※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
その他の疑問

結局は好みやお金の予算の問題だとは思うのですが…インテリアで悩んでま…

結局は好みやお金の予算の問題だとは思うのですが…インテリアで悩んでます!。

賃貸アパートですが引っ越しします。
テレビ台はホワイトの使い古したタンスのようなものを置く予定です(>_<)笑。

ラグのサイズは200cm×250cm
コタツは長さ?105cmまたは120cmに新調したいなと思ってます!。

ラグ
✳︎ブルー約19000円✳︎
ネットを見て海みたいで惹かれました。ずっしり重そうで、長毛そうです。価格も…ずっしり。

✳︎ホワイト約4000円✳︎
ネットで短毛の密度の濃い良くある柔らかいラグ。ホワイト好きです♥︎。ホワイトだと汚れが目立って大変なのかと心配です。以前は後ろの滑り止め無しを使ってましたが滑って歪んでストレスでした。でもブルーに比べ価格が約5倍も違うという魅了!。

✳︎黄緑約18000円✳︎
ネットでは無く実物触りました。明るい黄緑が好きでもなく嫌いでもなく…な色です。シャギー長毛で光沢がある感じで、密度は少なく掃除機はかけやすそうでした。フワフワ感はないです。定価は30000円だったので毛も引っ張っても抜けず、こちらのホワイトがあれば即買いする品でした。

コタツ
✳︎ダークブラウン?105cm約14000円✳︎
ニトリの新商品で展示されており、コタツなのにテーブルに見えるようなデザインで悪くないなと…価格がとにかく安いのも魅了。
ダークブラウンの家具を他に持ってませんしすぐ買う予定もないです。120cmくらい大きさがゆくゆくは必要になるのかな?と思うとこもあります(>_<)。

✳︎ホワイト120cm約30000円✳︎
ナフコで展示してあり、ホワイトの木のコタツも可愛く思えました。ただ形は思いっきりコタツです。価格も…予算ギリギリ。

✳︎ナチュラルブラウン120cm???円✳︎
ダークブラウンよりはナチュラルブラウンのが好きです。イオンでフラットヒーターのものを見つけました。ナチュラルブラウンですがもっと本物の木の色が理想なのと形は思いっきりコタツ…うーん…。

かなり長文になってしまいました(°_°)。
実際見てみないことにはって思われると思いますが…
あと妊娠5ヶ月で出産予定です。
赤ちゃんが汚して買い換えとかの面も含めて意見してもらえるとありがたいです!。

あと貯金あまりないです。旦那はインテリアにあまり興味ないので出費は抑えたいと思います(>_<)。
あたしは出産前、育休時、旦那の帰りも遅いので友達に遊びに来て貰いたいので、リビングくらい可愛く見せたいなと思うとこです!。

コメント

みっみー

お部屋かわいくしたいですよね(*^O^*)

現在は主人と2人暮らしですが、ラグは洗えるものを買いました!
なんだかんだ生活していると汚れるので(T△T)
赤ちゃんが生まれたら尚更だと思うので、洗えるものがいいと思います(^^)

貯金とか、これから赤ちゃんが生まれるとお金がかかると思うので、私だったらどちらかは好きな物を買って、どちらかは妥協してしまいそうです(><)

• ようこ

ようこ

回答ありがとうございます!。

洗えること重視だとラグは軽く安いもので良いかなと思えて来たました!。ブルーも黄緑もとても洗えそうにないです((((;゚Д゚)))))))‼︎。
    他のものにお金かけてお部屋の雰囲気変えてみます♥︎。

• 10月17日
ぶるま

ラグは毛は短いほうがゴミが絡みにくく掃除しやすいくいいと思います。洗濯可ならなおさら。うちはマイクロファイバー、短毛、肉厚、滑り止めあり、濃い色で選びました(^-^)

うつ伏せしてると吐き戻したりは日常ですよ(笑)ホワイトだけはやめた方がいいと思います!あと、赤ちゃんの湿った手にはよく毛やゴミがからむので、長い毛はおすすめできません

• ようこ

ようこ

ホワイトが短毛のマイクロファイバーでしたが…ホワイトだけは避けるべきとのことで…また迷子に(゚o゚;;笑。綺麗なブルーかエメラルドの短毛マイクロファイバーがないか探してみようと思います(≧∇≦)‼︎。お洒落な長毛は子育て落ち着いてからのが良さそうですね✳︎。

• 10月17日
ことりおまめ

うちも今ラグで悩んでます。
赤ちゃんも、吐きやすい子、よだれが多い子様々なので
最初は洗えるラグにしてしまうか、
ラグの上にもう一枚敷いちゃうか…。

上の子の赤ちゃん時代に、分厚い赤ちゃん用のラグ敷いてましたけど、見た目は素敵じゃないけどそのまま昼寝出来たり洗えたりすごく良かったです。ペンで描かれたりもしました(。´Д⊂)

明るい色にしたいけど汚れが気になるときは、シルバーとかグレーもいいですよ(о´∀`о)

• ようこ

ようこ

洗えるラグが良さそうですよね‼︎。ペンで描かれたり…ラグならまだしも壁紙にデビューされちゃうと堪りませんね(>_<)!。
    シルバーも素敵ですね‼︎。
    保温シートないと薄いラグは冷たいよと言われたのと、ジョイントマットを下に敷いたりすると良さそうだなと考えてる今日この頃です笑。

• 10月19日