※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

赤くなった肛門にワセリンで保湿して治った経験ありますか?おしりふきで優しく拭く方法についてアドバイスください

ウンチをよくします、ぉむつ、ウンチつく部分、前の部分あたりも、おしりふきで拭くからか、少し赤いです、肛門あたり赤くなった時、ワセリン塗って保湿してたら治りましたが。。。

うんちは、大人と同じ感じで、新生児の時のウンチとは形状違います。

おしりふきで、ゴシゴシ拭いてるつもりないんですが😥😥先輩ママさんご経験談やアドバイスお願いします🤲

コメント

みん

私はすぐオムツかぶれなる子なので
おしりふきは使わず
毎回、おしっこでもうんちでもドレッシング入れるようなボトルにぬるま湯をいれてシャワーして洗います!
そしてティッシュでとんとんと拭き取る感じにしています☆
オムツをする前にしっかり乾燥させて、その後保湿をしてからオムツつけるようにしてオムツかぶれしにくくなりました!

うちはあんまり便を出さないので、やわらかうんちをするとかぶれます。ふくまえにぬるま湯でお尻濡らしてから吹いたりしてます‎‎‎˙Ꙫ˙ 病院で塗り薬をもらったのでぬってます!ベビー馬油でも、ワセリンでもいいので塗ってあげるといいと思いますよ‎‎‎(。・㉨・。)ノ

リエ

陰部洗浄して、抑えるように拭くと綺麗になると思います☺️娘が下痢して発赤出来たときは、毎回洗浄・保湿してました。すぐ綺麗になりましたよ。あと、前回と塗布した保湿剤は洗い流してから再度塗布した方が効果的です。

ゆうり

私の息子もかぶれやすくて1ヶ月健診の時に薬を処方されたのを使ってます。

まやや

皆さまコメントありがとうございました😊