※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

妊娠12週目の2人目妊娠中で切迫流産と診断され、安静中です。安静解除までの期間やおすすめグッズや時間の潰し方について教えてください。

妊娠12週目の2人目妊娠中のママです✨先日大量に出血があり、切迫流産と診断されました😭💦今は出血がとまってるため内服と自宅安静で経過をみてます✨上の子もいるので、あまり構ってあげられないもどかしさと先の見えない安静にすでに心が折れそうです😭
切迫流産と診断された方は、安静解除になるまでどのくらいの期間かかりましたか😭❔何か安静にしている間おススメのグッズとか時間の潰し方とかあったら教えていただけると嬉しいです😭

コメント

みちゃん

大丈夫ですか?😭
上のお子さんもいるのに…おつらいですよね(;_q)

私も去年の今ごろ、切迫流産と診断され2週間は、安静でした。
実家に帰り、ひたすら暇すぎて…病んでましたね。DVDを沢山借りてきてもらい、ひたすらみまくってました。

• ゆずママ

ゆずママ

さっそくコメントありがとうございます😭✨
    色々我慢させてるのが目に見えてわかるので余計に辛くて…😭

みぃさんも2週間も安静が続いたんですね😭✨病みますよね…😭💦DVDいいですね🎶私もお願いしてみようと思います✨

• 4月13日
89

大丈夫ですか?

上の子はたくさんギュッとしてあげてください。抱っこはできない分、一緒にお昼寝したりたくさんのスキンシップをして、二人でリラックスするといいですね。(*´꒳`*)

わたしも切迫流産でした。
鮮血の大量出血で緊急入院し、2ヶ月間ベッドの上で過ごしていたので、暇つぶしマスターかもです♪

オススメ①ママリ…初産だったので、気になることや目に留まった質問を見たり回答したりしているうちに、時間はあっという間でした。

オススメ②YouTubeの◯◯な話シリーズ…入院中なのに怖い話どっぷり浸かって、ウヒョウヒョしてました。

オススメ③LINE漫画などなどあらゆる無料漫画…主人にゴメンして課金し、「透明なゆりかご」を読んでは号泣。泣くと腹圧かかるからほどほどにせい!と先生に叱られました…。

オススメ④子どもの動画を何度も見返す…わたしは毎回エコーを撮らせてもらえてたので、何度もお腹の赤ちゃんをみてはニヤニヤしてました。今ではこんなにズッシリと大きくなって…ε-(´∀`; )

オススメ⑤U-NEXTやAmazon primeなどの無料お試しをしまくり、映画をがっつりみる…リマインダーで解約期限を忘れずにセットすれば、ひと月があっという間に過ぎていきます♪

などなど、挙げればきりがないくらい。
とにかく絶対安静は家事もしない、ずっと横になってることなので、割り切ってお過ごしください!無事に赤ちゃんに会えれば、ホコリだらけで散らかり放題な部屋も、洗い物削減で紙皿や割り箸を消費しまくりスーパーの閉店間際の格安お惣菜で乗り切った毎日も、すべて笑い話になりますよ〜♪

• ゆずママ

ゆずママ

コメントありがとうございます😭✨
    2人でお昼寝してるときが日中1番関われる時間です😭

なおさんも切迫流産で…2ヶ月もベッド上で過ごされていたんですね😳💦私なんてまだまだ序の口ですね😭💦

そしてたくさんおススメ教えていただきありがとうございます😊✨おススメみてたらなんだか前向きに頑張れそうな気がしてきました✨動画も漫画も好きなのでしばらく携帯にはすごくお世話になりそうです😊🎶赤ちゃんに会えることを楽しみに乗り切ります😭✨
    明日からは実家に帰ってお世話してもらえることになったのでたくさん甘えながら過ごします✨

• 4月14日