※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおやん
子育て・グッズ

2歳の息子が鼻水が出ています。熱や咳はなく、外に連れて行きたいそうです。皆さんは外に連れて行きますか?

2歳の息子の事です(^-^)

昨日の夜、寝る前に『ちょっと鼻水が出るなぁ』と思っていたところ、今朝起きてクシャミをしたら鼻水がジュルン…(´д`|||)

鼻水だけで熱も咳も無く、今は家で遊ばせているんですが、すごく天気が良いので外に連れて行ってやりたいなぁ…と思ったんですが(*_*)
雨じゃなくてよっぽど寒くない限りは毎日外に出るので、外に出たいみたいです(>_<)

皆さまはこんな時家に居ますか?
外に連れて行きますか(?_?)

コメント

ゆうこママ

うちも2歳の男の子なんですかうちなら家に居ますかね。
うちは風邪引きやすいのもあるんで鼻水出てたら家で遊ばせてます。
うちも昨日から鼻水垂れてきたので前に貰ってた風邪の薬飲まして家で一人アンパンマンで遊んでます。

なおやん


結局うちも家に居ました(^-^)
鼻垂れ具合がひどくなってきた気がします(*_*)
こりゃ本格的に風邪引きかもしれません(>_<)

ゆうこママ

今の時期病院連れて行きたくないけどあんまり酷くなったら連れて行った方が良いかもですね。
行ってインフルエンザ貰うのは怖いてますけどね。

なおやん


そうなんですよね~(>_<)
こないだの水疱瘡の予防接種で病院行ったら、真っ赤な顔してダルそうな子が二人ぐらい居たんで……
それ見たらちょっと考えてしまいます(´д`|||)

ゆうこママ

今はインフルエンザの菌が一杯充満してるから怖いですよね(;^_^A

うちも2歳やけどマスクなんかしてくれないし予防するのも難しいし(;^_^A
悩む所ですよね。

なおやん

とりあえず、薬飲ませて様子みます(^-^)
ゆうこママさんの息子ちゃんは鼻垂れ治まってきました?

ゆうこママ

あるなら飲ましてあげるが一番かと(≧∇≦)
うちは鼻水マシにはなってきてます。
夜になると熱が37.3℃になってるのが気になるんですけどね。
うちの子引きつけ起こしたりしてるんでちょっと心配です。
けど、昼間めっちゃ元気やから大丈夫やとは思うんですけどね。

なおやん

微熱ですか(*_*)
子供って、熱が高い時でもメッチャ元気なのはすごいですよね(≧∇≦)
ただ、ちょっとの事ですぐ機嫌悪くなる( ̄▽ ̄;)
普段ならなんでもない事にまでぐずりだすし(×_×)

ゆうこママ

ちょっと微熱かなぁ〜(^◇^;)
本間に熱あってもはしゃぐからこっちが心配しまくり。
今日も午前中ぐずってねんね、ねんねってパパの部屋に連れて行けってうるさかったんですよ。パパの部屋は寒いのに…。

1ヶ月になる娘がおるから二人見ながらやから大変ですよ。

なおやん

そりゃ大変だわ(*_*)

何でパパの部屋?
いつもパパと一緒に寝てんの?(^^)

ゆうこママ

寝てるのはうちと妹と3人で寝てるんやけどなんでか最近パパの部屋でねんねって言い出してて。
けどパパとはねんねせんのやけど。ママ〜って言ってうちとやねんけどね。寝る真似だけパパのベットでしてる。

なおやん

なるほどな~(^^)
うちも旦那とは別で寝てる。
子供出来る前は一緒に寝てたけど、夜中に泣いたりした時にうるさかったらいかんから別で寝よう!って私が言うたんやけど……

ホントはいびきが腹立つからなんよね(笑)

ゆうこママ

うちも出来るまでは一緒やったけど産まれて別かなぁ〜(≧∇≦)

朝早いのもあるんやけど旦那の寝相も悪いし子供潰されてもあかんから中々一緒に寝かされへんねん。

たまにベットも落ちてるし(;^_^A
いくつやねんって感じな寝方ばっかりしててね。半分だけ落ちてたりとか。

それに子供が布団蹴って被ってなくても途中起きてかぶせたりも出来へんから無理やわ。

なおやん

わんぱく旦那やなぁ(≧∇≦)
どうやったら半落ちで寝れるんや(笑)

父親ってそうゆうとこ鈍いとゆうか、寝たら起きないとゆうか(ーー;)
母親って何でか知らん、フッと目が覚めるよね。
子供見たら布団の上におらん時あるし(笑)
戻して布団かけてやって…
いきなり起きれるんは母親の本能ってやつなんやろかぁ。

ゆうこママ

やろ。本間にどうやったらそんな寝方にぬるかぁ〜😊
本間母親はなんかセンサーが半値するよなぁ〜

なおやん

1ヶ月と2歳とわんぱく旦那の世話で大変やろうけど、ママも風邪引かんように頑張ってなぁ\(^^)/
明日早いから寝ま~す。
お相手してくれてありがとう(*^^*)
また機会がありましたらよろしく(*^▽^)/★*☆♪

ゆうこママ

母親はセンサー本身にすなごいよなぁ〜(^◇^;)
お兄ちゃん寝相悪市議やし。