※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

旦那と結婚し一緒に暮らすようになってから家中が男臭いです...私は多分…

旦那と結婚し一緒に暮らすようになってから家中が男臭いです...
私は多分、慣れてしまったのか、あまり苦痛ではないのですが、今実家に帰ってきてて、家族に言われました。
私の洗濯物、私が寝ている部屋がなんだか男臭いと。(実家の一部屋借りててそこで寝ていて荷物とか置いています)
実家で私の服を洗濯しても、私のだけ違うニオイがするらしく、私の家もこのニオイがするって言われました。
なんなら2ヶ月の娘の服もなんだか臭うと言われました(´・_・`)
今はもう娘の洗濯物と大人の洗濯物分けて洗っていないので、旦那の服も一緒に洗っていました。
私が一人暮らししていたときは、そんなこと思ったことなかったと言っています。
確かに思い返せば友人にも、「○○の家、女の子のニオイやったのに結婚してからやっぱ男がいるから男のニオイがするね!」って言われたこともあります!
ニオイに効く洗剤や柔軟剤、消臭剤や芳香剤、なんでもいいので対策法教えてほしいです( T_T)

コメント

deleted user

柔軟剤はレノア洗剤はアタックNeo
プラス服に直接オキシクリーンを振りかけてます。
これで46歳の旦那も臭くないです!

  • ゆり

    ゆり


    オキシクリーン家にあります!
    試してみようと思います!
    家中の衣類全部洗わないと改善されなさそうですねシブトイニオイだと...

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯槽は掃除してますか?

    • 4月12日
  • ゆり

    ゆり


    たまにしていますが、思い返せば12月から3ヶ月里帰りしておりその間旦那だけだったので洗濯槽の掃除は絶対にしてないですね!!
    最近やっていないので早急にやろうと思います!!

    • 4月13日
今ががんばりどき

家の匂いでわないですか?
うちわアパート独特の匂いがあって洗濯してもなにしてもアパートの匂いがとれなかったです!

  • ゆり

    ゆり


    家のニオイもありますかね?(´・_・`)
    戸建ての賃貸ですが、たしかに古い家ではあります(´・_・`)
    家自体が臭いのではどうにもなりませんよね...

    • 4月12日
らすたまん

合成洗剤ではなく洗濯石鹸がオススメですよ!
うちはミヨシの粉せっけん使っています!
カーペットやこたつカバー、布団などはこまめに洗濯石鹸で洗濯すると良いかもしれませんね!

  • ゆり

    ゆり


    洗濯石鹸ですか!使ったことないです!
    手間かかりますがリビングのカーペットやソファカバーなどこまめに洗おうと思います!

    • 4月12日
deleted user

うちは
洗剤→ボールド青
柔軟剤→レノアハピネス白
香りビーズ→レノアハピネス青
使ってます!
旦那のこだわりで、変えるとすぐ怒られます(笑)

ボールドは匂いがついても服を叩くと匂いが消えておすすめですよ☺️✨

先日旦那が飲み会でタバコの煙を浴びて帰ってきて(本人はもう吸いませんが周りが吸うので)服をポンポン叩いたら、消えました😳✨✨

  • ゆり

    ゆり


    本当に叩くとニオイ取れるんですね!!
    ビーズのやつ使ったことないのですが、やっぱりいいですか??

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    香りビーズも、いいですよ☺️✨✨

    • 4月12日
  • ゆり

    ゆり


    節水のために、お風呂の残り湯を洗濯に使ってますが、それもニオイの原因なんですかねぇ?(´・_・`)

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもあるかもしれませんね🤔💦

    2人の汗などがたくさん入ったお湯ですからね・・・

    • 4月12日
  • ゆり

    ゆり


    洗濯の洗いまでは残り湯にして、すすぎは水道水にするならまだマシな気もしますが、無意味なら洗いから水道水ですね( T_T)
    でも水道代が上がっちゃいそうで悩みます笑

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも最近水道代やらガス代やらに悩んでいて、試しに浴槽のお湯を半分にしてみました☺️
    どちらも2000円〜3000円くらい安くなりましたよ☺️

    • 4月12日
mariri ʚ◡̈⃝ɞ

衣類はオキシクリーンがかなり効きます!!
オススメは旦那には帰ったらすぐ専用のカゴに脱いでもらい、湯船の残り湯が暖かいうちにオキシクリーンと衣類を浸け置きして翌朝洗います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
湯船にためない時期でも洗濯にオキシクリーンを追加するだけで違います( ᐛ )σ
子供の衣類にも使えて、家の掃除にも使えて便利です!!
外国製のほうが効く気がします。

カーテンもたまにこれで( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
あまりに気持ちよく落ちるので洗濯も楽しくなってます!!

空間はリセッシュのメンズ用のものを使ってます!
あっ、枕はカバーは毎日洗濯が大事です!

  • ゆり

    ゆり


    枕にはタオル敷いてるので、毎日変えようと思います!
    オキシクリーンあるので、実践してみます!
    Amazonで買ったやつなのですが、外国のやつのほうが効くんですね!!
    空間リセッシュのメンズ用も気になります( ´∀`)

    • 4月12日
りすりす

旦那の仕事着は殺菌・漂白剤使って
私服は柔軟剤入り洗剤に
さらに柔軟剤増やして入れてます😂
旦那が仕事に行ったらすぐ、
部屋中男の匂い専用のファブリーズを
部屋中にかけまくってます😂笑

  • ゆり

    ゆり


    男用のファブリーズとかあるんですね!
    色々揃えようと思います!
    ズボラな旦那なので嫌です(´・_・`)

    • 4月12日
  • りすりす

    りすりす

    ファブリーズ、男の匂いなんちゃらー
    ってCM見て速攻買いに行きました😂笑

    • 4月12日
  • ゆり

    ゆり


    買ってみます!!

    • 4月12日
唯知愛

酸素系漂白剤粉末良いですよ。40度~50度のお湯をバケツやお風呂に溜めて浸けおきして洗濯すると匂いも汚れも取れるとテレビで観ました。詳しくはネットで見てください。染み汚れやカビも綺麗に取れていました。

  • ゆり

    ゆり


    旦那のワイシャツはつけおきしたほうがよさそうですね!!
    リビングに積み重なった蓄積臭をどうしようか悩みます(>人<;)

    • 4月12日
  • 唯知愛

    唯知愛

    カーテンなども酸素系漂白剤につけてから洗濯した方が良さそうですね。空気洗浄機や換気も必要ですし、やはりファブリーズや無臭の芳香剤も使うと良いと思います。洗える物は洗う。重曹もじゅうたんに使えるみたいですが、ネットでみてみて下さい。旦那さんかなり強烈なんですね。旦那さんも体質改善しないと駄目ですね。

    • 4月13日