※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
ココロ・悩み

親戚の不倫で生まれた子供について、親の考え方や状況に理解できない悩みがある。家庭を壊すことは受け入れられないが、本妻は別れるつもりはないようで、親戚の子供は養子として認められている。

婚外子(不倫で作った)が親戚にいるからって

相手側(本妻)が離婚して一緒になれば、親戚のお姉ちゃんは問題ないのよ~なんてこと言うウチの親。

不倫とわかっていて子供を作った親戚のお姉ちゃん。
私にはそっちの方が理解できません。

私も自分の旦那のお金のだらしなさ(税金が何があるかわかってない、保険払方がわからない等)が理解できませんが、
ウチの親は私の旦那をとても悪くいいます。

人と比べるわけではないですが、相手に妻子ある以上私の中で家庭を壊すってことがあり得ないんです…

本妻側は別れるつもりは無いそうです。
慰謝料も親戚のお姉ちゃんには請求してないそうですし、婚外子も本妻側は仕方なく養子として認めて養育費も旦那さんが払ってるらしいです。

親戚のお姉ちゃんは、父親のことをお友達と言って内緒で子供と会わせてるらしいです。

コメント

みーママ

うちの実父は私が中二の時に子供ができたことをきっかけに離婚し、相手の方と娘のためにマンションを購入し引っ越していきました。(私の親権は母です)

父の不倫は同僚の若い子とだいぶ長い関係だったみたいです。
母も私が4歳?くらいには不倫をしていて、当たり前かのように私も一緒にその男性とお出掛けしてました。
今だに理解できないことだらけです。

母からひどい仕打ちを受けたことをきっかけに連絡を一切断ち、妊娠したこと、もうすぐ出産することも知りません。
父は街ですれ違っても私の顔もわからないと思います。私自身幼少期以来まともに会ってないのでもうわかりません。そんな親子です。

不倫はいけないこと。
親と子はこうあるべき。

それは一般的な「普通」なのかもしれませんが、他人が押し付けるものではありません。
あなたが「理解できない」というのは正しいです。
親戚のお姉ちゃんも正しく生きようと迷いながら頑張っていると思います。
周りは、理解できなくても批判だけはしないであげてほしいと思います。

• 暴mama

暴mama

ありがとうございます。

子供が出来て親戚のお姉ちゃんは産むことを選んだので
    婚外子だろうと自分の子供なので育てて行くのは当たり前ですよね。

でも、不倫って分かって子供を作ったのが許せないんです。
    それを本妻が別れてくれればokなのよって言ってるうちの両親にも偏見あります。

• 10月18日
暴mama

人を不幸にして幸はないということを言いたかったです。

親戚のお姉ちゃんのせいで
本妻の子供はグレたそうです、男兄弟で一番上の子が高校中退したみたいです。

親戚のお姉ちゃんの子供は女の子なので
父親からしたら初の女の子なので嬉しいのでしょうね。

でも、その子がお友達と思っている人が実の父親だと分かったとき、父親が違う家庭もあるとわかったときには完全にグレるでしょうね。
不倫してる人に家庭や子供を持つ資格なんてないと思います。

みーママ

グレるグレないの基準は何ですか?

中退したのは本人の弱さ、支えきれなかった周りとの希薄さ故。(父、母、きょうだい、もちろん友人、先生も)

中退したらグレたと言い、卒業したらグレなかったとなるのでしょうか?反抗期にグレたらだめですか?
私は中退したわけではありませんが、中退した人をバカにしているように感じました。
義父は中退後、なんやかんやを経て今は火災報知機の会社を設立、経営していてすごい年収をあげています。
あくまでも本人の問題、その家庭の問題なので、親戚のお姉ちゃんは何も悪くないと思います。

父親が誰か、気付いたとき
どう解釈するのか、どう飲み込むのか、それもその子ども本人の価値観からいずれ答えを見出すでしょう。
グレると決めつけて、不良品だから使い道ない、道を踏み外したらもう終わりだ、と排除しないであげてください。
踏み外した人も、自分なりに道を進んでいます。

ただ、「本妻と別れれば」と言っている母親にイラっとする気持ち、わかりますf^_^;
じゃああなたが本妻の立場なら?って思いますよね。。。(*_*)

世の中、理解できないことばかり。みんながみんな、幸せにはなれないんですよね。

• 暴mama

暴mama

まず、グレる=中退と勘違いしたのならすいません。
    文章を間違いましたね。
    中退して不良グループに入ってるそうです。

でも、中退やグレてしまうほとんどの子は家庭環境が複雑だったりしますよね…
    綺麗ごとを言いたいのはわかりますが、現実問題、親のしたことを反面教師にして頑張る子って本当に少ないと思います…

自分なりに道を見つけて頑張っていくならいいと思いますが…

不良にならないようにサポートしていくのも親の役目ですからね、
    それを本妻に丸投げしてる父親から学ぶことなんて無いとその子は思ってるんでしょう…

親の背中を見て育つっていうし…

まず、最初から不倫なんてするなと言いたいですね

• 10月18日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね(>_<)どの程度の不良かわからないけど、なんだかそれはちょっと心配ですね。。。

私は周りの友達に恵まれていたと思います。自分で言うのもなんですが真っ当に生きてきたと思います。

姉は万引きで3回警察のお世話になっていたり、母も私が18歳くらいのときに訳あって捕まり渡しが身元引き受け人になり迎えに行きました。
    幼少期、父が包丁を母に向けているシーンを鮮明に覚えています。
    母も姉もキレるとすぐ包丁を取り出します。姉は窓ガラスを素手で割ってました。
    2人を見ていたらバカらしくてお金を貯めてある額に達した時にはちょうど学校も卒業する時期、そして運良く就職も決まり出ていきました。

もしその息子さんが誰かのせいにする性格の子どもだとして、そう育ててしまったのは不倫とは関係なく長年育て方を間違えたのでしょうし、その子の性格にもよります。
    自分で納得して自分で切り開かなきゃいけないと気付くのには10代半ばはちょうどいい時期だと思います。
    母親も父親も人間です。その子が早くそれに気付て頑張ってくれるといいですね(>_<)
    親の背中を見て育った彼は、苦しみを知って、自分は絶対不倫なんてしない。奥さんを大事にする。という男性になることを願います...。

不倫は不幸で傷つく人が多くなりますよね。
    でもあなたやあなたの母親は部外者なので何も言えないです。
    今は心細いであろう親戚のお姉ちゃんを否定しないであげてください。

• 10月18日
  • 暴mama

暴mama

ドラマみたいですね…

そうですね。親戚のお姉ちゃんには子供を産んだ以上きちんと向き合って育てていってほしいなと思ってます。
    でも、しっかりしてると思います。ちゃんと着るもの着せて
    ご飯も食べさせて生活してるみたいですし。
    子どもは素直で可愛い子です。

なんでもそうですけど、その人自体ではなくその人のとった行動が許せないって思うようにしてます。
    まぁ、その許せないのが積み重なって嫌いになるんでしょうけどね…(^^)

• 10月18日