※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠できず、治療に不信感。検査や原因を知りたい。希望が持てない。どうしたらいいでしょうか。

今周期凍結胚盤胞4回目の移植がBT7フライングで陰性だったので失敗に終わりました。現在28歳、採卵時27歳で30個取れ、胚盤胞が10個凍結がありました。3回目より2個移植しております。旦那が不妊の原因であり、私には原因が見つかっておりません。1回目はHCG低すぎてだめ、2回目は着床すらせず、3回目は妊娠判定陽性、数値も問題ないと言われたのに5週判定で化学流産、4回目は判定まだですがおそらく着床すらせずです。
20代で原因もない、グレードも良い胚盤胞移植、内膜もとても良い厚さなのにここまで妊娠されない方いなくないですか?病院の治療が合わないのか自分に原因があるのか。あと2回分残っていますが果たしてこのまま移植して妊娠出来るのか。ここまで来るともう希望が持てなくなりました。また陰性も見るのも流産するのも怖くて移植するのも怖い。絶望感しかありません。私はどうしたらいいのでしょうか?仕事をしてるから悪いのか、自分がなんでこんな辛い思いばかりしないといけないのか。
何かおすすめの検査はありますか?私のような状態でこうしたら出来たよとかありますか?
治療に前向きになれなくなってしまいました。ここまでやっても妊娠出来ない、対処もしてくれない病院にも不信感があります。

コメント

じゅに

私も同じく、夫に原因があっって、何度も顕微受精して、グレードの良い胚盤胞を移植してきましたが、全く妊娠せずで、先生も首を傾げていました。
旦那さん、何か精子の為にサプリとか飲んでますか?うちは、病院から勧められたわけじゃないですが、夫が自分で調べて、精子の遺伝子を正常化するサプリを半年くらい飲んでたら、結婚8年目でまさかの自然妊娠しました。
因みに、飲んでたサプリは、Blackmores のconceive well です。それに加え、アダルト俳優が良く飲んでるらしい、レシチンも飲んで、精液を増やすようにもしてました。
夫の親戚も、体外受精しても子供がなかなか出来ないらしいので、同じサプリを飲む予定らしいです。御参考までに。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    以前はたくさんサプリ飲ませてませんでしたが効果ありませんでした。
    もう顕微受精にしたので旦那の精子は元気なのが数匹あればいいやと思っています。自然妊娠出来るものならしたいけど顕微受精でも妊娠しないので期待もできなくて。

• 4月13日
  • じゅに

じゅに

そうでしたか。
    あとは、私の場合だけかもしれませんが、妊娠した時の周りの環境や、自分の精神も関わってるのかな。と思いました。
    二回妊娠してますが、二回とも、妊娠する前はワクワクしてる気持ちでした。
    1回目は、何年も全然妊娠できなかったので、夢だったヨーロッパ旅行5カ国放浪の旅に行って、ついでに家も買って、お金ゼロになったけど、もういつ死んでも悔いなし!と思った時、妊娠したのと、二回目は、丁度、夫の昇格に伴って、好きな場所に引っ越しになりそうだった時ですね。家探しも、すごく楽しみだったし、引っ越し場所まで移動するのに、車を自分達で移動したかったので、3日以上かけて、引っ越し先にドライブするっていうのが、楽しみで楽しみで!って感じでした。元々、私はネガティブで笑わない性格なんですが、その二回とも、子供以外の事ですごく喜んでました。
    ボブさんも、自分のやりたかった夢?とか、やり残してる事はありませんか?そちらの方に意識を傾けてみたらいかがでしょう?
    私の周りの方もそうなんですが、ワクワクしてて、楽しい時に子供授かってる人が多いです。
    って、色々書きましたが、出しゃばりで、癪に触ってたらすみません🙇‍♀️

• 4月13日
とまと

私も今現在26歳です。3回移植してカスリもせず😭6月に4回目の移植をしますが、期待もできず、本当に自分は妊娠できるのか不安と辛い気持ちです。私はもう凍結してある胚盤胞が1つしかないので、6月にかけています。漢方薬局に行くと、いろいろ着床を維持するために必要なサプリをいただきました。可能性があるならと思って今飲み続けています!何か情報提供といいますか、同じ思いをされていると思ってコメントさせていただきました😔