※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーと
妊娠・出産

8週目の定期検診で4週間後の予約になり、不安を感じています。安心できるエコー結果から急に変化することはないでしょうか?

定期検診について質問です。
現在8週目です。昨日産婦人科に行き心拍音を確認。そのまま母子手帳をもらいました。これまで2週間に一度だった定期検診でしたが、次回は4週間後にと言われ、家に帰ってからネットを見てみると12週以降は4週に一回ということが多く8週目ではまだ2週間な一度という人が多いようで、少し不安です。それだけ子どもが安定してると思って安心してもいいのでしょうか?今までエコーを見て自分自身安心できていたところがあるので、4週間後にいつのまにかダメになっていた…なんてことがないか不安です。

コメント

🐬

特に問題がなければ4週間後、の解釈でいいと思います🙆
気になる点があればその都度様子を見て期間が短くなったりもあるかと思いますが💡💡
あとは張り出血などの症状があれば随時自分から病院に出向く形になるかと(•᎑•)👌

ゆいまま

不安ですよね。
でも、先生がそう言うなら大丈夫ですよ😊✨私もいつも次の検診まで赤ちゃんが元気か不安でした。
家にエコーがあればいいのにッて思ってました😅
だけど、自分の子です❗️❗️きっと大丈夫だとお母さんが信じてあげて、お母さん自身、明るく元気でいてください😁❤️

  • ゆいまま

    ゆいまま

    グッドアンサーありがとうございます😊これからの時期は、綺麗な景色とかたくさんあると思うので、お腹の赤ちゃんと楽しんでください❤️❤️

    • 4月14日
  • にーと

    にーと

    家にエコーがあればいいのに!すごい共感してしまいました!暖かいコメントありがとうございます!!皆さまのコメントで信じなきゃいけないなあと思いました!
    ありがとうございました!

    • 4月18日
あやか

妊娠11週までは流産の確率が高いんです💦💦でもそれはお母さんのせいではなく、最初から決まっていた事って場合がほとんどです。次回は12週ですよね??その時になれば第1関門突破!って形ですので4週に一度の検診になっても大丈夫でしょう。って事みたいです。不安ですよね💦でもどこも12週以降はだいたい4週に1回になります!!
12週以降になれば絶対ではないにしろ。根付いた‼️って思って大丈夫です✨

なあな

私は初診9週でしたが、それから4週ごとでしたよ。
特に問題ないから4週になってるんだと思います。

deleted user

不妊治療などしていなければ、心拍確認後は4週に1度だと思います。

あかり

大丈夫ですよ(^^)♪
ちょっと間空くの不安になるけど😭
安定してるんじゃないですか😊
早めに検診行ってもいいと思います♪