※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを使うべきか悩んでいます。5ヶ月から使った方いらっしゃいますか?おすすめのおしゃぶりも知りたいです。

いつもありがとうございます!
昼寝時などグズグズ騒ぎ方がすごいです。
中々しぶとく、抱っこでユラユラ背中トントンをしばらくしてようやく寝ます。
今までおしゃぶりを使わずやってきましたが、使ったら落ち着いて眠ることが出来るのかとふと思いました。

5ヶ月からおしゃぶり使った方いらっしゃいますか?

このまま使わず行った方がいいのか。。
夜泣きに備えておしゃぶりを準備しておいた方がいいのか考えてます。
オススメのおしゃぶりとかありますか?

教えてくださーい!

コメント

はる

うちはおしゃぶり準備したのに、おぇ!ってなって使ってくれませんでした。出っ歯になるのも気になるし、必ず与える必要もないと思いますよ!
ちなみに11ヵ月のいまでもお昼寝は抱っこ紐を使ってます( °Д°)💦

はじめてのママリ🔰

うちの姉が5ヶ月からおしゃぶり使い始めたみたいです!
夜泣きのときもです。
夜は光るおしゃぶりが、よかったと言ってました☆出っ歯にならないとか記載されてるおしゃぶりらしいです˘⌣˘
おしゃぶりは子供さんが好き嫌いあるんで使うなら早めに使っとかないとペッとされると夜泣き大変ですよー(*_*)

R

娘二人ともおしゃぶりしてました。
長女は 嫌がってたので使ってませんでしたが、二人目妊娠を期に そろそろおっぱい止めたいな…と思って 期待せず吸わせてみたら吸ってくれました!6,7ヶ月頃です。
それから、無理やりおっぱいをとりあげてしまったこともあり、おしゃぶりが 精神安定剤的な役割になりました。
次女は早くから吸ってくれたので 使ってました。
私は特に出っ歯になるとかその他 気にするタイプではなかったので、吸ってくれてすごく助かりました。

長女は1歳半頃に卒業
次女は1歳頃…?に卒業したような気がします😊
二人とも出っ歯ではないですよ!
歯が生えるのが遅かったのもあるかもしれませんが(笑)
今のはどれも 出っ歯にはなりにくいみたいですね!
指吸いの方が危険ですよ〜