※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sofia♡
子育て・グッズ

幼稚園の制帽の洗濯頻度や型崩れについて教えてください。

幼稚園の制帽は、博士帽👨‍🎓夏は麦わら帽子になるんですが、皆さん制帽は洗濯していますか?している方は頻度も教えて頂きたいです。型崩れしないか心配です(>_<)

コメント

博士帽、素敵ですね✨
うちは冬はベレー帽で夏は麦わらですが、どちらも洗濯はできないので週1くらいで陰干ししています。
ファブリーズなどはシミになる事もあるみたいなので、使っていません💦

• Sofia♡

Sofia♡

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    手洗いもやっぱりしないんですね😫
    ファブリーズも考えていましたがシミは嫌ですね💦
    男なので汗かきですし何か対策あればいいのですが😢

• 4月14日

退会ユーザー

博士帽はどんな素材でしょうか?
    ベレー帽はフェルト生地なので手洗いも出来ず…。洗濯できませんとの記載もありました😭洗濯した方もいるようなのですが、型くずれしてしまったみたいです。
    でも毎日かぶるものですし、汗かきますよね💦においも気になりますし。。

博士帽ではないのですが、調べてみたら、
    日常のお手入れはブラッシングして、汚れ部分は中性洗剤を水に溶いた物を含ませ固く絞ったタオルで拭き(強く擦ると毛羽立つので注意)、洗剤を残さないよう水拭きで仕上げ、風通しのいい所に干します。
    という記述がありました。あとは、型くずれしないようにタオルを詰めて干す、など。

あとは、お友達のママさんに聞いてみるのもいいかと思います✨

• 4月15日
  • Sofia♡

Sofia♡

詳しく調べてくださりありがとうございます(>_<)
    素材は制服と同じ感じなんですが四角部分が形崩れしそうで💦
    上の子がいるお友達はファブリーズ・洗ってないって言ってて😫💦
    なにか方法無いかなと思っていたところです😫
    ありがとうございます☺️❤️

• 4月15日

退会ユーザー

少しでも参考になって良かったです😊
    私もこのやり方で汚れとか落としてみようと思います。

• 4月15日