※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pop
妊娠・出産

羊水量が多い方いますか?羊水過多症ではないけど、お腹が張りやすいです。赤ちゃんは健康で、切迫早産で入院中。同じ経験の方、話を聞きたいです。

羊水量が多いと言われた方居ますか?
羊水過多症とは言われていないんですが、通常よりも羊水量が多いみたいで💦
昨日エコーで赤ちゃんの脳や心臓、手足の動きなど細かく見てもらいましたが、赤ちゃんには全く異常無く健康的で先生もびっくりしていました😳
羊水量が多いとお腹が張りやすいみたいで、現在重度の切迫早産で入院しているので同じような方が居ればお話伺いたいです😭

コメント

羊水多くてギリギリ正常値と言われました💦
ありがたい事に切迫にもならずお腹もあまり張らなかったです。
張ってるかな?という時もあったのですが休めば治る程度で赤ちゃんは健康でした。
羊水の多さ関係あるのか解りませんが大きめベビーでした。

• pop

pop

そうなんですね!
    私も正常値の辺りを行ったり来たりしてるみたいで💦
    もともとお腹も張りやすくて、今もいつ産まれてもおかしくない状況なので少し不安で😅
    今のところ、赤ちゃんも標準サイズなんですが、急に大きくなったりしますかね?😳

• 4月13日

退会ユーザー

私の場合は初期から赤ちゃんもお腹も大きくて突然赤ちゃんが大きくなったという事は無かったです😌
    何でも標準とか順調って言われないと不安になりますよね💦
    今の所、赤ちゃんは標準サイズとの事で良い事ですがお腹の張りは心配ですね😣

• 4月13日
  • pop

pop

そうなんですか!😳
    私は、よくご飯を食べた週は一気に増えて食べない時は余り増えず標準より少し小さいと言われます😅
    ただでさえ重度の切迫早産なので張りは気になります💦
    ただ点滴で抑えて貰ってるので、正産期に無事に出産出来ることを祈ります☺️

• 4月13日

多かったです!母子手帳にも出血合わせてですが羊水が多かったような記述がありました。

30〜34wくらいまではAFL(だったかな?)23〜24を行ったり来たりでギリギリセーフ、病院によってはアウトみたいな数値でした。

羊水過多を調べると怖いことしかなくて妊娠後期は生きた心地しなかったです。

お腹ははりやすかったですが早産にはならなかったですね。お腹はメチャメチャ大きかったです

退会ユーザー

ちなみに赤ちゃん大きかったです。

• 4月13日
  • pop

pop

昨日エコーして貰ってる時に先生同士が話しているのを聞いていたら、私はAFL28くらいだった気がします😭

ですよね💦
    私もお腹張りやすいんで、羊水量が原因でお腹の張りが収まらなければ羊水吸引の可能性もあると言われたので、ビビりまくりです(笑)

羊水量多いとお腹大きくなりますもんね😳

• 4月13日