※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

胎嚢内の丸は胎芽ですか?出血がある場合、流産の可能性があると言われました。出血はないが心配です。絨毛膜下血腫でしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

本日5w4dで診察を受けたのですが
胎嚢の中にある丸は胎芽なのでしょうか?
先生に聞き忘れてしまい…

それと胎嚢の周りに血の塊があると聞きました
これからもし少しの出血なら大丈夫だが続くようなら流産だから〜っとあっさり言われてしまい唖然として帰ってきたのですが今更大丈夫なのかな?っと心配になってきました
今の所出血は無いのですが…
調べてたら絨毛膜下血腫と言うのでしょうか?

同じような方いらしたらどうだったか教えてください😭

コメント

am

丸いのは卵黄嚢です(^ν^)
赤ちゃんに栄養が行くところです!
6週〜7週で胎芽映るとおもいますよ😊😊

• らら

らら

そうなんですね😌
    1人目の時には見無かったので何だかびっくりです!!ありがとうございます😊

• 4月13日
m.h.a

丸いのは卵黄嚢で赤ちゃんのお弁当らしいですよ🍙可愛いですよね☺️

1人目の時同じように胎嚢近くに血の塊が見つかり絨毛膜下血腫と言われましたが、出血することもなく体内に吸収されていきましたよ👍

血の塊が出て来る時胎嚢の近くだと危険みたいですけど、全部が流産につながるわけではないですし👍とりあえず安静に過ごしましょ❣️

• らら

らら

お弁当🍙何ですね!!可愛い…笑
    胎嚢に近いっと言われたのとお腹が痛く子宮が縮小して出そうとしてるって言われたので不安です😭😭😭

私も体内に吸収されることを願います🤦‍♀️
    ありがとうございます!安静に過ごそうと思います!!

• 4月13日
  • m.h.a

m.h.a

赤ちゃん見る前でもこれ食べて大きくなるのかーって思ったらお弁当さえも愛おしいですよね😚💕

お腹痛いなら安静にしててください💦本当に胎内に吸収されますように😣💦

• 4月13日