※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠5週目で食べづわりがあり、外出時の対策や期間について相談です。食べづわりの期間や対策法、外出時に持っておくべきものについて教えてください。

妊娠5週目です。食べづわりと思うことがあるのですがさほど辛い感じもなく頑張れば耐えれるレベルです(気持ち悪くなったらレモン水を飲んだり対策すると)
食べづわりを経験された方はどのくらいの期間続きましたか?いい対策法があれば教えてください!
近々外出の予定があるのですが(電車で20分ほど)乗り越えられるか不安です。外出する時に持っておいた方がいいものあればそちらも教えていただきたいです!

コメント

あや

私も今妊娠5週目です!
食べづわりまだわからないのですが普通にしていてうわ、気持ち悪いかも。なんかムカムカすると言う症状は結構あります。でもずっとではないのでたまーにて感じです🙄
電車は気持ち悪くなったら無理をせず次の駅で降りて少し休んでからのほうがいいです!なので私は少し余裕を持って家を出るようにしています😊
あと個人的なものなんですがよく気持ち悪くなったときに梅干しのお菓子を持ち歩くようにしてます!私はだいたい酸っぱいもので気を紛らわせています😊

凛

1人目も2人目も食べづわりです。
そしてまだ食べづわり続いてます。
安定期入ったのに、、、
電車で通勤なんですが、その間は飴なめて凌いでます。
あとはクラッカーもよく持ち歩いてます。
炭酸水もいいですよ!

ミニー

1人目の時食べづわりでした。
体重も気になったので、こんにゃくゼリーをよく食べていました(・∀・)梅干しもいいですね♪
今回はまだたまに気持ち悪さあるくらいでどうなるか(;^_^A