※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠後、朝早く目が覚めてしまい、昼寝も浅い状況。同じ経験の方いますか?朝早く起きてもやることがなく、そのうち再び眠れるでしょうか?

最近朝早く私自身が朝早く起きてしまいます😭
初期から17週ぐらいまでは夜10時から朝の8時まで寝て昼寝も息子と2.3時間寝てって感じです。
(妊娠する前は夜10時から7時ぐらいまで寝て昼寝は息子だけで私自身してなかったです。)
18週入ったあたりから朝が5時半ぐらいに目が覚めて、まだ眠い感じはあるのに寝れなくなります😣💦
息子との昼寝も1時間で目が覚めます😣

同じような方いますか?
朝早く起きてもすることなくてウダウダです。
そのうちまた寝れますかね?

コメント

ma3

全然5時半に起きますよ…寝るのは0時くらいかな。

自然に目が覚めた時が自分が1番スッキリする時間だと思ってます。
思い切って起きて、昼寝すればいいと思いますよー

まーみー

私も初期から夜中に何度も目が覚めたり、4〜5時くらいに目が覚めたりします。
先生に相談したら「赤ちゃんが生まれた時の準備を始めてるから大丈夫」と言われました。
睡眠時間も7時間は取れてますし、お昼寝も1時間できていれば問題ないと思います。