※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
ココロ・悩み

昨日退院して、2人育児が始まりました。子どもたちは大変だけど、息子はママっ子。甘えを受け入れたいけど、ヤキモチも。息子に愛情を伝えながら、産後の体調も大変です。

昨日退院して、2人育児スタート。
自分が望んだことでも2人はやっぱり大変かな。
赤ちゃんは頻回授乳だし、3歳7ヶ月の息子はママが1番で何でも『ママがいい! 』『ママと一緒!! 』って言うくらいママっ子。入院中はいろいろガマンさせちゃったから、今はたっぷり甘えを受け入れてあげたい!!けど、おっぱい搾乳したり、ミルクあげたり、オムツ変えてると、『しないで! 』とヤキモチ…。
そうだよね、してほしくないよね。だから、一言「オムツ変えていい?」と許可をとる。赤ちゃんいること自体は喜んでいて、大好き!と言ってくれてるから、時間の問題かな…とも思うけど……。
たくさん息子に大好きを伝えていこう。
ときどき悲しくて涙する時もあるけど、しっかり受け止めていこう。息子が泣いているとうちまで泣いちゃう。

はぁー、そしてうちの身体は休まらない。安静になんてしてられない。
まだまだ骨盤グラグラだし、若干お腹やお股にも違和感あるし…産後は産後で大変だなぁ。

コメント

やっちゃん

私も先月2人目生まれ、育児中です。上の子が5歳ですが、かなり赤ちゃん返り凄いです。笑笑。風呂に入るのも、ママ!一緒に何かをする時は、旦那でもなく、ママ!です。下の子を抱っこしてあやしてたら、私もーと。17キロある子を。笑ヤキモチやくでって言うてます。でも、ミルクと、オムツ以外は、手伝ってくれてるので助かってます。退院したばかりですが、無理なさらないで下さいね(*゚▽゚*)

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

ありがとうございます☺‼
    赤ちゃん返りどの年齢でもあるのですね😅💡ヤキモチやくって言うとこがまたかわいいですね!
    上の子優先でお互い育児がんばりましょう🙌

• 4月13日