※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
お仕事

妊娠を機に仕事を辞めたママさんへ、数年後の保育園や幼稚園就園後の職探しについての質問です。近さを重視しますか?

妊娠を機に仕事(バイト)を辞めたママさんに質問です💦

数年後に保育園もしくは幼稚園を考えていて、また働くときはどんな職につこうと思ってますか?💭💭

前の職場は遠くて復帰できないので、(保育園や幼稚園からお呼び出しがあったときにすぐに駆けつけられないので)どうしよう…と思ってます。

時給や職種より自宅や保育園、幼稚園からの近さ重視でしょうか?

コメント

ゆーママ

今年度から保育園入れたのでパートで仕事します
以前はフルで飲食店で仕事してましたが今回は販売の仕事です
保育園から近くはないですが時間的に朝も夕方も送り迎えに余裕があるので一応時給もモチベーションなので自分の中でこれくらいっていうのは決めてそれで探しました

shoukichi☆

今わたしは働きに出ていて妊娠して3ヶ月で辞めました💦💦
幼稚園に行かせてます😀

休みやすいかどうかで決めたし、仕事は二の次でしたね😂

ママ

コンビニで働いてます。
6週で辞めて、産後9ヶ月から同じコンビニの別の店舗で働いてます。紹介とかじゃなくて普通に探しました。
経験があって、時給が良くて、楽しくて働けて、子供の事を理解してくれるところを探しました。
保育園からはそんなに近くないです(1時間)。

旦那のうちが自営なので既にそこで働くのは決まっているのですが、もしそれがなかったら私は正社員土日休みで車で30分以内で通える所を探します😌となると接客業は自然と選択肢から外れてしまうのでやはり工場や事務ですかね😅

おしんこ

ありがとうございます😊!