※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
家族・旦那

旦那がムカつきます。子どもが1週間前から体調が優れず、今日は39度にな…

旦那がムカつきます。
子どもが1週間前から体調が優れず、今日は39度になり私も風邪の治り前くらいで万全ではないので、先ほど仕事を早めに切り上げて帰宅してくれました。
それはありがたいのですが、帰って熱でぐずる息子となんとか落ち着かせようとする私を見て疲れたーと座り込み、汗かいてるから着替えさせようとしようにも暴れてうまくいかないのを見ながら横になり、手伝ってと言ったら服を着せたりしてくれましたが、そのあと私が抱っこでよしよししてるのを座って傍観。
私まだ昼ごはんたべてないんですけど?!薬も飲まないといけないんですが?!
と言って抱っこを代わってもらおうとしたら、寝室に連れて行き息子を布団に寝かせ、ギャーと泣いてる横で自分も布団に入り、静かになったのでご飯を食べ終わりのぞいてみたら2人とも寝てました。
なんで旦那が寝てるの?
風邪で仕事休んだ私が子どもの世話でずっと起きてるのに?
おまえも無理するな、寝とけとか言って代わりに子どもの世話や家のことしてくれるわけではないの?
つーか仕事の途中でわざわざ帰ったのに寝るってなに?
それを伝えても、しー!起きるから!とまた寝ます。
子どもが起きたら小児科に連れて行きますが、旦那では説明ができないので私も行きます。
ほんとなんのために帰ってきたの?
バカか!
ほんとイライラする!

コメント

たおたん

確かにイラつきますね。私でも怒ると思います😤
仕事を早く切り上げて帰ってきてくれたこと、息子を寝かせてくれたこと、服を着せてくれたことだけを掻い摘んで考えるといいパパですが、私も寝たいわ!!!ってなりますよね。私なら叩き起こすかもです。笑

  • ちぎりパンマン

    ちぎりパンマン

    帰ってきたとこまでは良かったんです。その後ふぅーと座ったり横になったり。子どもがグズグズで私が必死で落ち着かせようとしたりしてるのになんで?って感じです。次々に指示出さないと動かないし。
    私もまた熱が出てきました…が、子どもを病院へ連れて行かねば😭
    共感ありがとうございます😭

    • 4月13日
  • たおたん

    たおたん

    うちの旦那も完全な完全な指示待ち人間です!!!!!なんで男ってこんななんですかね?!笑
    早く風邪治るといいですね、お大事に🎶

    • 4月13日
  • ちぎりパンマン

    ちぎりパンマン

    うちは指示待ちのくせに命令ばかりするな!です😤なら言わなくても動け!って感じですよね。
    ありがとうございます😊

    • 4月13日
たまちゃん

帰るための口実でしょうね😒
具合悪いときはどうせ子供も
ママ、ママだし、
うちは旦那さんに帰宅してもらうことは
一切ありません😅
どうせできることないし、
いることで余計なパパのお世話も増えるし
いるなら何かやってよと
期待してしまうし
いいことないです(笑)
せめてご飯を買って帰ってくるだけ
してくれればいいです😂
そういうと次の日もあるからと
カレーを作ってくれるけど
洗い物出るし
買ってきた方が楽だけど
それは心の中にしまってます(笑)

  • ちぎりパンマン

    ちぎりパンマン

    私も定時前に帰宅してもらおうとは思わないです。私は子どもの世話ができるくらいには元気だから無理して帰らなくていいよと言いましたが、帰ってくるよ、無理するなよと言ってたから、2人とも心配してくれてるのかな、旦那が子供の面倒と家事してくれたら私もゆっくり寝て休める…と思い待ってました。

    ほんと、できることないし、やっても洗い物は汚れが残ってる、洗濯物はシワシワ半乾きあり。
    期待しちゃいけないと分かっていても、私も家事は好きな方ではないし、共働きなら平等じゃん!って思ってしまうタイプなので、色々求めてしまいます。

    • 4月13日
  • ちぎりパンマン

    ちぎりパンマン

    帰るための口実、まさにそれでした。なんで寝てるのか聞いたら、体調が悪いから。寝るほどじゃないだろ!って感じです。
    もしそうなら最初からそう言え!私たちの心配しとるふりして私たちを口実にするな!…と。
    恥ずかしながら大ゲンカです😤

    ありがとうございました!

    • 4月13日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    下にコメントしてしまいました💦

    • 4月13日
あひゆママ

イライラしちゃってください!
しんどいときは我慢しないでたくさん甘えて頼ってください💕

多分単純にママや子どもが心配で帰ってきてくれたんやと思います😫💕
しんどいからご飯作ってー?とかはたまたかってきてー?とか色々頼んでみてもしてくれないですかね?!

男の人って想像して動くの苦手やからどうしても空気よめないですよね😢

  • ちぎりパンマン

    ちぎりパンマン

    あひゆママさんはかわいい妻なんでしょうね😊
    私も我慢ばかりでなくかなりぶつけたり、夕飯買ってきてもらったり甘々ですが😅
    心配してくれてるとは思いますが、なら休ませて!って感じです。子供寝かしつけても家事はあるし、私は子どもが起きたらすぐに病院に行けるよう、病院に電話したり、荷物の準備をしていました。おまえが寝るな!です。

    あと、自分が疲れたから帰りたかっただけだと思います😤

    • 4月13日
たまちゃん

心配してる風が一番ムカつきますね!!
それは喧嘩になりますよ。
自分も具合悪いし
休みたいから
早く帰るって言われればまだ
待ちもしないし、期待もしないのに😒

  • ちぎりパンマン

    ちぎりパンマン

    分かってもらえて嬉しいです😭帰らなくていいから仕事サボんな稼げって感じです。
    具合悪いとかもどうせ大したことないです。
    期待しなければいいんでしょうが、どうしても求めてしまう私。いっそ家にいなければいいのに。

    • 4月14日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    寝てたことを突っ込まれから
    いいわけでとっさに出たかんじでしょうね😒💧
    いない方が期待することないし
    らくですよね😅

    • 4月14日