※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

離乳食を始めてから赤ちゃんのうんちがゆるくなりました。下痢なのか迷っています。赤ちゃんの下痢の特徴やアドバイスを教えてください。

離乳食を一旦やめるべきか教えてください😣
来週の土曜日で6ヶ月になるんですが、今週の月曜から離乳食を始めました。
10倍がゆを今週は食べさせてるんですが、いつも1日に1回のうんちが、2~3回に増え、ゆるくなりました💦💦
月、火、水はゆるゆるうんちで、昨日は1日うんちがでず、今日はもれるぐらいのゆるゆるうんちが出ました💦
昨日の便秘の影響とは思うのですが…
赤ちゃんの下痢ってどんな感じですかね?ほんとに水に色がついたみたいな感じなのでしょうか?
下痢なのか分からず迷ってます😣💦
ちなみに日中の様子は普段と変わらず、ミルクも飲みます。
アドバイスお願いします😣✨

コメント

なつ

量はどれくらいあげてますか??

• かおり

かおり

大さじ1杯ないぐらいです💦

• 4月13日
  • なつ

なつ

そんなにあげてないのなら、消化がうまくいってないと思うので、1度ストップしてみて様子見てまた食べれそうならあげた方がいいと思います😊✴
    水みたいなうんちはこわいんですが、普段と変わらない様子でいるなら、とりあえず離乳食ストップでいいとおもいます!!

• 4月13日
  • かおり

かおり

コメントありがとうございます✨
    あのあと市の保育士さんに相談してみたら、続けても大丈夫だし、心配ならやめてもいいよとどっちでも良さそうな感じでした😅
    水っぽいうんちが5回以内とかになったら、一度ストップしてみます😣
    ありがとうございました❗

• 4月13日
らんらん

たぶんはじめて食べ物たべて消化がうまくできてないんじゃないかなーと思いますがそのうち整ってくるんじゃないですかね?下痢ってほんとに水みたいな感じじゃなくて柔らかいくらいなら私は気にしませんでした😃

• かおり

かおり

そうですかね💦
    もうちょっと様子見てみます💦

• 4月13日
maa

うちも始めた頃はウンチが緩くなりました💦
下痢の緩さがよく分からず小児科の先生に聞いたら1日5,6回出てると下痢かなーと言っていました。
予防接種のついでにウンチのこと相談したらお薬出してくれましたよ!
そのうち治りました!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます🎵
    5、6回だと下痢っぽいんですね!
    やっぱり緩くなるものなんですね😣
    もうちょっと様子見ながら続けて見ようと思います😣✨

• 4月13日