※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよみよ
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用について相談です。赤ちゃんの位置や締め付けが辛いようで、体型に合わないのか悩んでいます。生後3カ月で、気に入ったデザインの抱っこ紐を使いたいそうです。

前回も相談させて頂いて大変参考になったんですが、
エルゴのアダプトの抱っこ紐付けて写真撮りました。

もう少し赤ちゃんが上の方がいいですか?
これより紐締めると密着度しすぎて辛い見たいなんです。

お尻にタオル引いてます。
生後三カ月です。
色んな方の質問見たんですが、体型が合わないんでしょうか?
義母に頂いてデザインも気に入ってるのでこの抱っこ紐で行きたいんです。

コメント

♡娘 息子♡TAKARA♡

サイトで調べたらこんな感じです🙂

• みよみよ

みよみよ

わかりますいです、ありがとうございます😊

• 4月13日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

もうちょい上のような気が…
かたひも?しめてもダメですか?(´・ω・`)?

• みよみよ

みよみよ

そうなんです肩紐締めると上に上がらないで私と密着度が増すだけで、今のままだとお尻下がって足が痛そうです。
    もう少し頑張って練習します!

• 4月13日
  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

赤ちゃんと柴犬の暮らし

そうなんですね😭うちはその頃インファントインサート?のクッションだけをおしりにひいてました!もう一枚くらいタオル丸めておしりのとこにやってみるとか🐥
    早くしっくりくるといーですね‼😆

• 4月13日
  • みよみよ

みよみよ

そうなんですね。
    はいこの際もう一枚タオル足して見ます!
    今だと散歩でても足痛い見たいで結局最後抱っこしてるので、頑張ります😣
    ありがとうございました!

• 4月13日
りりん

エルゴは日本人にはサイズが大きめなので、生後3、4ヶ月だとサイズが合わないと聞いたことがあります。
生後6ヶ月頃以降になるとちょうどよくなってくるみたいですよ!

• みよみよ

みよみよ

やっぱり少し大きくて合わないですかね(´;ω;`)
    少し大きくなったらあうならずっと使えなさそうじゃないのでよかったです。
    もしやずっと使えず他の買わなくては?と思ってたので希望がもてました!

• 4月13日
みっきー

首を支えるところは外に折って使ってました!そしたら丁度首の位置にきて首が支えられる様になります!
そしたらタオル抜いてみたら丁度良くないですかね?

• みよみよ

みよみよ

そうなんです、タオル入れるとまだ首がしっかりすわってないので、少しぐらついて、、
    タオルを抜くとおでこにキスなんて全然できなくて。
    もう一度折り返してタオル抜き差しして練習してみます^ - ^
    ありがとうございます😊

• 4月13日
テンテン

クロス装着試しました?
説明書に「耳は半分隠れる」って書いてたのに私の場合は耳はほぼ隠れてしかも全然おでこにキスなんて出来なくて。背中のバックルの位置も、脇の下?くらいにくるらしいんですが来ない…。タオルは使ってませんでした。毎回旦那に笑われてたんですけど、クロス装着にし始めてからしっくりくるようになりました。

• みよみよ

みよみよ

新生児の時クロスで練習してみたんですがうまくいかずで。
    今なら体重も倍になってるのでもう一度クロスでも練習してみます(*´∇`*)
    ありがとうございます😊

• 4月13日