※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
家族・旦那

離婚するのに、親権を左右するものはなんでしょうか?今旦那側の実家の近…

離婚するのに、親権を左右するものはなんでしょうか?

今旦那側の実家の近くで暮らしています。
旦那収入←16万円
私←この四月から12万円

離婚理由としては、
レスや、お互いに性格の不一致であるという事です。

離婚後は、
私は実家に戻り、
実両親54〜55の2人のもとで
子育て予定です。
もちろん働きます←

離婚直前には、地元で仕事も決めようと思っています。

貯金は、100万ほどで、毎月貯めたらおそらく今年で50万は貯めれると思います。

何かいいアドバイスあればよろしくお願いします。

一応明日から別居という形になっています。

コメント

まぁ

子供が小さいとよほどでない限り母親に行きますよ

• はるmama

はるmama

本人は子供の為に調停を起こすといい、
    なんなら、私がやっている家事育児やればできると、ほざいてますが、
    実際にそれで裁判が覆ることって無いですよね?

• 4月13日
  • まぁ

まぁ

失礼ですが旦那さんの収入もひどいのに何が子供のためなんだろうと思います笑

• 4月13日
♡♡♡

既に実績がご主人にないので親権が行くことはありません。

もし明日からの別居でお子さんがご主人の元で、ご実家の協力があって一年でも過ごされたのちの離婚でしたら親権が移ることもなくないですけど…

azu66

奥さんもきちんと収入があるし、実家の助けもあるし、奥さんが子どもを虐待している証拠があるとか、子育てできない程の病気を抱えているとかでない限り、母親に親権がいくと思いますよー

るか

基本的に1歳のお子さんなら母親に親権いきますよ☺️ご安心ください。

調停で親権を主張されても16万円の収入では大した武器にならないですし!

何より育児参加されていたかは分かりませんが
俺一人でも何とかなるみたいな甘い考えでいるのならば親権いきません。
父親が親権を貰うにはそれなりの努力必要ですから😳

一応お仕事に保育園、実家へのアポ取りなど準備だけは綿密にしておきましょう♪

ぴーちゃん

基本的に親権は母親になるらしいですよ!よっぽどのことがないかぎり!