※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
妊娠・出産

名付け難しい〜。名前決まらない〜😭😭😭😭男の子の名前難しいよお〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

名付け難しい〜。名前決まらない〜😭😭😭😭
男の子の名前難しいよお〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

もにゃん

男の子は一生名前変わらないから
余計に悩みますよね💦

• おののこまち

おののこまち

そうなんですー😭名字との兼ね合いも難しくて💦全然決まりません(꒪ཀ꒪)

• 4月13日
basil

同じくです(T^T)

うちは上も下も男の子で、関連性とか考えて余計迷走しています💦💦

早くしないと生まれてしまう💦💦

• おののこまち

おののこまち

私は逆に女の子だったら上との関連性!とかあったのに、全くないので悩んでます😭
    候補とかもう上がってますか??

• 4月13日
  • basil

basil

いくつかあげましたが、なんかしっくりこないものばかりで💦

上の子の字は結構印象的なので同じ字は使いたくないけど、違う字で関連付けるのがなかなか難しかったり、
    でも音は同じ3文字で~とか考えると深みにはまってます💦💦

切迫なので、いますぐ出てきちゃう可能性もあるのに💦💦

候補は出てます?

• 4月13日
  • おののこまち

おののこまち

私もいくつか候補出ていて、これいいね!ってなったものもあったんですが、母が知り合いに同じ名前で変な人いるとか言い出したり、、、😭
    キラキラかなあ?とか、あだ名変になるかなあ?とか、考え出したらキリなくて(꒪ཀ꒪)

私は男の子だから、文字数はもういいや!と諦めました🤦‍♂️涙

• 4月13日
リーリエ

名付け難しいですよね😅
ちなみにうちも男の子で、聖樹と書いて「いぶき」と読みます😊
当て字なんですが、聖夜でイヴ(クリスマス)と読むから聖樹でいぶきでもいいかな?と😅
意味は、聖なる樹の息吹きを感じですくすく大きくなれ〜的な意味です(笑)ちょっと中二病っぽいですが(笑)

• おののこまち

おののこまち

いぶきくん、素敵!行事近いとそういうお名前のつけ方もあるんですね😆
    旦那にこれは?これは?と聞いても、うーんと却下ばかりで(꒪ཀ꒪)

• 4月13日
あんちゃんママ

性別ははっきりしていないのですが、女の子ならすぐ思いつくのに、男の子はまったくです(;一_一)

• おののこまち

おののこまち

うちも娘の名前、すごく気に入っていて、同じくらい良い名前つけたいのに、思いつかなくて(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 4月13日
ぽこ

男の子の名前は本当に悩みますよね😣
漢字が気に入っても姓名判断が凶だと、これはないなーってなったり😞🌀

うちはまだ性別がハッキリしてませんが、もし男の子なら神社で見てもらうかもしれません!
こんな名前がいい、こんな響きが好き、とか候補を出すこともできると聞いたので😊

• おののこまち

おののこまち

そうなんですよ、姓名判断、、、もう気にしない方がいいのかなと思っても、やはり男の子だから観てしまうし😣

神社か〜、、、

• 4月13日
ぱぴこん

旦那が以前からお互いの名前の漢字1文字とって
男の子なら正樹にしようって言ってて
他考えるのもな〜って感じで正樹になりそうです💦
性別わかるまでは女の子の名前ばかり
考えてましたが男の子だったので難しいです😱笑

• おののこまち

おののこまち

私もそれで1つ案を出したのですが、言いづらいと却下されました😭
    ちなみにアツシです。
    名字との兼ね合いで言いづらさがあるんです〜〜(꒪ཀ꒪)

• 4月13日