※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
ココロ・悩み

旦夫と別居中で調停が近づいている女性。旦夫の態度に不満を述べ、離婚をスムーズに進めるためのアドバイスを求めています。調停に向けて陳述書を作成中。

カテ違いだったらすみません😭ここで吐かせてください🙇‍♀️
旦那と別居して2ヶ月。もうすぐ1回目の調停がせまっています。
4月末で旦那は仕事を辞めるらしく保険証返せ!と携帯の一括支払いをやめろ!とメールくるのみ。
保険は任意継続するって言ってたくせに。
婚姻費用も支払いしないし、旦那が使っていた生活費こっちが払ってるんですけど?
なのに旦那は払うもん払わないで任意継続する訳ないだろって。それこっちのセリフだから。
子育てして専業主婦だった私が安易だったのか。
こんなやつを好きになってしまった私がバカだったな。
別居してから私をいかに苦しめてやるかって感じで子供の心配なんて一切なし。状況すら聞いてこない。
そのくせお前がまともな子に育てていける訳がないとか何様?今までろくに育児してこなかったくせに。
早く離婚したいけどスムーズに進まなそうで不安です。
調停離婚した方、その後裁判まで行った方いらっしゃいましたらアドバイス頂けませんか?
現在陳述書作成して調停に向けて準備中です。
長々と愚痴を書いてすみません。

コメント

まぃまぃ

調停離婚してます。
調停始まったら全てが法律にともなって行われるので、書かれてる内容を見るかぎりでは旦那さんの意見は聞き入れて貰えないと思います💦
それと調停で話す時は必ず感情的にならずに短く細かく話をする事をおすすめします。
早く調停始まるといいですね😭

• ゆゆたん

ゆゆたん

調停員の方との相性ってどうですか?当たりハズレがあるときいたので不安です😭感情的にならないで話せるように頑張ります😭

• 4月13日