※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

慣らし保育で子どもが泣き止まず、食事も取れない状況。通えている方の経験や、慣れるまでの時間について教えて欲しいです。

慣らし保育がうまくいきません😢

もともと人見知り場所見知りが激しい子で、覚悟はしていましたが、朝から大泣きで、2週間経っても水分も食事も取れず、午前中でお迎えです。

同じような状態だったけれど、今はちゃんと通えている方いらっしゃったら、どれくらいかかったか教えてください😣
ずっと慣れない場合もあるんでしょうか…

コメント

保育士をしていました!!
まだ四月なので、そういう子はたくさんいますよ!
急に泣かずに通えるようになります!
時期はその子によってバラバラです💦

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。いつかその日がくるんですね!保育士さんからのお言葉、心強いです!

• 4月14日
海里ママ

うちの子は、4ヶ月で保育園行って1歳のクラス入ると即大泣きしていました
人見知りもありのだけど知らないうちに人見知りなくなりましたが泣くのは、寂しいからだと思います

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。
    そうですね、寂しいと思います。クラスが変わるのでも環境の変化ですもんね。子供達がんばっていますね。

• 4月14日
ぶどう

7ヶ月でいま慣らし保育中ですが、うちもまだ午前中ですよ(笑)もちろん泣いてます。ミルクは日によって少し飲むみたいですが、、、もちろんゴハンも少し💦
お迎えいくと目腫らしてます😅

お互い 少しずつがんばりましょ🙂

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。うちより小さいのに、ママもお子さんもがんばっていらっしゃるのですね。一緒に頑張りましょう!

• 4月14日
Rio

うちも4月から入園しましたが、ほんと過呼吸になるんじゃないかってほど大泣きでした😵💦
もちろんミルクも完全拒否!!

でもみんな乗り越えなければいけない試練です!
お母さんがオドオド不安そうにすると、余計にお子さんも不安になるので気持ちを切り替えて笑顔でバイバイ頑張りましょっ👋💕
うちの子はここ数日いきなり泣かなくなり、楽しんでいるようです🤗

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。もう慣れたなんて、とってもお利口さんですね!笑顔で頑張ります!

• 4月14日