※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

毎朝、幼稚園の準備を始めようとすると全力拒否です早くから着替え始め…

毎朝、幼稚園の準備を始めようとすると全力拒否です
早くから着替え始めているのですが、結局いつもギリギリです
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

今ががんばりどき

慣れるまで上だけでも寝るときから洋服で寝るのわどうですか?

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

その考えはありませんでした
    一度試してみたいと思います

• 4月13日
じゅん525

何で準備を拒否するのか、きちんと話を聞いて解決するのが先だと思います。

準備したくないのに無理矢理させられれば全力で拒否するのは当然なので(^-^;

• ままま

ままま

もちろん聞いています
    なぜ行きたくないのかも聞いています
    もちろん、優しく笑顔で聞いていますが黙ってしまい何も言ってくれません

• 4月13日
toi

お母さんのお腹も大きくなってきてる頃でしょうし、環境が変わる時期で不安定になっているのではないでしょうか。

上の方が書いているように、今はちゃんとする事よりも
子供にストレスを与えずにいける方を優先していいと思います。

2歳の頃で保育園なので幼稚園とはまた違うと思いますが
うちも長女が着替える=登園と分かっているので、着替えを嫌がる時期がありました。
園の先生は無理に着替えさせなくてももうパジャマのままでもいいですよ!と言ってくれて、
甘えた時期もありました。
1度幼稚園に相談してみてもいいのではないでしょうか?

• ままま

ままま

私のお腹もですが、幼稚園という今までとは違う環境でストレスになっていますよね…

園の先生にも相談していて、うちもパジャマや私服で来てもいいよ~と言ってもらっています
    現に今日は下だけ私服で行きました
    少し早く着替えができたのと、私服だったからか少し落ち着いて出発できました
    抱っこから離れる時は、泣く寸前の顔をしながら頑張って手を振ってくれました
    その姿を見て小さいながら頑張ってるんだって思い、泣きそうになってしまいました…

• 4月13日