1歳2ヶ月の娘がいて、家族でGWにBBQをする予定です。娘がじっとできないので、焼き担当と見守り担当が必要で、どう楽しめるか悩んでいます。持ち物のアドバイスをお願いします。
1歳2ヶ月の娘のママです。
GWに旦那がBBQをしたいと言っています。
ちなみにBBQする場所は電車で20分くらい。
歩き回るのが楽しいみたいでじっとできません。
BBQとなるとコンロ周り熱くなっていて近づいたら危ないし、目が離せないですよね。
家族3人でしようと言っていますが、そうなるとどちらかが焼いて、どちらかが娘を見てとなると、楽しめるのか?って思ってしまいます(^_^;)
どうしたら楽しめるでしょうか?
これ持っていくとよかったとかありますか?
- ちいちゃん(8歳)
ひなの
家族だけでバーベキューはしたことないですが
昨年行った時は火はあっちっちだよ、だめよ。って何度も説明してました☺︎
3人だと大変そうですね💦
ハムハム
うちもよく3人でやってました!今年からは4人でやる予定です!
基本は旦那が焼いて私が子供を見てるって感じでしたが焼き場の近くにシートを広げて子供とゴロゴロや遊んで待ってました!好きなおもちゃなど持っていったりしてましたよ!
ちいちゃん
皆さま
遅くなってスミマセン。
何度も根気よく言い聞かせるしかないですよね。
近くにシートは広げておいた方が便利そうですね。おもちゃなど持って行って楽しめる工夫してみます(^^)
コメント