※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お金・保険

旦那の貯金は少なく、マイカーローンも組んでいた。2人目妊娠中で貯金を頑張り、保育園が決まったら正社員の仕事を探す予定。貯金ゼロからのスタートにアドバイスを求めています。

私、貯金ゼロ
今まで旦那の貯金が気になって聞いたものの言わず…
こっそりケータイから残高見たら¥26,000…
相談なくマイカーローンも組んでいました。

ただ今2人目妊娠中、私は貯金がある程度できてから
2人目を考えようと言っていましたが
旦那が強く希望したので授かったもののまさかの。

無い物はしょうがないので、別に攻めません。
とにかく2人目を産んで保育園が決まったら、
正社員でお給料がそれなりにある職場を探して
小学校に上がるまでは貯金を頑張ろうと違いました!
そんなにスムーズにいくとは限りませんが。

誹謗中傷はいりません、
貯金ゼロからスタートした方いたらアドバイスください。

コメント

yuka

子供2人いますが貯金ないです😂

  • おまめ

    おまめ


    毎月不安でしかないです😂
    今は働きに出ていますか?

    • 4月13日
  • yuka

    yuka

    旦那だけの収入です😅!!
    職場変わって給料あがるので
    貯金頑張ろと思ってます😣✨

    • 4月13日
deleted user

今はお金の管理はどちらがやっているんですか?その様子だとお豆さん管理にしないとたまらない気がします💦

  • おまめ

    おまめ


    別のお財布で、基本旦那はいった金額しか渡してくれません。

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金使いがうまくない人は、先々も上手くないのでせめて決まった額を毎月先取りで貯金するなどした方がいいですよ😭💦

    • 4月13日
  • おまめ

    おまめ


    そうですね。旦那に言って見ます😂

    • 4月13日
YU0123

小学生になるまでと言わず、ずっと正社員で頑張る覚悟が必要だと思いますよ!小学生にはすぐなります。笑
お互い頑張りましょう〜

  • おまめ

    おまめ


    もちろん、小学生までとは思っていません。
    自分たちの老後の事も考えて、貯金はしてて悪い事ないので。
    ただ、今まで貯金ができていなかったので、とりあえずの目標を小学校に上がるまではということです。

    • 4月13日
ザト

まずは今でも上のお子さん預けて出産までに働いた方が良くないですか?💦💦
貯金がないのはご夫婦2人の責任なので、今後はしっかりと把握した上で日々の生活から無駄のないように過ごすのがベストです!
お子さんに負担をかけないよう、頑張って欲しいです♡

  • おまめ

    おまめ


    パートしてます!32週目まで働く予定です。
    今の私のお給料は保育料や自分の保険、奨学金などで全てなくなってしまっているので、次は旦那に負担してもらって貯金に回すつもりです。

    • 4月13日
2728

ご主人のお仕事状態にもよりますが、うちは深夜働いて、その分は貯金です。
あとは、100円玉貯金と500円玉貯金やってます。

  • おまめ

    おまめ


    勤務時間的にも体力的にも副業は難しいです…。

    • 4月13日
  • 2728

    2728


    言葉足らずですみません💦
    働いてるのは私です。
    勤務時間難しいと働けないですよね。。

    • 4月13日
  • おまめ

    おまめ


    2728さんが深夜働いてるのですね!
    お子さんがいるのに偉いです😭
    私は20時まで子供を保育園に預けてパートをしているので妊婦という事もあってなかなか難しいですね。
    今はあるお金で節約しながら頑張って生活して、産後ちゃんと改善しようと思います。

    • 4月13日