※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠中の不安や出産時の状況について、家族のサポートや行動について質問です。夜の飲み会は控えるべきでしょうか。

こんばんは(^^)

妊娠中は初期、中期、後期と
いつでも不安があり何が起こるか分からないですよね!!

そろそろ出産を控えている方、又は無事に出産された方へお聞きしたいのですが。

臨月・正期産になったら、いつ破水するか、いつ陣痛がくるか毎日ドキドキですよね。

そうなった時に付き添い人として
旦那、もしくは他の家族が対応出来るように家に居ると思います。

やはり、この時期は、夜の晩酌や飲み会などの用事は控えてもらってますか?

コメント

kr

里帰りしたのですが、特に気にしてませんでした!
飲んでたらまぁタクシーでいいやって思ってました!たまたま陣痛の日は母が家にいて飲んでなかったので夜中に車で病院に行けました☺︎

• とも

とも

回答ありがとうございます♪
    そうなんですね〜
    私はタクシーでいいやっていう考えはないので、びっくりです!!

• 10月18日
  • kr

kr

いきなり痛くなる事もないし徐々にだから大丈夫かなーと思います!陣痛タクシーを登録しておけば破水していても乗せてくれるので一応登録だけでもしておくと安心かなと思います☺︎

• 10月18日
  • とも

とも

そうなんですね〜
    万が一の為に陣痛タクシーの登録もしておこうと思います。

• 10月18日
栞花mama

こんばんわ!
私は先日の検診で
初妊娠なのに、もぅ子宮口が2センチ開いていて
かなり順調!と言われて
内診グリグリもされ、
昨日から出血しています(^○^)

旦那とは、別れ実家にいるのですが
両親は昨日から旅行に出かけてます!

陣痛がきても
すぐに病院ってなるわけでもないので
最悪タクシーで病院にも行けるし
後から来てもらえれば良いかなって考えです。w
甘すぎますかね😓w

誰かが側に居たら安心するけど
頑張るのは私なので大丈夫かなって感じです(*^^*)

元気な赤ちゃんうみましょうね😁

• とも

とも

すごい!余裕がありますね!
    確かにすぐ病院って訳ではないですが初産なので色々と心配でして…
    お互い頑張りましょうね!

• 10月18日
まるころん

臨月頃から実家にお世話になっていたのですが、出産予定日が近くなってきたら、母親は旅行も入れないようにしてくれていました。旦那もすぐ駆けつけられるようにお酒は飲まないようにしてくれていました。

• とも

とも

そうなんですね〜!
    やっぱりその方が安心ですもんね!

• 10月18日
  • まるころん

まるころん

私は実家で破水して、母の車で病院に向かっている途中に二度目の破水、病院の夜間入口で三度目の破水をしました。予想以上に大量に流れ出て、途中で車を停めて母にバスタオルを敷いてもらいました。病院の夜間入口では二人の男性警備員さんの前で破水して、まるでおしっこを垂れ流したみたいになり、廊下がべちゃべちゃになり、とても恥ずかしかったです。拭いとくからいいよーと言ってもらえましたが、、。出産はどのように始まるか本当にわかりません。私は母にいてもらって本当に助かりました。

• 10月18日
  • とも

とも

ほんと出産はどうなるか分からないので不安です!!
    初産ですし、両親居ないので
    出産の時は旦那か義家族しか頼れないので…。
    今のところ、旦那には禁酒をしてもらってるのですが外出も少し控えめにしてもらおうと思います。

• 10月18日
よしじゅん

同じ数週ですね🎵
初マタです。
里帰りせず、旦那さんと二人で育休とって育てる予定です。
(二人とも実家は飛行機で帰らないといけない距離です💦)

出産前は私一人なので、いつでも車で連れていってもらえるように、旦那さんは37週に入って禁酒してます。

仕事上どうしても出席しないといけない懇親会は、ソフトドリンクにして22時までには帰って来てます。

病院の両親教室で「酒気帯び、および風邪をひいているご主人は、陣痛室、分娩室には入れません」と言われたのがきっかけです。

昼間に私が一人の時に陣痛来た時用に、陣痛タクシーに登録し、他にも何社かタクシー会社を調べてます。

いつ、何が起こるか?分からないのでドキドキですよね😅

• とも

とも

私も病院で助産師さんから、分娩の時に飲酒してると立ち会いは出来ないから、そろそろ禁酒させてね。と言われました!
    なので、旦那にも伝えて禁酒してもらってます!
    正期産に入ったので、ドキドキですね!
    不安ですがお互い頑張りましょうね!

• 10月18日
  • よしじゅん

よしじゅん

ありがとうございます🎵
    不安になったり、大丈夫!て思えたり…複雑です😅
    お互い旦那さんが居る時間に産まれて欲しいですよね😄🍀

• 10月18日