※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
家族・旦那

少し前から里帰り中。もうすぐ臨月を迎えるこの時期に、まさかの実父風…

少し前から里帰り中。

もうすぐ臨月を迎えるこの時期に、
まさかの実父風邪発症!

感染を防ぐため、
任せていた、一歳半の息子のお風呂も
急遽担当。

先月、私自身、
風邪にかかり、
しんどいのを経験しているがゆえ、
この時期には絶対感染したくないし、
息子にもひいてもらいたくないです。

そのため、
家でもマスクしておきたいくらい。

でも、お世話になる手前、
これって、やりすぎですかね。。。

申し訳ないと思うのは、
どうやらお風呂をいれてやれない、
息子に対してだけ。
妊婦の風邪の大変さには、
全く無頓着な実父です。

コメント

まーちゃん

以前、風邪でしんどかったことを軽く話しした上で、マスクするならいいのではないでしょうか??

ちょびさんのお身体であり、今はお腹の赤ちゃんもいてるわけなので、予防するのは大切なことかと思います!

  • ちょび

    ちょび


    ですね。

    原因がわかっていて、
    あとから後悔はしたくないところです。

    できる限りの予防策、
    実行したいと思います。

    • 4月13日
まさこ

うちは、ですが。
妹の方が結婚出産早かったので、私がまだ実家にいる頃妹が里帰りしていて、誰かが風邪を引いたら、引いた人がマスクしてました💦💦

♡ポテト♡

マスクしてていいと思いますよ‼︎
私なら迷わずします。
別に言葉でバイ菌扱いする訳じゃないですし、物理的に感染を防ぐのは今の状態考えたら当然だと思います>_<
何より出産に挑む身体のコンディションは譲れないですよね‼︎
息子さんが風邪ひいても大変だし。

お父様ももう少し妊婦の身体に配慮してくれたらいいのに…とは思いますが💦

  • ちょび

    ちょび


    ほんと、産むときに風邪気味とか
    絶対しんどいですよね。

    おまけに、医者嫌いな父です。
    数日たちますが、
    熱も下がらず、咳もとまらない。

    今は、食事も部屋も
    別々にしてもらい、
    息子のお風呂は、私がいれています。

    ほんと、
    このタイミングは避けてほしかったのに…😵

    意地をはらずに、
    病院に行くことを願うばかりです。

    • 4月15日
  • ♡ポテト♡

    ♡ポテト♡

    自分の医者嫌いで臨月の娘を危険に晒すなんて…😭
    ほんと病院行ってー‼︎
    泣きながら訴えてもだめですかね⁇
    元気だって出産はボロボロになるのに、熱や風邪なんて💦
    ちょびさんがうつされないことを祈ります(つД`)ノ

    • 4月16日