※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
家族・旦那

産後ガルガル期を終えていますが…未だに、私がいないのに夫と娘2人で義…

産後ガルガル期を終えていますが…
未だに、私がいないのに夫と娘2人で義実家に行くことに抵抗があります…なぜでしょう💦
ん?と思うことはありますが、気持ちも落ち着いた今、本当によくしていただいていると持っています。
私が居たら、行くのは平気です!
夫と娘2人でとなると、動悸がしてきてクラクラするんです…なぜでしょう…

実家も義実家も超近距離なので、預けるくらいなら気心の知れた自分の親に。となってしまいます。言いたいことも言えますし。
甥っ子も住んでいるのでいとこ同士遊ばせてあげたいですし…

夫にとっては大切な親で、娘にとっても祖父母。
わかっているのに…
最初の頃とかはみんなで行くのも嫌で安定剤を飲んで行ったりしていました💦

もう、うちの孫感が凄くて凄くて。
引いてしまっているのかもしれません。
実親近くにいるのにそちらにお願いしないことに対しての後ろめたさもあるのかな…?
慣れてくるものなのでしょうか…?

コメント

a...

うちも未だに預けた事ないですよ〜。
預けたくないです。笑

• らいおん

らいおん

同じ方が居て安心しました😣
    うちは1歳を過ぎて、夫婦でゆっくり焼肉行こうとなり1度だけ頑張って預けてみました!
    落ち着かず1時間で迎えに行きましたが💦
    可能な限り、本当預けたくないです…
    この気持ち、なんなのでしょう…?😅

• 4月13日
zu

気持ちの問題もあると思います!
私は同居中のガルガル期が凄かったです。
今はアパートに引っ越したので落ち着いてます。

気持ちに余裕ができたのか最近は何も思わなくなってきました。
そして、考えるだけで無駄と諦めがついてきたのかもしれないです。
しないでと言ったことはされるし、
言ってもわからない。でも会わせないわけにはいかないなと。

自分がいつかはくるおばあちゃんの時を考えると、甘やかす気持ちも、会いたい気持ちもわからなくないなあと考えて頑張っています><

次女は、人見知りと場所見知りと後追いが凄いので常に私が抱っこしていますし、
泣くから抱っこしたがりません。
側で少し見たり、声かけたり手や足を触るって感じです。手足を触られてもギャン泣きなので抱っこはしません😂

長女をすごく可愛がってるように捉えてしまうので、ん〜って感じですが、、。

いつかは終わるガルガル期と言いますが、私は終わらないと思ってます。
きっとそれは、諦めなのかなーなんて考えたりしてます。

• らいおん

らいおん

気持ちの問題ですよね💦
    最初で色々躓いてしまったことが尾を引いているかもしれないです😣
    一緒に行くときでも、行くまでは動悸がするのですが行ってしまえば大丈夫なんです😅
    泣くから抱っこしたがらないのは有難いですね😢
    うちは娘が泣いて私に手を差し伸ばしているのに、そんなの気にせずどうにかして自分で泣き止ませたいみたいで…笑
    良い人なのですが、そういう積み重ねも嫌だな〜と思う要因かもしれないです😫
    いつか諦められるときが来ると私自身も色々楽になりますよね!

• 4月13日
hitomomo

うちもそうです。
旦那さんとは年の差があり
初の内孫…ひさしぶりの孫で
まさに孫フィーバー!!!

ほんとうざいです(笑)👽

わたしも産後ガルガルありました。
最近はすこし落ち着きましたが…
旦那と息子でふたりでいくのは嫌です。預かるよといわれても置いてきたりしません。😁

うちは育児に対して信用してないから
(考えが昭和過ぎる 頑固)
そして
義理の両親が好きでないから
預けたくないのだということに自分の中で行き着きました。
(^^;)))

安定剤を飲んでまで行かなくてもいいと思います❕
ママがそんなつらい思いしてまで…

娘さんも義実家だとくずったりしませんか?

赤ちゃん子供って敏感にママの感情を感じとったりするものです。

ほどほどに顔だして
時間を決めて帰ってきましょう。☺

るんるん

同居してますが、義父母が嫌すぎて産後自分が精神的におかしくなっちゃいました💦旦那も結局は義父母の味方なんだなーってなりました。色々手伝ってもらってて助かるんですがもう子供が生まれてからは邪魔にしか感じません。義父においては子供の前で平気でタバコ、義母においては甘やかしまくりでおやつあげまくってそのせいでご飯全然食べません。
本当に毎日頭がおかしくなりそうなほどイライラします。動悸もします(笑)

ひろ

普通に嫌です!(笑)
何されるかわからかいって程の非常識さはありませんが、無条件で嫌ですね。
本能かな(^o^)
それに旦那はあまり見ていないし、祖父母となると危険を予測する能力がないのであぶないと思います!
祖父母からしたら嫁抜きの息子と孫が最高でしょうけどね(笑)

A

ライオンさんが産んだにしろ旦那さんのお子様でもありますよね?
預けるのは実家がいいっていうのはちょっとそれはらいおんさんの主張であって
ご主人の主張は聞けないの?ってなりますよね

不安になるのはわかりますけどお互いのお子様だから感情任せになってもあまり意味がないのかなって思います(。ŏ﹏ŏ)

ガルガルって義理両親にだけなるものではないですしね。

YU

すごく分かります!!同じです!
それで、毎日義両親問題で悩んでます…
同居中は、とくにガルガル期すごく
今は義両親ともめてアパートに住んでいます。同居から解放されて私の鬱状態だった精神も安定してきました。
私がいないのに旦那と子どもだけで義実家に行くのがすごく嫌です。
2人で行くたび、心臓が痛くなります。
私は、自分がいても義実家にはあんまり行きたくないです。子どもからしたら祖父母なので、会わせたほうがいいと思っているのですが、私自身義両親が苦手で、アパート来る前もめてから自分の思ってること何も言えず言われるだけ散々言われてそのままなので、納得していなくて中々心開けないでいます。義実家も、ほんの歩いて2分程の超近距離です。私も、預けるなら自分の親に預けたほうが、気が楽です。
私の実家にも甥っ子姪っ子が住んでるので、遊び相手がいていいと思うんですが、預けるとなるといつも義両親です。
初孫ってのもあり、孫への愛情が過ぎていてドン引きすること多々あります。自分勝手に行動する義両親なので、尚更預けたくないしなるべく会わなくていいって思います。家族3人で平和に暮らしたいって思います…。