよ✨

3児mama

私自身実家はどちらかといえば裕福でしたが、母と接した記憶がありません。
今も仲は良い方ではありません。
幸せだったかと聞かれればよくわかりません。
なので、うちの子にはいっぱい接して沢山愛してあげたいと思っています。
お金では買えない、愛情を注いであげればお子さんは幸せです。お金がないから不幸になるわけではありません。
お金も働けば稼げます。
うちも貯金や大したお金はありませんが、子育て落ち着いたら仕事を頑張って沢山稼げればなと思っています。

まだ時間は十分にありますよ。
これからどうしていくのか、考えと行動次第じゃないですかね。
私の親はお金が無いーと口だけで、父はろくな仕事につかず家でゲームしていたり(子供がお年玉で買ったもの)母は収入が非常に少ない父を見ても扶養内でしか働こうとしませんでした。両親ともに健康なのに。
子育てで私はお金は重要だと思いますが、時間はまだありますよ😊今危機感を感じていればきっと大丈夫です!

ざみや

高校は借金をしてでも行かせるべきです!もしくは何か物凄い成績(野球で期待の若手になるとか)を残して、スカウトされるか。運動神経の抜群な人を少しでも多く入れるためにお金を出す高校って結構ありますよ!
私はスカウトで高校に入りました。
残念ながら学費は払いましたが、一人暮らしの負担が大きかったので週1で監督がスーパーで食材を買ってくれました!お米券とかくれる先生もいました笑

奨学金は借りない方がいいです。
今私が奨学金貧乏なので…笑

偏った考えですが、実際にそうやって学費を浮かしている家が周りにいたので参考までに!!!

奨学金あるので大丈夫ですよ^^
私自身高校は奨学金で入りました!