※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
妊娠・出産

娘が体調不良かもしれません。服装を見直し、水分補給を心がけましょう。様子を見ながら対応することが大切です。

一歳4ヶ月の娘なのですが、12時半頃お昼を食べ終えて、部屋で静かに遊んでいました。

13時頃
手足が暑く汗ばんでおり、頭も熱く感じました。
熱は37,0で平熱です。

今日の服装
メッシュの半袖肌着に薄い長袖
ユニクロのレギンスに裸足です。

体をふいて長袖を脱がせましたが、まだ手は熱く汗ばんでいます。
足は冷えましたが、少し汗ばんでる感じです。

単に着させ過ぎだったのでしょうか?
様子見でよいのでしょう?

あと午前中にオムツを替えたときに、オレンジが少しついていました。
そのあとに替えた時も、おしっこの所ではなく、おしりのあたりにオレンジ色(クレヨンでこすった感じ)がありました。

水分不足かなと思い、ちょこちょこお茶は飲ませているのですが、飲んだり飲まなかったりで今日は350cc(スープはほぼ飲まずそれを含め)くらいです。

コメント

ちゃーや

同じような服装してますが、汗ばんでないです(T_T)
ちょっと体調悪いかもしれないですね(T_T)
夕方からとか発熱の可能性もありますし、今は様子見で大丈夫だと思います!
水分は無理矢理でもしっかりと飲ませてあげた方が良いかな?と思います(T_T)

• とん子

とん子

今のところ食欲あり、元気なので少し少し様子見たいと思います!
    どうにか水分とらせます!
    ありがとうございます!

• 4月13日

水分不足かな?と思います💦
できるだけ飲ませてあげた方がいいです😣
お茶がダメなら牛乳とか、うちはそういう時だけジュース飲ませて少しでも水分取らせるようにしてました😅
結構暑いので脱水が心配です💦

• とん子

とん子

お茶以外のもので好きなもので、水分補給すると良いのですね!
    ありがとうございます!
    もっと分たくさんとらせます💦
    ありがとうございました!

• 4月13日

退会ユーザー

いえいえ😄
    うちもいっとき飲まないことあって💦
    あまりジュースは使いたくないのですが、倒れるよりは……と😅
    お大事にしてくださいね😊

• 4月13日
チューリップ

眠たい時なんかも体暑くなったりしますし、わたしならちょっと様子見します🤔

• とん子

とん子

ありがとうございます!
    今のところ元気なので、水分補給多目にして様子見たいと思います!

• 4月13日