※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

最近、3回食に移行したいですが、昼寝のタイミングがずれてしまい、離乳食の間隔が短いです。3回目の離乳食は18時にしたいけど、15時の授乳を少なくしてもいいですか?また、15時の授乳をおやつに変えるのはどうでしょうか?わからないことが多くて困っています。

最近三回食に移行したんですけど
相談させてください( ; ; )💓
8時 離乳食
11時半 離乳食
昼寝
15時 授乳
18時 離乳食
のリズムにしようと思ってここ1週間過ごしているんですけど、お昼寝がずれて15時でも爆睡してて授乳がずれた場合離乳食18時だと間隔あかなさすぎですかね( ; ; )
3回目の離乳食は18時で変えたくないんですけど
15時の授乳を少しだけでやめさしたらいいですか( ; ; )?
それと15時の授乳をおやつとかに変えようとも考えてるんですけどどう思いますか( ; ; )?
もうすべてわからない〜( ; ; )

コメント

ぴっぴ

授乳の時間多少遅れても離乳食食べるようならそのままでいいと思います😊
もし授乳時間ずれることで離乳食食べが悪いとか食べないとかなら控えめに授乳するか、おやつとかにしてもいいと思いますよ✨

deleted user

うちの子の場合は、、、
8時 離乳食
朝寝30分
12時 離乳食
13時〜15時 お昼寝
お昼寝から起きたらおやつ
18時 離乳食
って感じです(^O^)
水分補給はこまめにさせ、
昼間はミルクなしです!
夜だけ飲んでます!

  • みほ

    みほ

    おやつってどんなもの
    あげてますか( ; ; )?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に書いてしまいました(^◇^;)

    • 4月13日
Aim

お昼の離乳食早いと思います。食事の間隔4時間あける方がいいですよ。
授乳も欲しがらなかったらあげる必要ないと思います!寝る前だけにされてはどうですか?
うちの子は10ヶ月で卒乳してましたよ!

みほ


みなさん回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます!

deleted user

最近はバナナ率高いです🤣
甘いし、腹持ち良いので(笑)

  • みほ

    みほ

    なるほど!バナナだとどのくらい食べますかー?\( ˆoˆ )/

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半分とかです🤣
    食後のデザートでもバナナあげたりするので
    1日1本と決めてます!
    多いのかどうかはわかりません(笑)

    • 4月13日
  • みほ

    みほ

    バナナ使えますよね〜😂
    回答ありがとうございます!

    • 4月13日