※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
妊娠・出産

昨日内診で出血があり、生理痛も感じています。子宮口が開いているため、お産が近いかもしれません。不安とそわそわがあります。

昨日診察で内診ぐりぐりされてからどろっとした出血?が少量ずつ続いています。生理痛のような鈍痛もあり、これっておしるし?なのか??とそわそわしてます。先生には子宮口3センチ開いてるからお産近いかもね~といわれ、そわそわどきどき💓上の子は予定日6日過ぎてからの陣痛始まりだったので、まだ38wだけど大丈夫かなっと不安もあります(*_*)💦

コメント

マロ吉

同じ週数なので反応しちゃいます‼(笑)
私も内診したら子宮口3 ㎝と言われ、でもうちの先生は経産婦はこの時期開いててもすぐとは限らないからね〜なんて言われてきました。私も前駆陣痛的なのはありますが、まだ兆候なく……
私は上の子は38w5dでの出産だったので、同じようなら間近ですが…
今上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤが倍増で、これも予兆なのかと感じちゃいます(^^ゞ
お互い元気な赤ちゃん産まれますように★がんばりましょー!

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

返信ありがとうございます!!!そうなんですね!!内診後の出血ってこんなに続くものだったかなぁ~ってちょっと不安です💦さらっとした鮮血ではなくほんとどろっとしてる褐色ってかんじですが💦
    ちなみに今38w2dです!正期産の期間とはいえ、なんとなく早いのかなぁーって思ってましたが頼りになるコメントありがとうございます!!!いつきても大丈夫なようにお互いがんばりましょう!

• 4月13日
  • マロ吉

マロ吉

なんか返信になってなかったですね、すみません(>_<)
    私は一人目が、そんな感じのおしるしでした!とは言え、内診後ではないのですが、朝方おしるしあって、入院して陣痛きたのは翌日朝方でしたが、入院してから血の固まりやらだったのでびっくりして陣痛待ちしてたのを思い出しました‼
    ぴーなっつさんは二人目ちゃんは早めに出てくるのかもしれませんね★とは言え、家で待機も不安ですし、病院で指示もらえると安心ですよね★さっき調べたら内診後でも、おしるしにつながることもあるみたいですよ!大事して下さいね★

• 4月13日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

そういえば私も入院してから血の塊とか出てたような気がしてきました!💦調べていただいてありがとうございます🙇✨そわそわしながら大事にしてます!

• 4月13日
やぁたん

陣痛に繋がりそうですね👶💕

私もグリグリ直後から生理痛のような鈍痛が始まり出血して、夕方出血と痛み治まって寝る前に定期的なお腹の張りとどろっとした出血あり、破水しました😊

もうすぐですね💕
リラックスして赤ちゃんを待ちましょう👶✨

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

やっぱり内診ぐりぐりから陣痛に繋がることあるんですね!!ほんと生理痛ちょっと強いレベルです!

きっともうすぐなんですね!ありがとうございます!そわそわしながらもリラックスできるよう落ち着けます笑

• 4月13日
  • やぁたん

やぁたん

陣痛になりそうですね🤗

頑張ってください👶✨

• 4月13日