※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
ココロ・悩み

義弟との夢に罪悪感があり、深層心理に不安を感じています。疲れていることや家族の状況が影響している可能性も考えられます。同じ経験のある方いますか?

罪悪感でいっぱいです。長文失礼します。
今朝方、夢を見ました。
私がソファー下で主人と向かい合って会話していると、主人の弟(私から見て義弟)が来て、ソファーに座る形で私の後ろに座りました。
抱き抱える?感じで私に身を乗り出していたように思います。
その状況に私は、『何で後ろに?』『この人私に好意あるんだな』『まぁいいや、あとから来たんだし』と意味不明に、深く考えていませんでした。
その後私がベランダに出たら義弟も付いてきて、少し会話してる、というところで目が覚めました。

私は主人の事が大好きですし、義弟に対してそんな恋愛感情は持っていませんし、そもそも義弟は結婚して子供もいます。家族として普通に仲良くしていけたら、とだけ思っています。
罪悪感…というのは、例え夢とはいえ義弟とそういう接触があったことに対してです。
もしくは…深層心理的な部分に私は義弟にそういう恋愛感情を持っているのかと…不安です。
就寝前にLINEの家族グループで義弟からメッセージが入ってたのを読んで寝たから、こんな夢を見たのでしょうか。
釣りではありません。
今子供が入院中でずっと付き添いなので、疲れているからこんな変な夢を見たのでしょうか……

気持ち悪い。や
義弟のこと好きなんじゃないの?というような厳しい批判のコメントはお控えくださるとたすかります。
こういう自身のあずかり知らぬ夢を見た事のある方いますか?(><)

コメント

私は高橋一生さんとそういう関係になった夢を見た事がありましたが別に好きでも何でもありません。笑
寝る前に高橋一生のドラマを観たからだと思います^ ^
なのでうす塩味さんも気にしなくていいと思いますよー♡
所詮夢です!

• ぼのぼの

ぼのぼの

寝る前に見たものって印象深くなったちゃうんですかね🤔💦
    所詮夢、ですね!

• 4月13日
おっち0311

ありますあります😂
私もちょうど男友達からのメールを見ながら眠ったときでした🤔
欲求不満なのかなー😂くらいにしか思いませんでした🤣
夢なんて自分の意思で変えられるものでもないですし、夢って悪い夢が良いと言われるくらいなので何が良くて何が悪いかわからないものですし、気にしないようにしましょう🤗

• ぼのぼの

ぼのぼの

同じようなことがあったのですね!
    欲求不満……色々とそうなのかも💦
    疲れもあるから、気にしないようにします(^^)

• 4月13日
波音

芸能人とか、昔の同級生とか、結構ありますけどね🤔

逆に、自身があずかり知る夢を見れる人はすごいと思います(^ω^;)

• ぼのぼの

ぼのぼの

芸能人や昔の知り合い、同級生程度なら気にしないですけど、義弟っていう身近な人なので、もしや私にはそんな気持ちがあるのか?😥と。
    所詮は夢ですよね。

• 4月13日
♡♡♡

わたし義理弟と初めてあった時
おんなじ遺伝子の組み合わせでこんなにも顔が違うのかと一目惚れしましたよ(笑)
見た目で言ったら完全に弟派!口が裂けても言いませんし行動に移すこともありません。
なんなら顔見るだけで話したこともないし会うこともありません。
兄弟仲が壊滅的に悪いため。

シチュエーションとか俳優さんとか街で見かけた人とキュンキュン!妄想!なんで皆さんしてると思いますよ♪
義理弟ってところが少し引け目感じますけどね🤣

• ぼのぼの

ぼのぼの

兄弟で顔のつくりが違う…分かります。
    私も♡♡♡さんと同じように、正直言えば義弟は好みの顔ですけど、絶対行動には移さないです。
    引け目を感じますが…気にしないようにします。

• 4月13日