※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
家族・旦那

悔しくて涙がとまりません。先日結婚式の見学に行き契約をしましたそこ…

悔しくて涙がとまりません。
先日結婚式の見学に行き契約をしました
そこで前金として10万払ってください
と言われ手持ちがなかったので
後日持ってきますと伝えその日になったので
お金を持って行こうとしたら
旦那から電話で
「結婚式挙げなくてよくない?」や
「今じゃなくない?」などびっくりするような
言葉を言われました。
何故今更?何故その時に言わなかった?
と聞いたら逆ギレ。
きっと前金を払いたくなかった様子。
外面の良い旦那は担当プランナーさんに
「結婚式は嫁が主役なのでいくらかかっても
最終的には嫁の意見に合わせます」など
言っていたそうでプランナーさんには
いい旦那さんですね!と言われましたが中身はこうです。
結婚式挙げる気がないなら
契約の時点で嫌だといえば良かったのに
お前がいいならいいよ。など
ウケを気にして土壇場になったらこれです。
結婚して2年。結納もなかったので
結婚式くらいはと思う私はおかしいのでしょうか?
わがままなのでしょうか?
仕事とはいえ私たちのために動いて下さった
プランナーの方々にも申し訳なくて
私はそこで挙げたかったのにこんなことされたら
そこでは申し訳なくて挙げれなくなるのに
頭下げるのも全て私。すごく悔しいです。

コメント

お茶が大好き

式場見学に行く前など
旦那様ときちんと相談してこの結果ですか?

  • ちちち

    ちちち


    はい、相談してこれです。
    そこの会場は2回行っていて
    別の式場にも見学に行ってました
    それでこの結果です

    • 4月13日
  • お茶が大好き

    お茶が大好き


    旦那様自身、結婚式挙げたいのでしょうか?
    ちちちさんが言うから仕方なく?

    そこをもう一度話し合ってはどうでしょう。

    • 4月13日
  • ちちち

    ちちち

    そう思い見学に行く前に
    本当に挙げたいのかなども
    話し合いました。
    挙げたいと言っていたのに
    いざお金の話が出たらこれです。

    • 4月13日
ゆうり

まだ2年、されど2年ですね。
ご主人の性格知ってる上での結婚ですから、外面良いのも仕方のないことです。
この先同じようなことあると思いますよ。
わがままなんですかね?
楽しみにして期待した分悲しくなってしまったのだと思います。
プランナーさんにはあるあるなことだと思うので、相談するのも1つの手段です。
自分のやりたい式をあげたいところでする、それはわがままではないと思いますよ。
今じゃないなら、いつなら良いんですかね?
ご主人の本音が伝わらないですね。

  • ちちち

    ちちち

    本当にそれです。
    確かに今までも自分の親から
    こう言われたからなどを理由に
    考えを変えたりしてたのですが
    今回はあまりにひどいかと
    人様を巻き込んで貴方は何をしたいの?
    てなりました(笑)
    私のわがままだと言われました
    結婚式挙げるのも何でもわたしのせい
    私がおかしい、私のわがままだと。
    これがわがままなんだーと(笑)

    • 4月13日
  • ゆうり

    ゆうり

    結婚式って一人でするものじゃないので、わがままにならないですよね。
    挙げたいって話し合ってるのを人のせいにするのがわがままだぞって言いたくなりますね( ・∀・)

    • 4月13日
ライン

それすごくムカつきます❗️
旦那さんちょっと卑怯です❗️
外ズラが良くて奥さんにそんな態度するなんて、最低です(すみません)❗️
結局結婚式はそこではしない方向なんですか?それとも他の所で考えるのですか?

結婚式の前金ってどこ行ってもあります😥うちは前金や中間金など数回に渡って入金しました❗️
どこの式場でも前金はあるよなど、そんな風に言って旦那さん説得してみてはどうですか❓

