※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

主人が妊活に協力せず、コミュニケーション不足で辛い。妊活4年、疲れている女性の相談です。

☆愚痴なのでスルーして構いません☆

排卵予定に主人が出張だから今日タイミングとる約束してたのに主人はソファで寝てる…

起こしても起きないし諦めて寝ようとしたらようやく起床。
こんな時間だしもう寝るねって言ったら「はぁ?妊活するんだろ?」って怒り口調…(´・ ・`)
まずは「ごめんね」じゃないの?明日もお互い仕事あるんだよ?

主人の仕方なしの作業みたいな妊活は辛い。
コミュニケーションとして夫婦生活したいってちゃんと話して「そうだね、最近排卵前後だけだったね。別なタイミングでも必要だね」って言ってたのはやはり嘘なんだなぁ( ´•௰•`)
結局どんな誘い方しても「疲れてる」「眠いから」で拒否られる。

妊活4年ともなるとこんなものなんですかね(;ω;)

コメント

mofmof

第三者からするとなんだかお両サイドの気持ちがわかる気が。。
旦那さんも仕事で疲れてついついソファで寝てしまうのもわかるし、そいちゃんさんも待ってて相手が寝てしまいその後そのような言い方されてしまう辛さもわかる気がします。お二人とも”タイミングとらなければ!そのためにしなければ!”という義務的なかんじを忘れられればお互いギクシャクも減るのだろうなと思いますが、、4年も経てばそんな難しいことないですものね😣(一度休息!とただただ仲良しを楽しんでみよう!というかんじになれればそういう時こそ授かれる気がしますが、、。。)多分それよりは病院の力を借りてみた方が早いと言うのが一般的でしょうね😅

• おまめちゃん

おまめちゃん

遅くなりました(;▽;)

病院へ行ってたのですが結果が出ず、話し合って新しく開院する病院へ変えようって時だったんです(´・ ・`)
    義務的な感じなのは主人のが強いですね…

私は普段から誘ったりしますが、遅くまでゲームはするのに仲良しは断られます。理由は上記に書いた通りです。
    でも排卵の時期は伝えて置かないと子供欲しくないの!?って怒られるので(;´・ω・)

この際レス覚悟で病院の力でどうにかしようと思います(笑)

• 4月14日
  • mofmof

mofmof

困った旦那さんですねぇ😥
    お前はどうしたいんじゃ!とテーブルひっくり返したくなりますね😅
    セクシーナイトウェアとかでムンムンするような方なら楽なんですけどね😅

• 4月14日
あめ

うちの主人のことかと思いました。
我が家の👨も「タイミングあわせて頑張らないとね!」って調子よくいいますが、排卵前になると疲れた眠いアピール凄いです。
去年はわたしもいい妻でいたいなと思っていて、「疲れたならしょうがないね、お疲れ様、じゃあ寝よう」って言ってタイミング取れず、半年くらい無駄にしました😭😭😭
今はクリニックに通うようになって、前よりは協力してくれるようになりましたが。。😂
排卵前のストレスすごいです😂😂

• おまめちゃん

おまめちゃん

同じですね!リセットすると今月はいっぱいタイミング取って頑張ろうな☆って言ってくれるんです。
    でもいざ排卵間近になると…あれ?って( ´•௰•`)

病院通院してると指定された日にタイミング、後は精液提出してリセット待つスタイル取られるので私の存在って…ってたまに思います(笑)
    普通にコミュニケーションとして仲良しはしたくないんだなって実感します(;´∀`)

ストレス厳禁なのにお互いストレス溜まる妊活ってしんどいですね😭😭

• 4月14日
梨

分かります。
私はタイミング法をしてましたが、旦那が今日だよ!と言うと義務的で嫌だと言われてたので、仲良くする日でも何も言わずに居ました。月に一回しかないチャンスだからない時は自分の中で、注射もして来て準備してるのにと泣いた日もありましたが、旦那には言わずに、3年目で奇跡的に授かりました!

• おまめちゃん

おまめちゃん

うちは排卵近い日付を伝えておかないとダメなタイプなんです。
    言わないで仲良しはそもそもしてもらえなくって…
    普段から排卵関係なく仲良し出来るような夫婦ではなくなってしまったみたいなんです(;ω;)

ご懐妊おめでとうございます(੭˙꒳​˙)੭♡
    私も授かれるように通院再開したら頑張りたいと思います!

• 4月14日