※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

8年ぶりの出産で、今の病院ではエコー代がかかることがあり、以前の無料券制度との違いに疑問を感じています。他の方の病院でも同様の経験はありますか?

8年ぶりの出産になります。
一人目、二人目を出産した病院は産科がなくなってしまい三人目の今は違う病院で検診を受けています。
上の子達のときは無料券でほとんどお金はかからなかった記憶があるんですが…。今はたまに今日はエコー代がありますのでと1500円かかる時があります。エコー代がかかるときとかからない時の差はなんなのだろう?と思いながらも会計の人に聞けず…。皆さんの病院でもかかる時とかからない時ってありますか?

コメント

mmmmmm

病院によるかとは思いますが、私は総合病院で公費券?!でまったくお金かかってませんが、友達は毎回1500円くらいと、採血のときは一万近くかかるといってました😱

• のん

のん

私も総合病院です。毎回かかる訳ではなくたまにエコー代1500円、採血のあった時は8000円位かかりました。病院によっても違いますもんね。ただ、エコーは毎回とってるのにエコー代がかかる時とかからない時の差はなんだ?謎〜って感じでした。同じ位の週数ですね😊

• 4月13日