  • ちちち

    ちちち

    いや、本当の事なので大丈夫ですよ😅笑
    期待だけさせて突き落とされました😅
    あと半年待ってだの理由をつけてきます

    結婚式場も色々見に行き
    見積もりをだしてもらってきてるので
    前金はどこもあるとわかっているのに
    契約したらこれです😅

    • 4月13日
deleted user

結婚式の予定日がいつなのかわからないですが、よく話し合ったほうがいいと思いますよ。任せます、というのはいい旦那さんに聞こえますが、自分は乗り気じゃないから任せますと言ってるのと同じです。
前金の10万円を払いたくなかったということは挙式用の貯金だったり、費用面に問題があるのかもしれません。
ちちちさん自身妊娠されておりますし、準備するにも大変な時期ではないでしょうか?
その様子ですと妊娠、出産して大変な時期に旦那さんが式の準備を協力してくれず、さらに喧嘩が増えるような気がします。(ただでさえあまり男の人は協力的でないと言いますし)
私は挙げたかったですが、夫が挙げたくない派でしたし、お金も無かったので挙げておりません。結納や写真もありません。
今更、なんでプランナーさんのところに行くときにそう言わなかったの、といってもどうしようもないので、まずは旦那さんと式を挙げるか(挙げるなら規模もどうするか)、予算について、など、話し合うしかないかなと思います。

  • ちちち

    ちちち

    結婚式の事も話し合って
    費用なども話し合い
    お互い納得した上で契約したのに
    最終的に旦那が意見を変えまして…

    出産を控えているので
    準備期間を1年設けて準備していった方が
    いいんじゃないかという話もしていたのにそれです。

    貯金はあるんですけど
    何故1年後の事なのに
    前金しなければなかないのか
    そこに納得いってないみたいで
    常識がないと言いますなんと言いますか
    私が言っても逆ギレなので
    お手上げです。

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦
    それはかなりしょんぼりしちゃいますね😥
    前金の件もどこでもあると分かっているのに、と他の方へのコメントがありましたから、前金にケチつけてるのは口実ですよね。
    この状態で話をしてもなんだか進まなそうなので、私なら、前金はどこでもあるのは見積もりで分かってたよね、他の面で式を挙げたくない理由があるんじゃない?というようなことを聞くと思います。
    他の方へのレスにあった、半年待って というのも 何のための半年なのか、そこに理由があると思いますし😥
    それで、金銭的なことで挙げたくないとか、呼ぶ人(会社の人関係?)など、式を挙げることで旦那さんが嫌だなと思っている面がわかれば、それなら家族だけで、とか、せめて写真は、と譲歩してみてじゃないでしょうか?
    それか、プランナーさんが個人的に嫌いとか、、?実は知り合いとか??
    色々勘ぐってしまいますね

    • 4月13日
coffee

明日挙式当日です!
頭金、10万円私も払いました😭
それも私の口座から、、笑

でき婚だったから式は挙げないつもりでしたが
実母がどうしてもと言うので旦那を説得し、
義両親にも許可を得て明日を迎えます。

頭金の10万円でそんな風に言われる旦那さんでしたら
式のお見積もり、衣装代を最後に渡された時
どうするんだろう、、、

私の式の場合ですが、
1ヶ月前に家にお見積もりの紙が届いたのですが
なんだかその旦那さんだと、それを見た途端
式間近なのにまた辛い事言われそうですね、、、

なるりるろん

うーん、私は結婚式を挙げたくない派なので、奥さんの気持ちも旦那さんの気持ちもなんとなく分かります。

私にとっては、結婚式って、コスプレみたいな衣装着せられて、しかも友人や親族にコスプレ晒され恥ずかしさしかないです。しかも恥ずかしい思いしてるのにお金もらえるどころか凄まじい金額がかかる…涙

もし私の旦那さんや親がどうしでやりたいと言ってきたら嫌々式挙げるつもりでしたが、やはり旦那さんのように、最後まで抵抗し、旦那に嫌味の1つも言ったと思います。

やらなきゃいけないのはわかるけど、
でもお金かかるわ、恥ずかしいわ…😢

挙式って、派手で高価ななスポーツカーみたいなもんじゃないかなぁという気がします。

とても期待されて楽しみにされていた分がっくりが半端ないかとは思いますが、将来旦那さんが派手な車なんかを買おうとか言いだしたら同じように反対されたらいいと思います。

m

わがままなんですかね。
そうは思いませんけどね。

ギリギリになって言うなよと思います。
やっぱりやりたくないと思ったにしろ、もっと言う時間あっただろと思う。
私もブチギレる。

嫁は主役と言ってくれたから
私なら自由にやらせてもらいます。
主役なんで。

かずこ

えー、最悪ですね。。。
外面いいにも限度ってもんが💦そもそも前金より結婚式はお金かかりますよね?それ承知で見学とか行ってたんじゃないんでしょうか??泣いてもいいと思います。